Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnuの3rdアルバム”CEREMONY”の収録曲とジャケットの秘密とは

King Gnu CEREMONY King Gnu

 

2020年の1月15日にKing Gnuファン待望のニューアルバム「CEREMONY(セレモニー)」がリリースされますね!

 

私も個人的に超盛り上がっているわけですが、このアルバムにはどんな曲が収録されるのでしょうか。

 

もちろんそこも気になるところですが、アルバムの封入特典として「King Gnuの全国ツアーの先行予約シリアルナンバー」が入っているのもうれしい!

 

正直King Gnuのチケットは、「今一番手に入れることが難しい」とされていますからね。

 

それではKing Gnu待望の3rdアルバム「CEREMONY」の中身を覗いていきましょう!

 

 

「CEREMONY」のジャケットの秘密

 

 

まずは既に公開されている「CEREMONY」のジャケットの秘密についてです。

 

金の三角コーンをひっくり返したような飛行艇に乗っているのは、冠をかぶった少年。

 

その飛行艇には記念すべき「2020」の文字が刻まれていますね。

 

東京オリンピックが開催されることをも連想させるこの数字の並びは正直かなりインパクト大!

 

この記念すべき年に入るとほぼ同時にアルバムをリリースする周到さ・・さすがとしか言いようがありません。

 

そしてその少年がバラ巻いているのが、これまでのKing Gnuの楽曲を連想させるイラスト入りのガラス片

 

分かります?ガラス片に移る「Flash!!!」にでてくる宇宙人っぽいやつのイラストが・・!

 

おしゃれで凝っているな~とこの時点でうなされます。

 

そしてその少年の下に位置する白いペイントのようなもので描かれているものは・・そう、“人”ですよね。

 

まさに大混雑の渋谷のスクランブル交差点のような、人の群れを描いているのです。

 

この集団こそがヌーの群れであり、この少年は、ヌーたちに王者であるキングヌーが楽曲を提供しているということになるのです。

 

こんなカッコイイデザインでこられたら、たとえ中の曲がどんなものか知らなくても「ジャケ買い」で買ってしまうわ!

 

 

「CEREMONY」の収録曲

 

そしてこの「CEREMONY」にはまさにたくさんの新曲が盛りこまれています。

 

正直今のKing Gnuの出す新曲すべてに注目が集まっていますので、収録を予定している12曲すべてがシングル!ばりの期待値なわけです。

 

CMや映画、ドラマの主題歌に起用されたものが多数含まれるその12曲はこのラインナップだ!!

 

「CEREMONY」収録曲

①開会式

②どろん ~映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌

③Teenager Forever ~SONYイヤフォンのCM曲

④ユーモア  ~ロマンシング・サガのCM曲

⑤白日 ~ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」主題歌

⑥幕間

⑦飛行艇 ~ANAのCM曲

⑧小さな惑星  ~ホンダ車のCM曲

⑨Overflow

⑩傘   ~ブルボンのCM曲

⑪壇上

⑫閉会式

 

どれもこれもタイアップばかりの名曲ぞろいですよね!

 

King Gnuのこれまでの集大成ともいうべき、名曲12曲を収録していますからね~ファンからしたら生唾ものです。

 

特に最近ホンダのVEZELのCMに使われている「小さな惑星」という曲は、CM中の15秒間を聞くだけでも「あぁこれはいい曲だな!」って素直に思えるほどのヒットチューンなナンバーです。

 

ロマサガのタイアップCM曲「ユーモア」に関しても、早くその全貌が気になるところ・・いずれにしても常田さんの創るKing Gnuの新曲に注目が集まるのは至極当然のことになのです。

 

初の映画主題歌となった「どろん」も、なんじゃこりゃ!めちゃくちゃカッコイイでないかい!たまらん。

 

King Gnu(キングヌー)のタイアップCMソング全曲を一覧でまとめてみた
2019年2月22日(金)にミュージックステーションに初登場して依頼、King Gnu(キングヌー)というバンドの知名度はグンとあがったように感じます。ミュージックステーションでも、Voの井口さんの存在感がいい意味で際立っていて他のバンドを圧倒する一面もありましたよね。笑音楽自体は個性的でとても素晴らしく、常田さんと井口さんのボーカルが"まさに正反対"といってもいい程のスタイルの食い違いがあり、それが逆にバンドのキャラクターを唯一無二のものとしているのは間違いありません。ここではそんな個人的にも超おすすめなバンド「King Gnu」のタイアップしたCM曲を紹介して、一覧にまとめていきたいと思います。「あ、このCMの曲・・どこかで!え、King Gnu?」って思ったら、参考にしてみてくださいね!
King Gnu(キングヌー)のタイアップ曲/映画主題歌をまとめてみた
2019年が終わりを迎えそうですが、「King Gnu(キングヌー)」の勢いはさらに勢いを増すばかり!数々のCM曲に加え、ドラマ主題歌、アニメ主題歌のタイアップを決めてきたわけですが、あとひとつ足り無かったのが「映画」のタイアップソングです。ところが・・!ついに初の映画の主題歌のタイアップも決まったのです!というわけで、こちらの「King Gnuの映画主題歌ページ」を開設するに至りました!いや~、うれしい。これでCM、ドラマ、アニメ、映画の4冠を達成したわけですが、こちらのページにはこれから更に増えていくであろう「映画主題歌」をガンガンまとめていくのでお楽しみに!
King Gnu(キングヌー)のドラマ主題歌と視聴率を一覧でまとめてみた
「King Gnu(キングヌー)」は平成から元号が切り替わるこの2019年において、最も注目をされているバンドと言っても過言ではないでしょう。テレビやラジオへのメディア戦力が功を奏し、「キングヌー」というキーワードが今日本全国を走馬灯のように駆け回っています!(・・たぶんw)それにしても「King Gnu」の創る曲は、ひじょ~に幅広いことに驚かされます。それはメジャーデビューアルバムである「Sympa」をお聞きになった方ならきっと分かるはず。"Fall out Boy"を彷彿させるような西海岸系オルタナ調の曲があったかと思えば、疾走間あふれるPOPなナンバーもある。そんな彼らだからこそ、これから先ドラマとのタイアップ曲なんかもどんどん増えていくことが容易に予想されます!今回はそんな「Kign Gnu」が担当したドラマ主題歌をテーマにまとめていこうと思います。

 

しかも初回生産限定盤にはKing Gnuの丸々ひとつのライブ公演映像をBlu-rayにおさめた特典付ですからね~、もう迷っている暇はない!当然買いでしょ。

 

【楽天で「CEREMONY」の初回限定盤を予約する】

 

 

まとめ

 

東京オリンピック・パラリンピックを始め、色々とおめでたい出来事が満載の2020年の始まりに、King Gnuの3rdアルバム「CEREMONY」がリリースされます。

 

初回生産限定盤には「各販売店からのグッズの特典」や「ライブ公演のBlu-ray」、さらには「King Gnuの全国ツアーの先行予約シリアルナンバー」も封入されているというから、まさに選り取り見取りな状態なわけです。

 

ファンであれば、これを聴かなければ2020年は始まらないといっても過言ではありません!

 

CDを買って、ライブチケットもゲットして・・!最高の2020年の幕開けにしたいところですね~。

 

King Gnu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト