石崎ディレクター/イモトの結婚相手の勤め先と出身大学&指輪のブランドは

芸能

 

令和の時代初となる11月22日(いい夫婦の日)から芸能人の結婚報告が止まりませんね!

 

そして本日11月24日には「イッテQ」の看板娘である「イモト」こと「井本 絢子(いもと あやこ)」さんが結婚報告をされました。

 

なんとお相手は前々から噂をされていた「石崎ディレクター(石崎史郎さん)」ということですから、番組を通じて付き合いをされていますから、ごくごく自然なゴールといえるでしょう!

 

今回はそんな石崎ディレクラターの勤め先情報や、出身の大学、二人の結婚指輪の情報についてなんかものせさせていただいています。

 

 

石崎ディレクターの仕事内容

 

石崎ディレクターの仕事は、その名の通りもちろん番組のディレクター業です。

 

これはテレビの制作の最高責任者である「テレビプロデューサー」に次ぐ権力の持ち主になります。

 

テレビプロデューサーは予算や出演者のキャスティングなど番組の最初から最後まで関わってくる仕事です。

 

一般的にはディレクター業を数年間積んでから、このプロデューサーへと昇進する形になります。

 

対して、石崎さんが任されているディレクター業は、あくまでテレビ制作の現場で指揮をとる役目になります!

 

出演者やスタッフに対して明確な指示だしをしながら、プロデューサーの右腕として現場を仕切るのです。

 

イモトさんも番組のいち出演者ですから、石崎ディレクターとの仕事上の綿密な関係があったのはいうまでもありませんよね。

 

お互いの信頼関係もありつつ、恋に発展するのには時間がかからなかったのかもしれませんね。

 

ディレクターになるには「AD(アシスタントディレクター)」で下積みを数年する必要があると一般的には言われています。

 

 

石崎ディレクターの勤め先&年収

 

そんな石崎ディレクターの勤め先は「株式会社コール」という比較的小規模な会社です。

 

1991年に設立、現在は東京都港区西麻布にオフィスを構える従業員数15名ほどのテレビ制作プロダクションです。

 

 

【株式会社コールの制作番組例】

・ヒルナンデス

・24時間テレビ

・満天☆青空レストラン

・世界の果てまでイッテQ

・メレンゲノ気持ち

・特上!天声慎吾

・進め!電波少年

・とんねるずの生でダラダラいかせて!!

 

事務所の立ち上げ当初から「とんねるず」の生ダラを担当していることからも、少数精鋭のやり手事務所であるといえます。

 

現在はヒルナンデスなどもの情報番組も担当し、バラエティだけでなく多方面にもその力を見せ付けている会社になりますね。

 

ちなみに現在もスタッフを募集しているようですよ!

 

【株式会社コールの求人】

職種:各テレビ番組の企画・演出

勤務地:東京西麻布、各放送局

勤務時間:11:00~20:00(休憩1時間)

給料:月収19万円~

休日:土日・その他会社が定める日

 

固定給からするとそこまで待遇がよい仕事内容ともいえないのかもしれませんが、石崎ディレクターほどの経歴になれば年収600万くらいはいっているのではないでしょうか。

 

「テレビの世界でいきたい!」「したいことをしたい!」という人にはうってつけの職業ではないでしょうか。

 

自分の仕事が日本全国のテレビで放送されるのですから、これ以上のやりがいはありませんよね!?

 

 

石崎ディレクターの出身大学

 

そんな石崎さんは大学もテレビなどの業界系を出ているのかと思えば、実はそんなことはありません!

 

ごくごく普通に「明治大学理工学部物理科」を卒業されているということですので、ごくごく普通の一般ピープル。

 

神奈川県川崎市多摩区に構える生田キャンパスに4年間通い続けたというわけですね。

 

もちろん明治大学の理工学部ということなので偏差値は60位の比較的優秀な部類に入りますが、特段エリートとか業界の申し子というわけではないのです。

 

テレビの業界は、実は特別な資格がいるわけではなく「やりたい人がやる職業」なわけですね。

 

どのような道を進んでいようが「テレビがすき」その気持ちだけでいつでもチャレンジできる世界といえます。

 

邪道な考えかもしれませんが今回のように「芸能人を結婚したい!」なんて人にも、意外とオススメできる職業ですね。

 

 

石崎ディレクターとイモトの結婚指輪のブランド

 

さて今回の幸せを掴んだお二人の結婚指輪のブランドはどこを選んだと皆さんは予想しますか?

 

これに関してはまだ現時点で明確な情報がありませんので詳細は語れませんが、そこまで高価なものは選択しないような・・気がするのは私だけでしょうか。

 

仕事柄結構派手なことをする二人だけに、あまり指輪をはめる機会も作れないような気がします。

 

結婚はするが二人の仕事に対するスタンスはこれまでどおり・・というような。

 

ティファニーとかよりも、「アイプリモ(I-PRIMO)」位のグレードに落ち着くのではないでしょうか。

 

詳細情報がつかめましたら正解のブランド名をドーンとこちらに紹介します!

 

 

【関連記事】

矢口真里が元不倫相手との再婚発表!ダイヤの婚約指輪のブランドは?

ダイヤモンドの価値を下げる?キュービックジルコニアの眩い輝き!

 

 

まとめ

 

珍獣ハンターとして名高い「イモト」さんの熱烈なハートを受け止めたのは、イッテQなどの番組を担当する「石崎ディレクター」でした。

 

番組中のキスシーンなんかも撮られていた二人だけに、前々から「イモトと付き合っているのか?」と噂はされていましたが、ついにゴールしましたね。

 

石崎ディレクターとイモトさん、番組はこれまで通り楽しみにしていますが、二人の結婚生活にも気を配り幸せにお過ごしくださいね!