Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小林萌花(ビヨーンズ/緑)の出身高校と音楽大学!ピアノの経歴も調査

小林萌花BEYOOOOONDS

 

デビューシングルの「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」にてオリコンのウィークリーチャート1位を獲得したハロプロ期待の新生アイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」

 

今回ご紹介するのはメンバーカラー「緑」を任されている「ほのぴ」こと「小林萌花(こばやし ほのか)」さんです。

 

他のメンバーとは違い「オーディション」に合格してビヨーンズのメンバー入りを果たした彼女の実力とは?

 

彼女のプロフィールと類まれなる自慢の特技、さらにはその経歴に至るまでお伝えいたします!

 

 

“小林萌花”のWiki風プロフィール

 

小林萌花 プロフ

 

名前小林萌花(こばやし ほのか)
ニックネームほのぴ
生年月日2000年8月16日
年齢19歳
出身地東京都
血液型A型
身長163.8cm
メンバーカラーグリーン
趣味絵を描くこと,食べること
特技ピアノ

 

オーディションで合格した「ほのぴ」は東京都出身の19歳!

 

誕生日は8月16日ということですので、偶然にも今まさに記事を書いている本日が「小林萌花」さんの19歳の誕生日ということになります! ・・オメデトーほのぴ!

 

そして何といっても、ハロプロ入りを決定付けたといっても過言ではない彼女の特技こそが「ピアノ」なのです!

 

ライブでもMVでもそのピアノの演奏は随所にパフォーマンスに組み込まれていて、かなりいい味を出してくれています。

 

というのも彼女はまだ現役の音大生なのです!

 

どこの音楽大学なのかというと・・!  それは後の「ピアノの経歴」の項目を参照してください!

 

ピアノの腕前に関しては「Go Waist」のMVをご覧になった方はもうお分かりかと思いますが、滑らかでとってもお上手!

 

「まだそのMV見てない!」って方は下記から視聴できます↓ (後半の4:15位からほのぴの演奏が始まります)

 

リーダーの高瀬くるみさんに言わせると、ほのぴは『おしとやかな見た目でグイグイ系。天然以上の何かを持つ謎の面白キャラ。』とのこと。

 

おっとりとした見た目と反対に、人懐っこくて、物怖じしない性格のようですね!

 

ちなみに個人的には、見た目と雰囲気が「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんに似ている気がするのですが・・皆さんいかがですか?笑

 

【関連記事】

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS/リーダー)の出身&経歴!可愛い髪形で演技抜群!

 


スポンサーリンク

 

“小林萌花”のピアノの経歴(出身高校&大学)

 

小林萌花さんは高校時代から専門的に音楽を学んでいました。

 

その高校というのが「東京音楽大学付属高等学校」です!

 

東京音楽大学付属高等学校は東京都文京区に位置する高校で偏差値は52と平均的な高校です。

 

もちろん音楽を専門に学習するためにできた高校で、華のJK生活よりも音楽最優先の教育指導が行われています。

 

校則は都内の私立の中では比較的緩いそうですが、服装にはもっぱら厳しい学校のようですよ。

 

当時からクラッシックだけじゃなくてポップスやジャズとかも少し学んでいたため、音楽性の幅広さも折り紙つき。

 

そしてなんと高校時代には「第8回ジュラ・キシュ国際ピアノコンクール 高校生部門」にて第2位を受賞!

 

アイドルならぬピアニストとしても世の評価を正式に受けた演奏家の卵でもあるのです。

 

その後現役の音大生として「BEYOOOOONDS」に加入した彼女ですが、おそらく現在通っている音大は「東京音楽大学」でしょう。

 

高校からそのまま進学をしているという可能性が非常に高いというのがその理由です。

 

ちなみに東京音楽大学の偏差値は46~49程で、同じアイドルの出身として有名なところでは生田絵梨花(乃木坂46)さんなどがいます。

 

音大に在学しながらのアイドル生活は非常にハードだと思いますが、兼用してがんばってほしいですね!

 

では最後に、ほのぴの渾身のピアノ演奏を拝聴いたしましょ~「シルバーの腕時計オリジナルアレンジVer.」

 


スポンサーリンク

 

“小林萌花”のエピソード

 

それではここで「ほのぴ」のエピソードをいくつかご紹介していきましょう。

 

アイドルとしての彼女の苦悩や、プライベートではまっているものなどファンには気になる部分も多いでしょう!

 

 

アイドルとしての「ほのぴ」の力量とは

 

ビヨーンズというアイドルグループの中で彼女が一番の武器としているのが、先ほどもご紹介した「ピアノ」です。

 

ただそれ以外となると・・その実力はいかがなものなのでしょうか

 

厳しいオーディションに堂々合格したというものの、これまでの人生でアイドルとしてのトレーニングはそこまで積んできてはいないようです。

 

実力派のハロプロでの活動となると、歌やダンス、それにメイクやファッションだって大事になってきます。

 

特に他のメンバーとダンスの息をあわせるのだって、基本的な運動能力がどうしても必要になってきます。

 

「ほのぴ」自身もインタビューで「特にダンスはまだまだ苦手だけど、これからの変化をみんなに楽しみにしていてほしい」と答えています。

 

これまでは現役の音大生として勉学に励み、服装の校則にも厳しく過ごしてきた普通の女の子。

 

これからの“アイドル”としての成長の変化に、みなさん注目していきましょう!

 

 

 

プライベートでハマっているもの

 

基本的に「ほのぴ」は「納豆」が大好き!

 

毎日欠かさず食べるほどの、納豆フリークぶりをアピールしているようですが、それは「納豆菓子」にも通ずるものがあるようですw

 

納豆のお菓子を見つけたら欠かさず購入するという彼女!・・まさにこれぞ納豆極め道の心意気ですなw

 

特に今ハマっている納豆菓子が「成城石井」で売られている納豆の手巻きのお菓子のようです!

 

是非みなさんも一度ご賞味あれ!

 

 

【関連記事】他のメンバーの詳細も載ってます!

ビヨーンズ/顔とメンバーカラーの一覧!推しとペンライト色の比較に!

BEYOOOOONDSメンバーのデビュー前人気順位ランキング!握手会で調査!

眼鏡の男の子(ビヨーンズ)のMV撮影場所/あの娘と同じ座席に座れる!?

 

 

まとめ

 

今回はBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)にオーディションで仲間入りした現役音大生の「小林萌花」さんについてでしたが、いかがでしたでしょうか。

 

これまでは普通の女の子として過ごしてきた彼女が、突然オリコン1位を獲得するようなアイドルグループの一員になったわけです。

 

持ち前の「ピアノ」を武器に、ハロプロのメンバーとして今後たくさんの活躍してくれることでしょう。

 

アイドルとしての「ほのぴ」これからも推しのみなさん!応援していきましょう!

 

 

BEYOOOOONDS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト