旬な人物編

インスタで学ぶ石田ゆり子究極の美と健康法!食事とピラティスの秘密

投稿日:

石田ゆり子

 

奇跡のアラフィフと形容されるほどの美貌の持ち主、それが現在48歳になる「石田ゆり子」さんです。

 

数年前の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、新垣結衣さんや星野源さんらと共演を果たし再びブレイクした大女優さんです。

 

「美魔女」というやや怪しい形容とは違い、非常にナチュラルな美を備えた石田さんは一般の方からも多く支持されています。

 

今回はそんな石田さんの美と健康の秘密を、石田さん自身が投稿しているインスタグラムを基にご紹介していこうと思います。

 


 

インスタからみる石田ゆり子の体幹エクササイズ

 

石田ゆり子さんはもう10年以上「ピラティス」というエクササイズを続けています。

 

よく「ヨガ」と間違われることも多いこのエクササイズですが、一般的にヨガは呼吸やストレッチを意識したリラクゼーショントレーニングピラティスは解剖学に基づいた体幹トレーニング(主に背骨)と言われています。

 

ピラティスの生みの親であるピラティス氏は次のように語っています。

 

人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ

 

なるほど、今の石田さんの雰囲気やプロポーションがそのことが間違いではないことを証明してくれていますね!

 

石田さんはインスタグラムで次のような投稿をされています。

 

 

なんとも本当にもうすぐ50歳を迎えるかたとは思えないほどの体の柔らかさです。

 

ピラティスにより体がリラックスして柔軟にしなる様子がよく分かります。

 

これを10年続ければ、きっと石田ゆり子さんのような身も心も柔和な雰囲気を手にいれることができる・・かもしれませんw

 

そして日常生活の中でこうしたことを常に意識されているのでしょう。

 

鏡の前では次のような何気ないストレッチをちょくちょく取り入れています。

 

ストレッチ。 これ以上、あがらない… 錆びない体をめざして。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

いやいやこれだけまっすぐに足があがれば十分すぎると思いますが・・。

 

そして仕事中の楽屋ではなんとこうした逆立ちトレーニングを実践されているようです。

 

スタジオの楽屋ですること。 逆立ち👀 肩が安定して、具合がいいんです。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

ん~本当に美しい倒立を決めてくれています。

 

逆立ちは体によいということはよく聞きますが、ここまでキレイなラインで決められると頭が下がります。

 

常日頃のこうしたトレーニングと定期的なピラティスのトレーニングが今の美貌に直結しているんですね!

 


 

 

インスタからみる石田ゆり子の食生活

 

石田ゆり子さんの美の秘訣は体幹トレーニングだけではありません。

 

体の内側からもちゃんと健康的になるように、食生活にも気を配っていらっしゃるようです。

 

健康でオシャレで、とってもおいしそうな石田さんの手作りメニューを一挙紹介します。

 

 

石田ゆりこのサラダ

 

石田ゆり子さんは大のサラダ好き。

 

まずはそんな手作りのサラダをご紹介します。

 

 

柿とルッコラのサラダ

 

これは石田さんの大好きな定番サラダのようですね。

 

柿とルッコラを美味しい塩とオリーブオイルのみであえたシンプルなサラダ。

 

 

 

柿と生ハム、ルッコラのサラダ

 

先ほどの柿とルッコラのサラダに、生ハムが追加されたバージョン。

 

ちょっと疲れたとき、がんばらなきゃいけない時に、この生ハムトッピングが効いてきそうです。

 

 

 

ポテトサラダ

 

なんだか石田さんの手から作られたと思うだけでとっても美味しそう。

 

シンプルなポテサラに、あまりモノを追加してバランスUPの一品です。

 

 

 

ご馳走サラダ

 

いつもよりもグレードをUPさせたちょっぴり豪勢なサラダ。

 

たまごやササミを入れて、極めつけは酵素ドレッシングと豆乳のマヨネーズで体のバランスを整えます。

 

ワンちゃんだって、そりゃあ食べたいよね~。

 

 

 

石田ゆり子の副菜

 

サラダの次は副菜。

 

この副菜がまたとってもオシャレなんです。

 

 

野セリと筍

 

石田さんのインスタにはよく筍が出てきます。

 

サラダの柿といい、旬のものを上手につかう石田さんです。

 

 

 

牡蠣とセリと大根おろし

 

この組み合わせがとっても美味しそう。

 

さっぱりと味わえるこの感じが・・食べてみたい~!

 

 

 

豚肉のフルーツ煮込み

 

豚肉の塊をりんごとイチジクで煮込んだ一品。

 

柔らかく煮込まれた豚肉は消化もよく、体のスタミナをつけるにはもってこいです。

 

 

 

石田ゆり子のご飯もの

 

最後にご飯ものはどうした食べ方をされているのでしょう。

 

ナチュラルでありながらも、そこにはやはり石田さんらしさがありました。

 

 

たらこご飯

 

ほかほかご飯にたらこを載せたシンプルスタイル。

 

大事なのはそのバランスです・・ご飯がとっても少ない!!これが美の秘訣・・かも?

 

たらことぉ 白いご飯の まっちんぐ 沁みるわぁ。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

 

ビビンバ

 

ビビンバは簡単につくれて、栄養バランスが満点。

 

石田さんがつくると、なんでもオシャレで美味しそうにみえるから不思議・・というかずるい。笑

 

ひとりビビンバ 簡単ランチ どーでもいいお知らせ。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

 

ふわふわ納豆オムレツ丼

 

うわ~、これは是非真似をしてみたい一品ですね。

 

みなさん!お醤油ではなくゆずポンをかけるところがポイントですよ!

 

 

 

 

色々と石田さんお手製の料理を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

と~っても美味しそうなのですが、そのどれもが非常にシンプルで手が込んでいないものばかり。

 

そのナチュラルな素材の美味しさを楽しむことがひとつのポイントなのかもしれませんね。

 

 

 

【楽天で石田ゆり子のメイクを勉強する】↓

 

 

 

まとめ

 

石田ゆり子さんご本人が投稿されているインスタグラムをもとに、美と健康の秘密についてご紹介しました。

 

一言でいえば、美と健康は一日にして成らず! ・・ということでしょうか。

 

ピラティスによる体幹トレーニングにしても、常日頃の食生活の部分においても、やはり継続することが大切です。

 

非常にナチュラルな雰囲気で人気の石田さんですが、その私生活・食生活にかんしてもとってもナチュラルな印象です。

 

ただし、石田さんの美と健康の秘密はこのインスタグラムでしっかりと答えがでているのも事実です。

 

普段からストレッチをしてみるとか、似たような料理をつくってみるとか、まずはそういったところから無理せず初めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

奈緒 女優

連ドラ出演決定の女優「奈緒」はどんな人?その経歴と素顔に迫る!

  平成30年4月より放映スタートの、NHK朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」   豪華キャストと、脚本家:北川悦吏子の作品ということで、今からかなり注目されている朝ドラになります …

katespade

ケイトスペードのアウトレット商品を紹介!鞄と財布の人気アイテム!

  アメリカのファッションデザイナーである「ケイトスペード(KATE SPADE)」は、個性豊かなデザインのバッグ・財布・アクセサリーなど多くの作品をこの世に残しました。   そん …

山本彩

NMB48さや姉卒コンの野外舞台!万博記念公園のキャパとアクセス情報

  NMB48のリーダー的存在である「さや姉」こと「山本彩」さんが、先日ついに卒業を発表しました。   そしてその卒業コンサートとして選ばれた場所が「万博記念公園の東の広場」なので …

山寺田中

山ちゃんと離婚報道の田中理恵は元女子体操銅メダリスト?え・・声優?

  2012年より結婚をしていた、「おはスタ」のMCで日本中にその名を轟かせた声優でありタレントの「山寺宏一」さんと、「田中理恵」さんが6年間の結婚生活にピリオドを打ちました。   …

カバー

モデル鈴木えみの愛用コスメ紹介/MAQUIAマキア2018年4月号

  女性ファッション雑誌「MAQUIA(マキア)」の2018年4月号のカバーガールを飾る「鈴木えみ」さん。   同誌にて「鈴木えみ解体新書100問100答」と題して、鈴木えみさんお …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル