Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu

King Gnu(キングヌー)Mステ初登場!演奏曲”Slumberland”に込めた想い

投稿日:2019年2月17日 更新日:

King Gnuイラスト

 

注目の新星バンド「King Gnu(キングヌー)」ミュージックステーション(Mステ)の初登場が決まりましたね!

 

放送日時は2019年2月22日の20:00~(テレビ朝日)です。

 

数々のバンドやアーティストの登竜門となっている、日本のゴールデンタイムを飾る音楽番組ミュージックステーション。

 

その記念すべき、Mステ初披露に「King Gnu」のみなさんが選んだ曲は一体どの曲なのでしょうか?

 

そしてその曲に込められた想いとは・・そんな部分についてもガッツリお伝えしましょう!

 

スポンサーリンク

King Gnuの初Mステの日程

 

祝・King Gnuの初Mステ登場の日時はコチラ!

 

【放送日:2019年2月22日(金)20:00~ テレビ朝日】

 

King Gnuのツイッターでも下記のようにコメントされています。

 

 

この呟きで気になるのは「TV披露最後となるであろう」という部分ですね。

 

「この楽曲の披露が」ということなのでしょうがこれはちょっとファンした意味深コメントですよね。

 

先日、メジャーデビューアルバムの「Sympa」をリリースしたことで、今後の楽曲の方向性というものは事務所の意向などもある程度取り入れながらになるのでしょう。

 

今回の楽曲もその「Sympa」に収録されている曲になりますが、まだまだド・メジャー路線ではなくアンダーグラウンド感が色濃く残った楽曲になります。(そこがKing Gnuっぽくて個人的にめちゃくちゃカッコイイわけですがw)

 

今後はTVでの公開曲はもっとメジャー路線の曲で攻めていくのかもしれません。

 

その最後に自分たちのここまできた現時点での集大成となるこの曲を披露することとしたのか・・あくまで想定ですが。

 

何はともあれ2月22日の生放送は要チェックですね!!

 

 

【Mステ公開曲「Slumberland」が収録されているアルバムがコチラ】

 

 

 

ちなみに当日のMステ共演者は以下の通りです。

 

【2019年2月22日(金)Mステ出演者】7組

・King Gnu 「Slumberland」

・CHEMISTRY 「もしも」

・欅坂46 「黒い羊」

・THE YELLOW MONKEY 「I don’t know」

・JUJU 「ミライ」

・SEKAI NO OWARI 「YOKOHAMA blues」

・Sexy Zone 「La Sexy Woman」

 

メジャー一線で活躍するアーティストばかりですよね!

 

でもついにこの中にわれ等が「King Gnu」が狼煙を上げる時がきたのです。

 

いちファンとして今から楽しみで仕方ありません!

 

 

ちなみに「まだKing Gnuってなんて読むの?」「どんなバンドなの?」なんていう方は是非コチラを参考にしてください。

 

【関連記事】:King Gnu(キングヌー)|音大出身バンドの人気を徹底調査!メンバー&楽曲

 

 

スポンサーリンク

King GnuのMステ初披露の楽曲

 

先ほどのツイッターでもうバレてしまっているかもしれませんが、今回の放送で披露する楽曲は「Slumberland」です。

 

先日ソニーミュージックからリリースされた「Sympa」の2曲目に収録されている曲になります。

 

本来であれば現在絶賛放送中の坂口健太郎主演のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」の主題歌となっている「白日(はくじつ)」が披露されるべきであったのかもしれませんが、そこはさすがKing Gnu。・・予想を裏切ってきましたねw

 

ちなみにこちらの「白日」もMステ放送日の2月22日に配信が開始されます!

 

【関連記事】:イノセンス冤罪弁護士の主題歌は誰の曲?King Gnu/白日の歌詞コード

 

 

先ほど書いたような意図があったのかもしれませんが、この「Slumberland」もメチャかっこいい曲なのでファンとしては期待度大なのですが!!

 

ちなみにこんな曲です!

 

この「Slumberland」とはどういう意味なのでしょうか?

 

「Slumber」+「land」の造語になるのでしょうが、それぞれの単語はコチラの意味になります。

 

Slumber:(すやすや)眠る・まどろむ・活動を休止する・無為に過ごす

Land:国・土地

 

つまりは直訳すると「眠れる国」というような意味合いになると考えられますが、先ほどのMVを観る限りそんな印象はまったく受けません。

 

MVを観てみると、『オープニングでも胡散臭いTVニュースのコメンテーターが最初登場して、それをディスって最後にはコメンテーターたちが頭おかしくなって踊り狂う』そんな場面が見られます。

 

まさにこれがKing Gnuのリーダー常田大希さんが見てきた日本の社会になるのでしょう。

 

全体の歌詞も社会的な内容をとりいれた、アンダーグラウンド要素満載の楽曲になっています。

 

この曲を日本のお茶の間のゴールデンタイムで放送するわけですからね、ちょっとしたKing Gnuからの日本社会や音楽業界への挑戦状とも捕らえられるわけですよ。

 

こうしたKing Gnu本来のスタイルを主体として、これからメジャー街道を進んでいってほしいですよね。

 

・・にしてもこのMVの井口さんが、イカれ過ぎててまじ大好きです。

 

 

【関連記事①】New:キングヌーの素の表情が面白い

King Gnu(キングヌー)メンバーの人柄満載!爆笑面白ツイートまとめ

 

【関連記事②】

King Gnuワンマンライブツアー2019″Sympa”初日のセトリ&生LIVE映像in新木場

常田大希の経歴とKing Gnu使用ギター&アンプ機材徹底調査!PV映像も

井口理(キングヌー)が出演する舞台&映画は?顔は秦基博に似てる??

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回はKing Gnu(キングヌー)の祝・Mステ初登場に関する記事を書いてみました。

 

2019年に入りジワジワとその人気と知名度を上げてきているわれ等が「King Gnu」。

 

今回のMステの登場で、さらなる爆発を狙っていることは間違いありません。

 

個人的にももっとこのバンドの魅力を多くの方に知ってもらいたい!そんな気持ちです。

 

まずはこの2月22日の生放送を見逃すことかれ!!楽しみ!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-King Gnu

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

VIVA LA ROCK 2019

VIVA LA ROCK 2019(ビバラロック)/King Gnu登場は何日目?セトリの大胆予想

  King Gnu(キングヌー)が今年の2019年も、埼玉最大のロックフェスである「VIVA LA ROCK 2019(ビバラロック)」に出演を果たすことが決定しています!   …

常田大希

常田大希の経歴とKing Gnu使用ギター&アンプ機材徹底調査!PV映像も

引用元:frf-en.jp   2019年にメジャーデビューを果たすことが決定している「King Gnu(キングヌー)」を率いているのが、事実上リーダーを務める「常田大希(つねただいき)」さ …

PERIMETRON

King Gnu”It’s a small world”MVで謎男を演じる役者は誰?Vo.井口の怪演技

  最近になってメディアへの露出が大分増えて来た「King Gnu(キングヌー)」のメジャーデビューアルバム「Sympa」に収録されている曲の中に「It’s a small wo …

キングヌー

King Gnu(キングヌー)のタイアップ曲/アニメ主題歌をまとめてみた

  2019年に入り”ミュージックステーション(Mステ)”を始め各種音楽番組に出演を果たし、メディアへの露出に力をいれてきている「King Gnu(キングヌー)」。 …

勢喜遊1

King Gnuのドラム/勢喜遊の経歴&使用機材とメーカー調査!髪型がウケる

  King Gnu(キングヌー)の楽曲のリズムの根底を支えているのが、Dr担当の「勢喜遊(せきゆう)」さんです。   バンド全体のサウンドはオルタナ要素が満載でかつミクスチャー的 …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル