吉田凜音【#film】でJKラッパー卒業!プロフと評判&無料試聴とDL!

芸能

 

2019年2月13日に吉田凜音さんの新曲「#film」が発表されますね!

 

現在現役女子高生である彼女が、高校生時代の最後に出すこの新曲は、なんと自らが作詞・作曲を手がけたという初の試みなのです!

 

その曲の内容がどういったものなのか、そしていち早く聞いてみたい方にとっておきの情報をお伝えします。

 

「吉田凜音の曲はまだ聞いたことない!」という方にも、どんな楽曲を披露する女の子であるか教えちゃいます。

 

もちろんそれ以外の魅力についてもね!

 

 

吉田凜音の経歴・プロフィール・評判

 

名前吉田 凜音
よみがなよしだりんね
別名RINNE HIP
生年月日2000年12月11日
出身地北海道札幌市
事務所5PROJECT
尊敬する人中川翔子・きゃりーぱみゅぱみゅ

 

2017年から特にグググッときているアーティストとして挙げられている彼女。

 

かわいいアイドル級のルックスからうまれるのは、

 

 

きっとアニソン系だろ・・!?

 

 

と思ったら大間違い!

 

 

なんとめちゃくちゃカッコイイファンキーなビートにのせた超絶ラップなのです。

 

かわいいルックスでラップを刻むというギャップはもちろんなのですが、そのスキルは大御所たちのお墨付きでもあるのです。

 

RHYMESTERの宇多丸さんは次のようにコメントしています。

 

ラップをやらせても圧倒的にうましいし、カリスマ性が半端ない!

BUBUKA2017年5月号

 

そのことが良くわかるのがこちらのPV。

 

 

こちらのミュージックビデオ(ラップ動画)はSNSで話題となり、あっという間に20万PVを獲得するという驚異的な記録を残しています。

 

もちろんうまいのはラップだけではなく、メロディーラインを歌い上げる歌唱力もなかなかのものなのです。

 

ラップとメロディーの切り替えもスムーズで、だからこそ曲としてまとまっていてカッコイイ!

 

ちなみに彼女、歌手としてだけでなく、POPTEENのモデルをしているというから、いやはや恐るべしですね。。

 

そのルックスから、北海道では「北の橋本環奈」という異名ももっている彼女なのです。

 

 

自身初となる作詞・作曲から生まれた新曲「#film」とは

 

2014年からメジャーデビューして駆け抜けてきた吉田凜音さん。

 

今回自分で作詞・作曲をすることになった背景にはどんな出来事があったのでしょうか?

 

先日のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で明らかになった部分もあるので、今回ご紹介しましょう!

 

 

「#film」のコンセプト

 

今回自身初の作詞・作曲となったこの楽曲のコンセプト。

 

現役女子高校生である彼女がこの時期にだす楽曲といえば、そのコンセプトはもうお分かりでしょ?

 

そう・・「卒業ソング」なのです。

 

初めからそのような曲にするつもりはなかったようですが、曲をつくる上で自然とそう出来上がっていったとコメントされています。

 

「卒業ソング+超絶ラップ」の組み合わせがどんな楽曲に仕上がっているのか非常に楽しみですよね!

 

 

「#film」の楽曲にはなんとセカオワのFUKASEが徹底サポート

 

そしてなんとこの曲が誕生した裏側にはSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)FUKASE(フカセ)さんの徹底したサポートがあったというから驚きです。

 

2017年のセカオワのイベント「club EARTH」に出演させてもらった彼女は、そこから太いパイプを築くことに成功したようですね。

 

曲つくりの方法からベースラインのアレンジ、メロディーの乗せ方からいろいろサポートしてくれたようです。

 

セカオワといえば、おとぎ話のような独特な世界観を作りつつ抜群のメロディーセンスをもったバンドですからね・・ますますその新曲の完成度に期待しちゃいますね!

 

 

「#film」のミュージックビデオ公開

 

2019年2月4日に「#film」のMVが公開されました!

 

卒業ソングにふさわしい、しっとりとしたアコースティックギターで始まるイントロにあわせて、ゆったりめのラップが乗っていきます。

 

メロディーも余韻の残る美しいラインで着替えどころが満点ですね!

 

 

 

まとめ

 

自身の高校時代最後にリリースされる、吉田凜音の新曲「#film」。

 

リリースが開始されるのと同時に、大きな話題を生むことでしょう!

 

めざましテレビとかZIPとかにもまだ取り上げられのではないでしょうかね~。

 

吉田凜音さんの絶妙なラップに酔いしれましょ~チェキラ!!