Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Dimash(ディマシュ)の歌手経歴と年齢&身長は?Wiki風プロフィールを公開【マツコの知らない世界に出演】

旬な人物編

 

2021年8月24日(火)の20時57分から放送される「マツコの知らない世界」にハイトーンボーカルの代表として、歌手のディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)さんが登場します!推しの方々の中ではSNSにて既に盛り上がりを見せていますが、彼が地上波に登場するのはまだ2度目!知らない方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんなディマシュ・クダイベルゲンさんの国籍や年齢、身長などのプロフィールを公開。更には、その音楽経歴や番組出演のよるファンの反応について調査した結果を報告します!

 

 

ディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)のWiki風プロフィール

 

まずはディマシュ(Dimash)さんの年齢や身長などのプロフィールをWiki風に紹介していくことにしましょう!

 

名前ディマシュ・クダイベルゲン
英字Dimash Qudaibergen
国籍カザフスタン
生年月日1994年5月24日
年齢27歳
身長191cm
音域6オクターブ以上
言語12か国語

 

まずディマシュ(Dimash)さんはカザフスタンの出身です。その風貌は爽やかでありつつも、実はちょっぴり意地悪そうな面を含んだ超イケメン!韓国人風にも見えますが、少しその傾向は異なります。

 

それにしても今カザフスタンは結構きてますよね~、先日行われた東京オリンピック2020の開会式で旗手を務めたお姫様風の美女リパコワ選手もカザフスタンでしたよね。↓

 

東京五輪2020/カザフスタン美女旗手リパコワの競技種目と超美動画
東京オリンピック2020が開催され、その開会式で早くも「絶世の美女」と称される美人アスリートに注目が集まりました。その方がカザフスタン代表のオルガ・リパコワ(Olga Rypakova)選手です。プロフィールや実績、過去の映像を特集します!

 

カザフスタンって意外と美男美女が多い国なのでしょうか。中央アジアに位置しながらも、実はカザフスタンは旧ソ連の国。そのことも関係してか肌の色は透き通るように白く、まるで絵本から出てきた王子様&王女様に見えるのかもしれませんね。確かに衣装次第ではその姿が映える映える。笑

 

ディマシュ(Dimash)さんは1994年5月24日生まれの27歳。これからの活躍にまだまだ期待のかかる年齢です。同じ1994年生まれの日本の芸能人には、山﨑賢人さんや二階堂ふみさん、清野菜名さんや島崎遥香さんなどがいらっしゃいます。

 

身長は190cmを超えるということで、まさに王子様の要素を完璧にまとった男性といえるでしょう。そして驚くべきは歌唱における音域の広さです。ディマシュ(Dimash)さん自身は公表していませんが、その音域は6オクターブ以上あるのではないかと言われています。

 

一昔前まではマライア・キャリーが「7オクターブの音域をもつ歌姫」と称されていましたが、実際の音域は5オクターブ位でないかと言われています。ひょっとするとディマシュ(Dimash)さんの歌声は、マライア・キャリーのそれを凌ぐものになっているのかもしれませんね。

 

そして言語の部分に「12か国語」を書いていますが、この12が示すのは母国語のカザフ語及びロシア語に加え、中国語、英語、フランス語、ウクライナ語、イタリア語、キルギズ語、トルコ語、セルビア語、ドイツ語とスペイン語の12個です。これが全て話せる!というわけでは当然ないでしょうが、ディマシュ(Dimash)さんはこの12か国の言語で歌っているのです!

 

 

 

ディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)の音楽経歴

 

ディマシュ(Dimash)さんは現代音楽を土台として、そこにクラシック音楽の要素やカザフスタンの伝統音楽をポピュラー・ミュージックに取り入れています。そんな彼は、これまでにどのような経歴を踏んできたのでしょうか。簡単にまとめましたので、こちらをご覧ください。

 

ディマシュ(Dimash)の主な音楽経歴

  • 2015年:スラヴィアンスキー・バザールのグランプリを受賞
  • 2017年1月〜4月:中国の歌手コンテスト番組「歌手2017」にカザフスタンの歌手として出場を果たし2位を獲得
  • 2019年11月19日:ABU TV ソング・フェスティバル in tokyoに出演
  • 2020年5月24日:TOKYO JAZZ +plus LIVE STREAMに出演

 

少年時代にも2010年のカザフスタンでの大会や、2012年のキルギスでの大会でグランプリを獲得するなどしていますが、ややマニアックなのでここでは省いています。細かいところをあげれば様々な大会で賞を受賞しています。

 

2017年に出場した「歌手2017」ではその圧倒的な歌唱力で中国国内で爆発的な人気を得ます。

 

2019年の「ABU TVソング・フェスティバル」は国の代表の歌手同士が競い合う音楽番組です。日本の代表には「Hey!Say!Jump」が選ばれ、韓国の代表はTWICEが選ばれ出場しました。全部で11の国が参加したにも関わらず、ディマシュ(Dimash)さんは2位を獲得。素晴らしい成績であると言えるでしょう。ちなみにそのときの歌唱ステージがこちらです。

 

 

2020年に5月には「TOKYO JAZZ +plus LIVE STREAM」に出演しますが、この時にマツコの知らない世界に出演した平原綾香さんと共演予定でした。

 

 

 

ディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)のマツコに知らない世界へ出演するファンの反応

 

最後にディマシュ(Dimash)さんが「マツコの知らない世界」に登場すると知ったファンの反応を載せておきますのでご覧ください。

 

 

ファンの期待がボルテージに達していますね!当日の出演が本当に今から楽しみです。マツコとの辛みもあるのでしょうか!?

 

 

 

まとめ

 

「マツコの知らない世界」に登場するディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)さんについて、そのプロフィールと経歴についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

 

特筆すべきは6オクターブ越えの音域と、12か国語で歌うキャラクターでしょう。あとは透き通るような肌のイケメン・・。笑 楽曲もたくさん披露していますので、まだ聞いてみたい方は下記の【関連記事】から確認してみてください!まとめ聴きができますよ!

 

【関連記事】

Dimash(ディマシュ)の人気曲ランキング6選!アルバムCDの購入情報も【マツコの知らない世界に出演】

 

旬な人物編話題ナウ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト