Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Dimash(ディマシュ)の人気曲ランキング6選!アルバムCDの購入情報も【マツコの知らない世界に出演】

旬な人物編

 

2021年8月24日(火)の20時57分から放送の「マツコの知らない世界」にカザフスタン国籍の歌手であるディマシュ・クダイベルゲン(Dimash Qudaibergen)が登場します。きっとその美声に心を射止められる方が続出すると思いますが、今から非常に楽しみです。

 

今回はそんなこれから要注目のハイトーンボイス歌手であるディマシュ(Dimash)の人気曲のランキング発表と、アルバムCDのリリース状況と購入情報について調査しました!

 

【関連記事】プロフィールや経歴はこちらから!

Dimash(ディマシュ)の歌手経歴と年齢&身長は?Wiki風プロフィールを公開【マツコの知らない世界に出演】

 

 

カザフ歌手:ディマシュ(Dimash)の人気曲ランキング!

 

それではこれから要注目のカザフスタン歌手「ディマシュ(Dimash)」の人気曲をランキング形式で紹介していくことにしましょう!

 

掲載しているすべての楽曲で試聴が可能ですので、是非聞いてみて下さい。全部聞き終わったころには、きっとあなたはDimashの虜になっている・・かもしれませんよ!

 

 

第1位:【S.O.S】 ~再生回数:15,415,161 回~

 

 

堂々の人気曲1位は、クラシックの壮大な要素を取り入れた「S.O.S」です。バックに流れるギターサウンドが時折インヴェイ・マルムスティーン(早弾きロックギタリストの第一人者!)を連想させるようなネオクラシカルロック調です。

 

それにしてもめちゃくちゃ歌がうまいな~、これだけ抑揚のあるメロディーなのに本当に音程が安定しています。Bメロの出だしはかなり低い音域から入って、最終的に小鳥のさえずりのようなフレーズに移っていく。その歌い上げ方がさすがの一言です。

 

 

第2位:【решная страсть (Sinful passion) A’Studio】 ~再生回数:13,899,115 回~

 

 

第二位は「решная страсть (Sinful passion) A’Studio」の楽曲が入ってきています。この曲も間も間もなく1,400万回再生回数にのぼる勢いです。キーボードのエレピサウンドとボーカルとの絡みがいい感じですね。ちょっぴりダークな世界観を上手に歌い上げています。

 

それにしても「3:44」位から始まる歌唱能力はやばいですね。もうオペラの領域に入っています。あとは「4:18」から始まる謎のビブラート歌唱法。自身の体内から発せられる様々な声をうまく使い分けています。

 

 

第3位:Любовь, похожая на сон (Алла Пугачёва) ~再生回数:13,631,947  回~

 

 

第3位に輝いたのはこの曲「Любовь, похожая на сон」です。もはやカザフスタン語で意味が分かりません。笑 また詳細をリサーチして日本語訳が分かりましたら、修正を入れておきますね!この楽曲でディマッシュ(Dimash)は、しっとりとしたバラードを歌いあげています。

 

曲の冒頭では非常に低いドスのきいた声を使い、語りかけるように始まります。そこから徐々に盛り上がていって、少しのフリーズが入ったのち「5:20」から異様な盛り上がりをみせます。その展開がわりとベタで、聞いててほんのちょっぴり恥かしさを覚えましたが、そこがまたいいんでしょうね!笑

 

 

 

第4位: Ti amo cosi ~再生回数:8,137,127  回~

 

 

第4位はこの楽曲です。もはや楽曲名はよく分かりません!笑 女性ボーカル2人とデュエット形式で歌い上げているので、ひょっとしたらこの楽曲はディマッシュ(Dimash)のものではなく、とあるオペラ楽曲を歌い上げているステージなのかもしれませんね。

 

それにしてもディマッシュ(Dimash)の歌声は、女性ボーカルと重ねてもいい感じに響きますね。聴いていて全くストレスのない素晴らしいコーラスになっています。ただバックで踊っている人たちが、どことなく滑稽で面白くて笑ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

第5位:Your Love ~再生回数:7,683,747 回~

 

 

第5位は「Your Love」という楽曲です。やっときました英字タイトル!といった感じです。それにしても開始早々前方から風が吹いている演出がみられて・・やっぱりなんかほほえましくなってしまいます。

 

この曲も前半はバラード調で歌い上げて、曲の中盤から後半にかけてめちゃくちゃ熱唱していくパターンですね。歌声はもちろん天下一品ですが、熱唱しているときの振り付けがいいですね~全盛期の郷ひろみを彷彿させます。ん?ひょっとして実は顔もすこし郷さんに似ているか・・!?

 

現代ミュージックに耳が慣れている日本人には、その楽曲は少し古臭く感じるかもしれませんが、古き良き時代を感じさせこれはこれで心地が良いものです。

 

 

第6位:Screaming ~再生回数:5,181,542 回~

 

 

第6位にランクインしたのは「SCREAMING」です。この映像はなんとディマッシュ(Dimash)のミュージックビデオ(MV)から引っ張ってきたものです。曲の入りだしとか、「バックストリートボーイズ」を感じさせるようなピアノとスクラップが入っていますよね。

 

ディマッシュ(Dimash)の良さはこうしたポップさと、クラシカルな感じ、そしてカザフ音楽をうまく融合させているところだと感じます。そしてその音楽を音域の広い歌声で上手に歌い上げています。こうしたMVだとメロとハイなバードボイスを重ねることができるので、音に厚みがでて盛り上がりが半端ないです!

 

 

以上6曲を紹介してきました!あなたのお気に入りソングはどれでしたか?ディマッシュ(Dimash)の歌声は非常にクリーンで、周りを妨害しないトーンなので、どれだけヘビロテで聞いていても心地がよいものです。

 

「家でラジカセでも聞きたいよ!」という方に、次はディマッシュ(Dimash)のアルバムCDの情報について記載をしておきましょう。

 

 

 

カザフ歌手:ディマシュ(Dimash)のアルバムCD購入について

 

ディマッシュ(Dimash)は現在1枚のアルバムを発売しています。そのアルバム名が「iD」というもの。ディマッシュの頭文字をとったことも想定されるアルバム名で、こちらは2枚組仕様になっており、全15曲が収録されています。こちらは2019年の8月に販売が開始されました。

 

購入は全国のCDショップでお買い求めいただけますが、下記のリンクより楽典ショップからも購入が可能になっています。よろしければ下記より詳細をご確認ください。

 

【楽天で詳細を確認する】

【iD:収録曲一覧】

1戦争と平和
2The crown
3Just Let It Be
4Moonlight Mama
5Give Me Love
6Screaming
7Lay dawn
8Give Me Your Love
9Sagyndym Seni
10If I Never Breathe Again
11Screaming (Remix)
12Only you
13Restart My Love
14Ocean Over Time
15Couldn’t leave

 

ディマッシュ(Dimash)の歌声は本当に透き通っていて綺麗です。歌唱力も抜群ですので、これから人気がでてくのは時間の問題でしょうね。家の家事をする時にも、ラジカセからこのCD流しながらすればストレスもなく効率が上がるかもしれませんよ!

 

 

 

まとめ

 

今回はディマッシュ(Dimash)の人気曲をYoutubeの再生回数をもとにランキング形式で紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。その楽曲を再度まとめておきましょう。

 

ディマッシュ(Dimash)の人気曲ランキング

  • 第1位:S.O.S
  • 第2位:решная страсть (Sinful passion) A’Studio
  • 第3位:Любовь, похожая на сон
  • 第4位:Ti amo cosi
  • 第5位:Your Love
  • 第6位:Screaming

 

あわせてディマッシュ(Dimash)のアルバムCDである「iD」もチェックしておいてくださいね!これから人気が爆発的にでたら、もう手に入らなくなるなんてこともあるかもしれませんよ!

 

【関連記事】プロフィールや経歴はこちらから!

Dimash(ディマシュ)の歌手経歴と年齢&身長は?Wiki風プロフィールを公開【マツコの知らない世界に出演】

 

旬な人物編話題ナウ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト