Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

注目の音楽シーン

吉田凜音【#film】でJKラッパー卒業!プロフと評判&無料試聴とDL!

投稿日:2019年2月3日 更新日:

吉田凛音

引用元:Girls can do anything

 

2019年2月13日に吉田凜音さんの新曲「#film」が発表されますね!

 

現在現役女子高生である彼女が、高校生時代の最後に出すこの新曲は、なんと自らが作詞・作曲を手がけたという初の試みなのです!

 

その曲の内容がどういったものなのか、そしていち早く聞いてみたい方にとっておきの情報をお伝えします。

 

「吉田凜音の曲はまだ聞いたことない!」という方にも、どんな楽曲を披露する女の子であるか教えちゃいます。

 

もちろんそれ以外の魅力についてもね!

 



スポンサーリンク




 

吉田凜音の経歴・プロフィール・評判

 

吉田凛音1

引用元:twitter

 

名前 吉田 凜音
よみがな よしだりんね
別名 RINNE HIP
生年月日 2000年12月11日
出身地 北海道札幌市
事務所 5PROJECT
尊敬する人 中川翔子・きゃりーぱみゅぱみゅ

 

2017年から特にグググッときているアーティストとして挙げられている彼女。

 

かわいいアイドル級のルックスからうまれるのは、

 

 

きっとアニソン系だろ・・!?

 

 

と思ったら大間違い!

 

 

なんとめちゃくちゃカッコイイファンキーなビートにのせた超絶ラップなのです。

 

かわいいルックスでラップを刻むというギャップはもちろんなのですが、そのスキルは大御所たちのお墨付きでもあるのです。

 

RHYMESTERの宇多丸さんは次のようにコメントしています。

 

ラップをやらせても圧倒的にうましいし、カリスマ性が半端ない!

BUBUKA2017年5月号

 

そのことが良くわかるのがこちらのPV。

 

 

こちらのミュージックビデオ(ラップ動画)はSNSで話題となり、あっという間に20万PVを獲得するという驚異的な記録を残しています。

 

もちろんうまいのはラップだけではなく、メロディーラインを歌い上げる歌唱力もなかなかのものなのです。

 

ラップとメロディーの切り替えもスムーズで、だからこそ曲としてまとまっていてカッコイイ!

 

ちなみに彼女、歌手としてだけでなく、POPTEENのモデルをしているというから、いやはや恐るべしですね。。

 

そのルックスから、北海道では「北の橋本環奈」という異名ももっている彼女なのです。

 



スポンサーリンク

 

自身初となる作詞・作曲から生まれた新曲「#film」とは

 

2014年からメジャーデビューして駆け抜けてきた吉田凜音さん。

 

今回自分で作詞・作曲をすることになった背景にはどんな出来事があったのでしょうか?

 

先日のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で明らかになった部分もあるので、今回ご紹介しましょう!

 

 

「#film」のコンセプト

 

今回自身初の作詞・作曲となったこの楽曲のコンセプト。

 

現役女子高校生である彼女がこの時期にだす楽曲といえば、そのコンセプトはもうお分かりでしょ?

 

そう・・「卒業ソング」なのです。

 

初めからそのような曲にするつもりはなかったようですが、曲をつくる上で自然とそう出来上がっていったとコメントされています。

 

「卒業ソング+超絶ラップ」の組み合わせがどんな楽曲に仕上がっているのか非常に楽しみですよね!

 



スポンサーリンク

 

「#film」の楽曲にはなんとセカオワのFUKASEが徹底サポート

 

そしてなんとこの曲が誕生した裏側にはSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)FUKASE(フカセ)さんの徹底したサポートがあったというから驚きです。

 

2017年のセカオワのイベント「club EARTH」に出演させてもらった彼女は、そこから太いパイプを築くことに成功したようですね。

 

曲つくりの方法からベースラインのアレンジ、メロディーの乗せ方からいろいろサポートしてくれたようです。

 

セカオワといえば、おとぎ話のような独特な世界観を作りつつ抜群のメロディーセンスをもったバンドですからね・・ますますその新曲の完成度に期待しちゃいますね!

 

 

「#film」の視聴・購入・レンタル方法

 

「吉田凜音の新曲が早く聞きたい!」って方も多くいらっしゃるとは思いますが、まだもちろん公開はされていません。

 

リリースされてどういった形式で聴くかは、サービスによって大分内容が変わってきますよね。

 

CDでやっぱり聴きたい!という方は買いましょうw(楽天)↓

 

 

また、今回特にお勧めなのは【うたパス】になりますかね。↓



うたパスという聴き放題で聴きまくれるお得なアプリです。

 

聴き放題プランに加入すれば、なんと初回登録後30日間無料で利用いただけます。

 

プレイリストも毎週更新されて4,000曲以上ありますので、ボリュームも満点ですよね。

 

会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き(auチューズデイ)というのもカラオケフリークにはうれしいかも。

 

吉田凜音の曲が登録されているかも、念のため事前にチェックしておきましょうね!

 

 

「#film」のミュージックビデオ公開

 

2019年2月4日に「#film」のMVが公開されました!

 

卒業ソングにふさわしい、しっとりとしたアコースティックギターで始まるイントロにあわせて、ゆったりめのラップが乗っていきます。

 

メロディーも余韻の残る美しいラインで着替えどころが満点ですね!

 

 

 

 

 

まとめ

 

自身の高校時代最後にリリースされる、吉田凜音の新曲「#film」。

 

リリースが開始されるのと同時に、大きな話題を生むことでしょう!

 

めざましテレビとかZIPとかにもまだ取り上げられのではないでしょうかね~。

 

吉田凜音さんの絶妙なラップに酔いしれましょ~チェキラ!!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-注目の音楽シーン

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆