Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ

白日 King Gnu

 

2019年4月26日King Gnu(キングヌー)が平成最後のミュージックステーション「Mステ」に再び登場!

 

初登場となった2月からわずか2ヵ月後に2回目の登場となった今回は、大ヒットとなった「白日」を美しく披露しました。

 

King Gnuの中で日本国中に名の知れた名曲ということで、今回の出演にはおおきな注目が集まりましたね。

 

今回はそんな記念すべきMステを見逃しちゃった・・という方や、おさらいをしたい方にとっておきの内容と映像をお届けしちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

King Gnu 2回目となるMステシーン紹介

 

King Gnuのメンバーはみんな個性が強め。

 

特にボーカル&キーボードを務める井口さんのキャラクターを非常に濃い~、、ということでその登場シーンから要注目です。

 

“King Gnu”Mステ初登場のときの登場シーン~おさらい

 

みなさんはKing GnuがMステに初登場したときのシーンを覚えていますでしょうか?

 

もちろん覚えていますよね!?

 

なんてったって、噂の井口さんがこれでもかっ!ってキメまくった登場でしたからねw

 

忘れてしまった!という方のためにおさらいしましょう!・・こんな登場でしたw

きっとミュージックステーションの初登場に気持ちが舞い上がっていたのでしょう!

 

狂喜乱舞した井口さんの舞が変顔とあわせて見事に決まった瞬間でしたw

 

 

※【追記】 後のラジオ番組で、「この登場シーン、実際はめちゃくちゃ緊張していた」ということを暴露した井口さん。

 

この「進撃の巨人」にでてくる“奇行種”のような動きは、Mステ初出演に対するKing Gnuの「爪あとを残すための作戦」であったということですw

 

ハチャメチャな緊張をしながらも、バンドのために体当たりの演技をする井口さんに敬意を表します!

 

King Gnu(キングヌー)Mステ初登場!演奏曲"Slumberland"に込めた想い
注目の新星バンド「King Gnu(キングヌー)」のミュージックステーション(Mステ)の初登場が決まりましたね!放送日時は2019年2月22日の20:00~(テレビ朝日)です。数々のバンドやアーティストの登竜門となっている、日本のゴールデンタイムを飾る音楽番組ミュージックステーション。その記念すべき、Mステ初披露に「King Gnu」のみなさんが選んだ曲は一体どの曲なのでしょうか?そしてその曲に込められた想いとは・・そんな部分についてもガッツリお伝えしましょう!

 

スポンサーリンク

 

“King Gnu”Mステ2回目の登場シーン

 

そしてそして迎えた今回の2回目の登場シーンはいかがなものでしたでしょうか!?

 

早速その様子を見てみましょう!

 

 

最初にドラムの勢喜さんが少しカメラに近づいてきて目線を合わせてくれたものの、後の三人は至って普通!笑

 

しかも前回の登場ではっちゃけていた井口さんの登場は、・ノーマルw

 

2回目ともなると大分こなれてくるのでしょうかね~。

 

今回熱唱するのは「白日」という内容としてはかなりシリアスな内容を歌った名曲だけに、そこに雰囲気をあわせて来たに違いない!

 

と思ったのもつかの間、タモリのインタビューの時にはまあるいマイクを何食わぬ顔でずっ~と手のひらでサスサスしていて・・私は確信したわけですよ。

 

こりゃ、演技だな・・!笑

 

役者もこなす井口さんだけに、登場シーンが落ち着いていたからってみなさん騙されてはいけませんよ!

 

井口さんはやっぱり井口さんです!そのすべてが仕組まれたKing Gnuの演出だったわけですわw

 

その証拠に映像の最後には、控え席にいる井口さんのガッツポーズが決まりまくっています!

 

陰キャラを意識しての登場から、最後にはリミッター崩壊の井口さんを見事にみせてくれたわけです。・・感謝!!

 

井口理(King Gnu)のTwitterクソリププロモーションの末路が面白すぎ
King Gnu(キングヌー)が創る楽曲は、人を惹き付ける素晴らしいものばかりですが、メンバー一人ひとりの個性もなかなかに興味深いものがあります。そんな中、ボーカル&キーボードを担当する井口理さんのキャラクターは特に希少な存在といえるでしょう。東京藝術大学で鍛え上げた確かな声楽の実力だけでなく、役者業にも精力的に取り組む彼には、ずば抜けたキャラクターがあります。知的なおバカキャラといえばいいのでしょうか・・、そんな彼が得意とする武器が『クソリプ』と呼ばれるものです。今回はそんな井口さんの『クソリプ』にまつわる爆笑ネタをご紹介していきましょう!
井口理(King Gnu/Vo)の声が好き!その理由は藝大声楽の発声法にあり
「Sympa」を引っ提げてワンマンツアー中の人気バンド「King Gnu(キングヌー)」。その魅力の一つなっているのが、楽曲全体がロックでありながらも全体として非常にオシャレな雰囲気を醸し出している点です。そしてそのオシャレロックをリスナーの耳に届ける「声」の役割をしているのが、メインボーカルの井口理さんです。彼の体全体から搾り出される声は、今までのロックシーンで活躍してきたボーカルとはどこか違う不思議な魅力を感じます。今回はそんなキングヌーの楽曲を支えている、井口さんの声の魅力に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ん?常多さんの様子がおかしい・・

 

ちなみに常田さんの様子がおかしいことに気づきました!?

 

熱唱するマッキーの後ろで「今にも眠ってしまいそう・・」なファンをドキドキさせる常田さんがいました。

 

常田さんといえば、King Gnuの活動のほかに“millennium parade”のソロ企画や、「PERIMETRON(ペリメトロン)」というクリエイティブ集団も束ねています。

 

King Gnuが売れ始めた今、かなり多忙な生活に身をおいているのでしょう・・。

 

休めるときにしっかりと休んで、睡眠をとってくださいね。。

 

King GnuのMV制作/PERIMETRONのメンバーが凄い!ペリメトロンの意味も深いぞ
2019年の注目バンド「King Gnu(キングヌー)」のMV(ミュージックビデオ)を制作しているのが、PERIMETRON(ペリメトロン)というクリエイティブ集団です。東京藝術大学卒業で、King Gnuのリーダー常田大希さんが立ち上げた集団のようですが、一体どんな活動をしているのでしょうか。このページをご覧のみなさまであれば、King GnuのMVの完成度の高さ、アート性の色濃さはご存知だと思います。どのような方たちが、どのような思考回路でああいった映像作品を世に送り込んでいるのでしょうか。今回はそんな「PERIMETRON」について深堀りをしていきたいと思います。

 

Mステでの「白日」披露!貴重映像!

 

一言でいえば今回披露した「白日」は本当にかっこよかった!

 

ワンマンツアーを終えた彼らには”自信”というものが”確信”に変わったのでしょう・・レベルが凄い。

 

今回見逃してしまった方は、とっても残念な思いをされていることでしょう。

 

そんな方のために・・!Mステ披露の「白日」をちょっぴりお届けしちゃいます!!

 

 

なんといっても井口さんのハイトーンボイスと常田さんのハスキーなボーカルの絡みが見事です!

 

しかもこの配置・・!ボーカルの二人が背を向けて歌いあうなんて・・マジでその絵がカッコよくて素敵過ぎる。

 

新井さんは相変わらず頭を振りながらノリノリなベースラインを決めてくるし、

 

勢喜さんは・・「ん?ちょっといつもよりドラムセットのシンバルの位置が高いのか・・?」なんて個人的にはちょっぴり違和感を感じましたが、なにはともあれトレードマークの個性的な髪型がバッチリ決まっているので問題なくグッド!!

 

何回見ても勢いがある演奏で、やっぱり「白日」は素晴らしい曲だな~って再認識させられましたね。

 

ちなみにストリーミング限定配信の「白日」をいつでもどこでも聞きたいアップル好きの方ならば、Apple Musicがオススメです!

 

定額で5,000万曲がダウンロード可能でしかも聞き放題!ぶっちゃけコレさえあれば他のソフトはいりませんよ!

 

King Gnu/"白日"のMV撮影場所が判明!廃墟のようだけど見学は可能?
King Gnu(キングヌー)の配信限定リリースとなった新曲「白日(はくじつ)」の人気が止まりません!セカオワ(SEKAI NO OWARI)の深瀬さんも「ダウンロードした」とツイートしたことでも先日話題になりましたね。この「白日」のリリースにより、確実にKing Gnuの知名度と世間の好感度は上昇中といえるわけです。このページをご覧のあなたなら、当然もうすでにこの「白日」のMV(ミュージックビデオ)はご覧になっているかと思いますが、一体何を感じ取ったでしょうか?例えば「MVのステージとなったこの不思議な空間の撮影場所は一体どこなんだろう?」とか疑問に思われた方も少なくないのでは?今回は、そんなPERIMETRON(ペリメトロン)プロデュースの「白日」のMV撮影場所情報をチェックしましょう。
King Gnu(キングヌー)メンバーの人柄満載!爆笑面白ツイートまとめ
ニューアルバム「Sympa」の引っさげて全国をワンマンライブツアー中の「King Gnu(キングヌー)」。その楽曲のクオリティの高さは業界でも太鼓判を押されるほどであり、さらにステージパフォーマンスに関しても、観客を熱くするには十分すぎるほどの勢いです。そんな超かっこいいキングヌーですが、メンバーたちの"裏の顔"と言うか"素の表情"を知ることでもっとキングヌーのことがわかるハズ!というわけで今回はキングヌーのメンバー(常田さん、井口さん、勢喜さん、新井さん)の4人の面白ツイートを集めてまとめましたので、是非ご覧ください~。これで、もっともっとキングヌーのことが大好きになるはずです~。笑

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

King Gnuの成長ぶりを痛感させられた今回の放送でした。

 

テレビで初公開となる「白日」の演奏とその衝撃度はとても大きく、これからの人気がさらに加速していくことでしょう。

 

ワンマンツアーを終えてこれからは大型フェスへの参加に切り替えていく形になりますが、コンディションを崩すことなくこれからも音楽活動に励んでいって頂きたいと思います!

 

特に常田さん!・・休めるときに休んでください。 King Gnuのまさに”King”となるべき存在なのですから!

 

King Gnu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト

コメント