Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu

King Gnuのドラム/勢喜遊の経歴&使用機材とメーカー調査!髪型がウケる

投稿日:2019年2月23日 更新日:

 

King Gnu(キングヌー)の楽曲のリズムの根底を支えているのが、Dr担当の「勢喜遊(せきゆう)」さんです。

 

バンド全体のサウンドはオルタナ要素が満載でかつミクスチャー的部分も取り入れたオシャレな雰囲気ですが、ドラムだけを聴いていると、非常に力強くかつシンプルでそのノリはブラックミュージックのサウンドに近いものであることに気づきます。

 

そんな勢喜さんがどのような経歴の持ち主なのでしょうか。

 

また機材はどのようなものを使っているのでしょうか。

 

そして勢喜さんの最大の特徴といえば、ころころ変わる個性的な髪型!!(個人的にw)

 

そんな勢喜さんの気になる部分を根掘り葉掘り探っていきましょう!

 



スポンサーリンク




 

King Gnuのドラム担当:勢喜遊の経歴

 

勢喜遊

 

名前 勢喜遊
読み方 せき ゆう
生年月日 1992年9月2日
年齢 26歳
出身 徳島県阿南市
担当 ドラム/サンプラー
好きなもの 豚汁

 

まず名前が結構変わっていますよね。

 

漢字三文字で読み方4文字なので、名前をパッと見た感じは中国人のような印象をうけます。

 

例えば「孫悟空(そんごくう)」みたいな印象を・・笑。

 

でも勢喜さんはれっきとした日本人なのであります!!

 

お父さんはドラムのプロミュージシャン!というわけでその血筋を色濃く引いたのかと思えば、

 

なんとお母さんもボーカルのプロミュージシャン!というから・・めちゃめちゃエリートではないですか!

 

小中学校で学んでいたヒップホップのダンスが勢喜さんのリズムの原点ともいえるでしょう。

 

ライブなんかで縦に揺れながらビートを刻む勢喜さんの姿は、ただ一重にカッコイイ・・!

 

もともとKing Gnuの原点は、現リーダーの常田大希さんと勢喜さんが出会ったのが発端です。

 

巷では、常田さんと井口さんが同じ東京芸術大学の出身で、ふたりでツインボーカルしているからこの2人が原点だと考える方が意外とおおいようですが実は違います。

 

勢喜さんのブラックミュージックをルーツとした力強いビートに常田さんがほれ込んだのでしょうね。

 

体は細いのに、あの外国人ばりのビートはなかなか生まれませんよ~生で聴いたら恐らくドラム全体からすごい音量でリズムが聞こえてくるんだろうな~。

 

そんなことを考えていると、早くライブに足を運んでその姿を直に拝みたくなってきますよね~!

 

 

スポンサーリンク

 

勢喜遊の使用機材

 

勢喜さんの愛用しているドラムはどこのメーカーでしょうか?

 

スネアは?バスドラは?はたまたスティックはどこのものを使っているの??

 

全国のドラムキッズたちは興味津々だと思いますが、まだこの部分はリサーチ中です。

 

ただチャド・スミス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)のドラムセットをUPしてこのようにツイートしています。

 

これから察するに、勢喜さんが愛用しているスネアのシェルには金属胴が使われているタイプのようです。

 

ちなみに金属胴ではないスネアは、ウッドシェルと呼ばれる木製のシェルを使用したものになります。

 

一般的に金属胴のメタルシェルのほうが、ウッドシェルよりも音の立ち上がりが早くアタックが強い硬い音になります。

 

ただ同じ金属胴での材料が、鉄であったりチタンであったりアルミニウムであったりと更に分かれてきます。。

 

その部分を含め、その他詳細はわかり次第こちらにUPしますので、しばらくお待ちください~。

 

 

スポンサーリンク

 

勢喜遊の面白髪型特集

 

テレビの露出が大分多くなってきたKing Gnuですが、その個性の強さ(アクのつよさ?)が本当に印象的です。

 

勢喜さんももちろん例外ではありません。

 

パッと見一番印象に残るのが勢喜さんという方も多いのではないでしょうか?

 

その理由は・・なんといってもその個性的な髪型のせいでしょう!!

 

というわけで面白髪型をピックアップしていきましょう。笑

 

 

ピンピンいかつめヘアー

 

このテレビまさに観てましたけど、そのとき真っ先に思ったのが・・

 

なにこの人・・!? こっわ!

 

でした。リアルにw

 

そんな髪型で出てくる人なんて、絶対まともな人じゃないもんね!!笑

 

でもそれだけ人をひきつける印象を与えたということで、この作戦は◎。

 

 

 

ねむため爆発ヘアー

 

これも笑いましたね~。

 

髪型も気合入れてボン!って逆立っているけど、目がいっちゃっててやばすぎ・・。笑

 

 

 

スポンサーリンク

 

スラムダンク「宮城リョータ」ヘアー

 

こちらも勢喜さんのツイッターから!

 

井口さんと二人でラジオ収録のお仕事のときでしょうね、髪色は落ち着いているようですが、

 

完全に・・スラムダンクの宮城リョータや・・。

 

でもこれはすごくいい!とってもオシャレですよ!

 

 

ちなみに宮城リョータがわからない方へ。こんな感じです↓ ・・そっくり!!笑

宮城リョータ

 
 




 

まとめ

 

今回は人気沸騰中のKing Gnuのドラマーである、勢喜遊さんをご紹介しました!

 

勢喜さんの体全体から弾きだされるビートが、King Gnuのサウンドの底辺を支えているといって過言ではありません。

 

その楽器の腕前はもちろんですが、強烈な個性を感じさせるそ髪型からも、そのキャラクターはこれからのバンドの躍進の鍵を握っています。

 

これからもその爆発的なキャラクターと髪型から目が離せそうにありませんね!!




 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-King Gnu

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

こんにちは。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆