Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集

紅白歌合戦2019/竹内まりや”いのちの歌”出演時間予測と見逃し動画配信情報

投稿日:

竹内まりや 紅白

 

2019年の紅白歌合戦のサプライズとして「竹内まりや」さんがスペシャルパフォーマンスをすることが発表されましたね!

 

竹内まりやさんといえばデビュー40周年を迎える大物アーティストですが、紅白への出場はなんと初となるわけです。

 

ここでNHKがとっておきの目玉企画を持ってきたというわですが、それだけにこのステージの演出にはかなり力をいれてくるでしょう。

 

まちがいなく「保存版」の名演が期待されているわけですが、その登場時間の予想から、「何度も見たい!」とか「見逃した!」という方のためにとっておきの情報をお伝えしましょう!

 



スポンサーリンク




 

紅白2019:竹内まりやさんの演奏曲は「いのちの歌」

 

竹内まりやさんの演奏曲はすでに「いのちの歌」であることが分かっています。

 

この段階で曲名を発表するということは、逆を返せば「この曲を演奏するのであれば絶対見たい!」と感じる視聴者が多いということをNHK側が把握している証拠。

 

この「いのち歌」は知る人ぞ知る、2008年のNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」で「まな・かな」こと三倉姉妹が披露した曲なのです。

 

つまりもう10年以上前に発表された曲ですが、その歌詞が学校の“道徳”の教科書に掲載されたことをうけて今その人気が再燃しているということです!

 

そんな「命への感謝」「出会いの喜び」をテーマに綴ったこの歌詞は、まさに卒業式や結婚式にピッタリ。

 

これからの定番ソングとして長く定着していくことでしょう。

 

この曲を知らない方は、紅白本番前にこちらから視聴して予習しておきましょ!

 

【♪いのちの歌】

 

 


スポンサーリンク

 

ちなみに竹内まりやさんはこの40周年の節目に豪華3枚組:全62曲収録のアルバルをリリースしています。

 

竹内まりや:40周年記念アルバム『Turntable』の中身

DISC1:「いのちの歌」を含む自身の曲17曲に

DISC2:様々なアーティストに竹内さんが提供した楽曲セルフカバー楽曲を中心とした20曲

DISC3:ビートルズ等の洋楽をカバーした楽曲を中心とした25曲

 

まさにファンにはたまらない1枚ですよね!

 

楽天などから購入が可能ですので、気になる方は下記をチェックしてみてください。

 

【いのちの歌を含む~竹内まりや40周年記念アルバムがこちら】

 

 

 

紅白2019:竹内まりやさんの出演時間は?

 

竹内まりやさんの出場はなんといっても今回の紅白の目玉となります。

 

人生の節目に流すにふさわしいこの曲の持つメッセージ性は非常に強いですからね。

 

NHKのホームページでも事前に「いのちの歌」にまつわるエピソードと写真を募集しています。

 

その寄せられた内容と竹内まりやさんの歌がコラボするという、まさに視聴者の参加型の目玉企画を狙っているのです。

 

つまりこの特別枠での出演は、番組の中盤~後半になると予測して間違いないでしょう。

 

紅白歌合戦が夜7時15分からスタートして、進むにしたがって視聴者は年越しをだんだんと意識し始めます。

 

「今年も終わりだね~」なんて声が家族の中で聞こえ始め”しみじみとした雰囲気”が見え隠れしたところで「竹内まりや」さんの登場。

 

まさに視聴者の心をグッとつかむことでしょう。

 

つまり竹内まりやさんの”いのちの歌”の歌唱時間は、

 

9:15~10:00

 

位の時間帯であることが予想されます。

 

 

【関連記事】紅白2019タイムテーブルについて

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 


スポンサーリンク

 

紅白での”竹内まりや”の熱演を見逃した方へ

 

今回の竹内まりやさんのステージは本当に感動のステージになることが予想されますが、実際にリアルタイムでじっくりテレビの前で見るということが難しいかたは多いのではないでしょうか。

 

お店を空けているところも多いですからね~、カウントダウン準備などで接客業の方などは特にお仕事が忙しいことと思います。

 

そんな方は、「年末は見れないから年明けてからゆっくり見れないの?」とというのが本音だと思います。

 

一方「しっかりとこの目に焼き付けたけど・・もう一度あのステージを見たい!」という再放送希望の方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方におすすめしたいのが、動画アプリを活用した振り返りの視聴方法です。

 

これに関しては別記事に詳しく載せていますので、是非参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 

難しい登録などなく、ものの5分ほどの手続きで動画を見ることができますよ!

 

やり方によっては「無料」で視聴することができますので、是非是非チャレンジしてみてくださいね。

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

竹内まりやさんの紅白歌合戦2019への初出場に歓喜されているかたはきっと多いでしょうね。

 

40年アーティストとして唄い続けてきた彼女だけに、そのファン層は幅広いものがあります。

 

今回唄う「いのちの歌」という曲に対して、深い思い入れがある方もきっといるでしょう。

 

そんな方にとっては特に今回のステージはキラキラと輝いてみえること間違いなしです。

 

【竹内まりや】紅白2019予想

演奏曲:いのちの歌

出演:特別枠

時間帯:9:15~10:00

 

感動のステージを見逃すことなかれ。

 

万が一の際は、ご紹介した流れに沿って手軽に再放送を楽しみましょう!

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆