Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西岡将太郎/PERIMETRONの企画プロデューサー!経歴とAsilisの活動とは

PERIMETRON

 

西岡将太郎さんはPERIMETRONの初期メンバーといっても過言ではありません。

 

現在PERIMETRONのプロデューサーとして、企画の立案やMV制作等に取り組んでいます。

 

企画関連を主に担当しているため他のメンバーと比べメディアへの露出は少なめですが、PERIMETRONの根底を支えている重要な人物です。今回はそんな西岡将太郎さんをピックアップ!

 

 

西岡将太郎のプロフ・経歴

 

西岡将太郎さんの簡単な経歴はこちらになります。

 

西岡将太郎の略歴

  • 広告映像制作会社「ティー・ワイ・オー」に勤めるも独立。
  • 2017年11月にPERIMETRONに加入。
  • 2020年1月には、俳優でありアーティストでもあるHIMIとレーベル「Asilis(アズリズ)」を始動。

 

millennium paradeの活動として「Stay!!!」のMVでは、佐々木集とともにプロデューサーを務めました。

 

西岡将太郎さんへの一問一答の回答がこちら!

【西岡将太郎の一問一答!】

衝撃を受けた映像:映画『インセプション』

創作中に行き詰まった時:「スケボーをしに行く」

好きな女性のタイプ:「クリエイターの歌代ニーナ。圧倒的にCOOLですね」

PERIMETRONとは「学校。の部室みたいな」

 

King GnuのMV制作/PERIMETRONのメンバーが凄い!ペリメトロンの意味も深いぞ
2019年の注目バンド「King Gnu(キングヌー)」のMV(ミュージックビデオ)を制作しているのが、PERIMETRON(ペリメトロン)というクリエイティブ集団です。東京藝術大学卒業で、King Gnuのリーダー常田大希さんが立ち上げた集団のようですが、一体どんな活動をしているのでしょうか。このページをご覧のみなさまであれば、King GnuのMVの完成度の高さ、アート性の色濃さはご存知だと思います。どのような方たちが、どのような思考回路でああいった映像作品を世に送り込んでいるのでしょうか。今回はそんな「PERIMETRON」について深堀りをしていきたいと思います。

 

西岡将太郎の別プロジェクト「Asilis」とは

 

2020年1月から始動を開始したクリエイティブレーベル「Asilis」

 

西岡将太郎さんがPERIMETRONと平行して活動をしているプロジェクトになりますが、こちらはどういった活動になるのでしょう。

 

Asilisに所属しているメンバーがこちらです。

 

[Asilis所属メンバー]

西岡将太郎

言わずと知れたPERIMETRONのプロデューサー

HIMI(佐藤緋美)

父親は俳優である浅野忠信さん。母親は歌手であるCHARAさん。というビッグな両親の間に長男として生まれたのがHIMI。まさに大物の遺伝子を受け継ぐもの。

Dr.ペイ

Friday Night Plansの楽曲プロデュースなども手掛ける音楽プロデューサー

 

HIMIが表舞台の活躍の中心になっているわけですが、「Asilis」としての活動は次にようになっています。

 

  • 2020年1月:初の音源集「STEM」をリリース
  • 2020年7月:「baby」をリリース
  • 2020年10月:ローンチイベント『STEM』を10月30日に東京・渋谷のGalaxy銀河系で開催

 

特に初のEPとなる「STEM」ではボーカルはもちろん、全ての楽器をHIMI自身が演奏していて、レコーディングも全て自宅で行っています。HIMIのもつ大きなビジョンに向けてのポテンシャルを披露する作品となっています。HIMI自身も次のようにコメントをしています。

 

HIMIコメント
STEM は全曲宅録で楽器も打ち込みも全て自分で作りました。自分の旅のスタート、これから沢山の仲間たちに出会っていく感じとこのデモっぽい根っこっぽい感じをかけて名前をSTEMにしました。
これからのHIMIの原点になるepになるでしょう。オートチューンを使ったり、家で録音した雨の音をサンプルしたり、いろいろ一人で楽しみながら作った曲たちです。

 

またその他の展開として、2020年11月には「ASILIS」のスケート・ビデオ/プロモーション・ビデオが公開されました。ミュージック・ビデオ、ライブ・ビデオ、アパレルのプロモーション・ビデオも兼ね備えた一石四鳥動画になっています。

 

企画が得意な西岡将太郎さんが、今後「ASILIS」をどういった展開に持っていくのが楽しみですね。

 

それにしても・・西岡さん。スケボーうまいな。笑

 

 

まとめ

 

PERIMETRONの企画関連を主に担当している西岡将太郎さんにスポットを当てましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今後も様々な面白い企画でPERIMETRONの活動を支えていってくれることでしょう。

 

「ASILIS」とともにこれからも活動が非常に楽しみですね!

 

PERIMETRON
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト

コメント