Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

男性ブランコの爆笑コント鉄板ネタ3選!Wiki風プロフと芸歴&芸風もチェック!【ネタフェス/ハコ沸かせ芸人】

話題のテレビ編

 

2021年9月8日の19:00から3時間のお笑い特番で「ネタフェス」が放送されます!そしてその番組を盛り上げるのは7組の劇場でバカウケ中の『ハコ沸かせ芸人』たちなのです。

 

今回は私が特に注目しているハコ沸かせ芸人の「男性ブランコ」について特集記事をあげることにしました。彼らは、2021年のキングオブコントのファイナリストにも現在選ばれています!

 

これからテレビの世界で活躍するであろう「男性ブランコ」のメンバーである2人(浦井のりひろさん、平井まさあきさん)についてのWiki風にまとめたプロフィールと芸歴に加えコンビ名の由来、そして爆笑コントネタ3選をあなたご紹介します!

 

この記事で分かること

  • お笑い芸人:男性ブランコ2人のWiki風プロフィール
  • お笑い芸人:男性ブランコの芸歴
  • お笑い芸人:男性ブランコの爆笑鉄板ネタ

 

 

ハコ沸かせ芸人:「男性ブランコ」メンバーのWiki風プロフィール

 

さてそれでは早速、ハコ沸かせ芸人の筆頭である「男性ブランコ」のメンバー「浦井のりひろ」さん、「平井まさあき」さんのお二人のプロフィールをご紹介していきます。

 

男性ブランコ:浦井のりひろのWiki風プロフィール

 

まずは男性ブランコのツッコミ担当!浦井のりひろさんのWiki風プロフィールから!

 

名前浦井のりひろ
本名浦井 悟弘
生年月日1987年12月3日
年齢33歳
身長175cm
体重65kg
血液型B型
出身地京都府京都市伏見区
出身高校京都府立桃山高等学校
出身大学滋賀県立大学工学部
機械システム工学科
趣味おもちゃ収集
ガンプラ作り
映画鑑賞
特技空手の型、アカペラのベースパート
ガンダム・ライダー・戦隊の名前をすぐ言える
お笑い担当ツッコミ
立ち位置向かって左側

 

画像でみると結構おじさんっぽい見た目をしていますが、実はまだ年齢は33歳!これからどんどんとお笑いにも脂がのってきそうな感じですよね!おぎやはぎ的な雰囲気がします。

 

出身大学である滋賀県立大学工学部の偏差値は45~50位ということなので「インテリで頭がよい!」というわけではなく、一般的な頭のよさ。趣味はおもちゃ収集とガンプラってことなので、なんだか休日の過ごし方は1人でお家に引きこもってそうなイメージがします。それでいて特技は空手の型!?一体どんな人なんだ!笑

 

 

男性ブランコ:平井まさあきのWiki風プロフィール

 

そしてお次は男性ブランコのボケ担当である平井まさあきさんのWiki風プロフィールです!

 

名前平井 まさあき
本名平井 勝晶
生年月日1987年8月1日
年齢34歳
身長174cm
体重56kg
血液型A型
出身地兵庫県豊岡市出身
出身高校兵庫県立豊岡高等学校
出身大学滋賀大学経済学部
社会システム学科
趣味粘土細工
カブトムシ飼育
小説(ノンフィクション)
特技卓球・テニス・小道具作り
お笑い担当ボケ・ネタ作り
立ち位置向かって右側

 

平井まさあきさんの顔の特徴は、釣り上がりつつも目じりが垂れているいわゆる「いやらしい顔」です。でもその佐野史郎風の外面が、これからのお笑い界を牽引していく予感さえ感じさせます。

 

出身高校である兵庫県立豊岡高等学校の偏差値は57。出身大学の滋賀大学経済学部社会システム学科の偏差値は55~57程度です。相方の浦井のりひろさんと比べると頭が回るのでしょうか、コンビのネタつくりは平井まさあきさんが主に担当しているようです。

 

この男性ブランコのメンバー2人の共通点は「卓球」。浦井のりひろさんの中学校時代は卓球部、一方の平井まさあきさんも卓球経験者で、小学生時代に県大会へ出るほどの実力の持ち主であったとのこと。豆情報すぎる・・。笑

 

 

 

ハコ沸かせ芸人:「男性ブランコ」の誕生秘話と芸風&芸歴

 

 

男性ブランコを始めて知る方もきっと多いのではないでしょうか。ここではこのコンビが生まれた経緯や芸歴が手に取るようまとめましたので、ここでお勉強しておきましょう!

 

「男性ブランコ」2人の出会いとコンビ名の由来

 

2人の出会いは、滋賀県彦根市の大学の演劇サークルでした。2人ともに「ラーメンズ」のファンであるということで意気投合し一緒にコントをするようになります。そしてその後2人は大学卒業後のともにNSCに行くことになります。

 

「男性ブランコ」というコンビ名になった由来は、ネタ合わせで会っていた公園で2人はよくブランコに乗っていたため。「そのままじゃん!」って思うと思いますが、その情景を思い浮かべるとなんとも物悲しい雰囲気がしてなんだか逆に心温まりますね。笑

 

「男性ブランコ」の芸風と芸歴

 

まず芸風は2人ともメガネをかけていること。同じ芸風の先輩には「おぎやはぎ」さんですとか、「ミキ」さんだったりがいますよね。その流れを踏襲しているといった感じです。そして2人とも関西出身ということもあり、もちろんコントの中心は関西弁!と思いきや、コントの種類によってはそ標準語を使っているというしたたかさもあります。

 

2021年の4月からは、ヨシモト∞ホールの看板芸人「ムゲンダイレギュラー」として活躍をし始めた彼らだけに、これからはテレビなどのメディアでの活躍が期待されます!

 

ちなみに「男性ブランコ」の賞レースでの受賞歴と戦績はこちらになります。

年度戦歴
2013年第14回 新人お笑い尼崎大賞 大賞受賞
2015年キングオブコント 準決勝進出
2018年キングオブコント 準々決勝進出
2018年M-1グランプリ 準々決勝進出
2019年キングオブコント 準々決勝進出
2020年第41回ABCお笑いグランプリ 最終予選進出
2020年キングオブコント 準決勝進出
2021年第2回エモネタ王決定戦 優勝
2021年キングオブコント 決勝進出

 

着々と賞レースでの戦績が上がってきていることが分かると思います。

 

どうですか?2021年、間違いなく「男性ブランコ」の年になる予感がしませんか!?笑

 

 

 

ハコ沸かせ芸人:「男性ブランコ」の爆笑コント鉄板ネタ3選

 

最後にこれから「男性ブランコ」を知る人には是非ともしっておいて頂きたい爆笑コント鉄板ネタを3つご紹介します。

 

「男性ブランコ」 コント:マチコちゃんと花

 

 

「男性ブランコ」 コント:1パーセント

 

 

「男性ブランコ」 コント:授業参観

 

 

いかがでしたでしょうか?2人の絡みが最高でしょ!?「ネタフェス」での活躍にも大いに期待しましょう!

 

 

 

まとめ

 

「ネタフェス」のハコ沸かせ芸人の1組として出場がきまっている「男性ブランコ」の2人について、そのプロフィールや芸歴、おすすめネタを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

30代の同年代の2人が繰り広げるコントは、これまでの劇場のみならずテレビの世界でもきっと通用するものになってくるはずです。これからの「男性ブランコ」の活躍に是非注目していきましょう!

 

話題のテレビ編話題ナウ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト