Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu(キングヌー)Mステ初登場!演奏曲”Slumberland”に込めた想い

King Gnuイラスト King Gnu

 

注目の新星バンド「King Gnu(キングヌー)」ミュージックステーション(Mステ)の初登場が決まりましたね!

 

放送日時は2019年2月22日の20:00~(テレビ朝日)です。

 

数々のバンドやアーティストの登竜門となっている、日本のゴールデンタイムを飾る音楽番組ミュージックステーション。

 

その記念すべき、Mステ初披露に「King Gnu」のみなさんが選んだ曲は一体どの曲なのでしょうか?

 

そしてその曲に込められた想いとは・・そんな部分についてもガッツリお伝えしましょう!

 

 

King Gnuの初Mステの日程

 

祝・King Gnuの初Mステ登場の日時はコチラ!

 

【放送日:2019年2月22日(金)20:00~ テレビ朝日】

 

King Gnuのツイッターでも下記のようにコメントされています。

 

 

この呟きで気になるのは「TV披露最後となるであろう」という部分ですね。

 

「この楽曲の披露が」ということなのでしょうがこれはちょっとファンした意味深コメントですよね。

 

先日、メジャーデビューアルバムの「Sympa」をリリースしたことで、今後の楽曲の方向性というものは事務所の意向などもある程度取り入れながらになるのでしょう。

 

今回の楽曲もその「Sympa」に収録されている曲になりますが、まだまだド・メジャー路線ではなくアンダーグラウンド感が色濃く残った楽曲になります。(そこがKing Gnuっぽくて個人的にめちゃくちゃカッコイイわけですがw)

 

今後はTVでの公開曲はもっとメジャー路線の曲で攻めていくのかもしれません。

 

その最後に自分たちのここまできた現時点での集大成となるこの曲を披露することとしたのか・・あくまで想定ですが。

 

何はともあれ2月22日の生放送は要チェックですね!!

 

 

【Mステ公開曲「Slumberland」が収録されているアルバムがコチラ】

 

ちなみに当日のMステ共演者は以下の通りです。

 

【2019年2月22日(金)Mステ出演者】7組

・King Gnu 「Slumberland」

・CHEMISTRY 「もしも」

・欅坂46 「黒い羊」

・THE YELLOW MONKEY 「I don’t know」

・JUJU 「ミライ」

・SEKAI NO OWARI 「YOKOHAMA blues」

・Sexy Zone 「La Sexy Woman」

 

メジャー一線で活躍するアーティストばかりですよね!

 

でもついにこの中にわれ等が「King Gnu」が狼煙を上げる時がきたのです。

 

いちファンとして今から楽しみで仕方ありません!

 

ちなみに「まだKing Gnuってなんて読むの?」「どんなバンドなの?」なんていう方は是非コチラを参考にしてください。

 

King Gnu(キングヌー)|音大出身バンドの人気を徹底調査!メンバー&楽曲
2017年に結成され、この2019年にはさらなるブレイクが必至なバンド「King Gnu(キングヌー)」。あなたは彗星のごとく現われた、この超絶かっこいいバンドを知っていますか??米津玄師さんやサカナクションの山口一郎さんがすでに太鼓判を押しているこのバンド。 2017年のフジロックフェスティバルにも参加し、観客を熱狂の渦に巻き込みました!変幻自在のそのサウンドは、baseをミクスチャーやブラックを主体にしながらもその他ロックやファンク、ヒップホップも取り入れたまさにトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルと呼ぶにふさわしいものになっています。これからの日本の邦楽ミュージックシーンを変えていくであろう可能性を秘めたこの「King Gnu」のメンバープロフィールや楽曲の紹介もさることながら、結成された秘話や、これまでの経歴なんかにも突っ込んだ情報を余すことなくお伝えします!このページだけで「King Gnu」の基本的なことがすべてわかります!

 

 

King GnuのMステ初披露の楽曲

 

先ほどのツイッターでもうバレてしまっているかもしれませんが、今回の放送で披露する楽曲は「Slumberland」です。

 

先日ソニーミュージックからリリースされた「Sympa」の2曲目に収録されている曲になります。

 

本来であれば現在絶賛放送中の坂口健太郎主演のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」の主題歌となっている「白日(はくじつ)」が披露されるべきであったのかもしれませんが、そこはさすがKing Gnu。・・予想を裏切ってきましたねw

 

ちなみにこちらの「白日」もMステ放送日の2月22日に配信が開始されます!

 

イノセンス冤罪弁護士の主題歌は誰の曲?King Gnu/白日の歌詞コード
2019年1月19日に日本テレビ系列(土曜夜10:00~)で放送される坂口健太郎主演の『イノセンス冤罪弁護士』の主題歌に、今大注目の新人アーティストである「King Gnu(キングヌー)」の新曲「白日(はくじつ)」が起用されます。まだ現時点で内容は一般公開されていない楽曲になりますが、ドラマの内容が現社会を風靡ふる人間ドラマになりますので「King Gnu」の世界観と交錯する部分も多く、その曲調に注目されているかたも多いことでしょう!今回はそんな「白日」の曲がどのような曲なのかについて公開をしていきましょう。曲の一般公開後は、曲の歌詞やテンポ、マニアックなところではコード進行にいたる部分まで調査しこちらのページに更新をしていこうと思いますのでお楽しみに!

 

先ほど書いたような意図があったのかもしれませんが、この「Slumberland」もメチャかっこいい曲なのでファンとしては期待度大なのですが!!

 

ちなみにこんな曲です!

 

この「Slumberland」とはどういう意味なのでしょうか?

 

「Slumber」+「land」の造語になるのでしょうが、それぞれの単語はコチラの意味になります。

 

Slumber:(すやすや)眠る・まどろむ・活動を休止する・無為に過ごす

Land:国・土地

 

つまりは直訳すると「眠れる国」というような意味合いになると考えられますが、先ほどのMVを観る限りそんな印象はまったく受けません。

 

MVを観てみると、『オープニングでも胡散臭いTVニュースのコメンテーターが最初登場して、それをディスって最後にはコメンテーターたちが頭おかしくなって踊り狂う』そんな場面が見られます。

 

まさにこれがKing Gnuのリーダー常田大希さんが見てきた日本の社会になるのでしょう。

 

全体の歌詞も社会的な内容をとりいれた、アンダーグラウンド要素満載の楽曲になっています。

 

この曲を日本のお茶の間のゴールデンタイムで放送するわけですからね、ちょっとしたKing Gnuからの日本社会や音楽業界への挑戦状とも捕らえられるわけですよ。

 

こうしたKing Gnu本来のスタイルを主体として、これからメジャー街道を進んでいってほしいですよね。

 

・・にしてもこのMVの井口さんが、イカれ過ぎててまじ大好きです。

 

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ
2019年4月26日King Gnu(キングヌー)が平成最後のミュージックステーション「Mステ」に再び登場!初登場となった2月からわずか2ヵ月後に2回目の登場となった今回は、大ヒットとなった「白日」を美しく披露しました。King Gnuの中で日本国中に名の知れた名曲ということで、今回の出演にはおおきな注目が集まりましたね。今回はそんな記念すべきMステを見逃しちゃった・・という方や、おさらいをしたい方にとっておきの内容と映像をお届けしちゃいます!
井口理(キングヌー)が出演する舞台&映画は?顔は秦基博に似てる??
2019年についにメジャーデビューを果たしたバンド「King Gnu(キングヌー)」。今一番の勢いがあるこのバンドで、ボーカル・キーボードを担当しているのが「井口理(いぐちさとる)」さんです。東京芸術大学出身で声楽を学んでいたその実力はまさに本物。さまざまな声でKing Gnuの楽曲を独特な世界に色づけています。そんな井口さんですが、実はバンド活動のほかにも舞台俳優としても活躍する一面ももっているのです。今回はそんな井口理さんの一味違った一面に迫っていきましょう!!
King Gnu(キングヌー)メンバーの人柄満載!爆笑面白ツイートまとめ
ニューアルバム「Sympa」の引っさげて全国をワンマンライブツアー中の「King Gnu(キングヌー)」。その楽曲のクオリティの高さは業界でも太鼓判を押されるほどであり、さらにステージパフォーマンスに関しても、観客を熱くするには十分すぎるほどの勢いです。そんな超かっこいいキングヌーですが、メンバーたちの"裏の顔"と言うか"素の表情"を知ることでもっとキングヌーのことがわかるハズ!というわけで今回はキングヌーのメンバー(常田さん、井口さん、勢喜さん、新井さん)の4人の面白ツイートを集めてまとめましたので、是非ご覧ください~。これで、もっともっとキングヌーのことが大好きになるはずです~。笑

 

 

まとめ

 

今回はKing Gnu(キングヌー)の祝・Mステ初登場に関する記事を書いてみました。

 

2019年に入りジワジワとその人気と知名度を上げてきているわれ等が「King Gnu」。

 

今回のMステの登場で、さらなる爆発を狙っていることは間違いありません。

 

個人的にももっとこのバンドの魅力を多くの方に知ってもらいたい!そんな気持ちです。

 

まずはこの2月22日の生放送を見逃すことかれ!!楽しみ!

 

King Gnu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト

コメント