Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大村晴空(はるく)演奏の替え歌動画を一覧でまとめたぞ!面白過ぎだろ

現在の流行編

大村晴空(はるく)くんの替え歌メロディーが『千鳥のクセがスゴいネタGP』で取り上げられていますね。若干14歳の少年が作ったとは思えない程の秀逸して歌詞に、視聴者はみな関心しています。

 

父親であるトータルテンボスの大村明宏さんも一緒に番組に出演して、本当に何をするでもないのですが、不思議なオーラで番組を盛り上げていますよね。

 

さて今回はそんな番組で話題になっている「晴空の替え歌曲」をこのページひとつで堪能できるようにまとめてみましたので、是非ご覧ください!

 

 

大村晴空の替え歌メロディー紹介

 

一挙に紹介をしていきますが、代表的な歌詞の差し替え部分も一部載せておきますので、一緒に楽しんでくださいね。

 

official 髭男dism「Pretender」⇒『怒ってんだー』

 

 

【替え歌一部抜粋】

君とのラブストーリー

⇒ 気味悪いウィルス

 

いざ始まれば一人芝居だ

⇒ ずっと前から自粛生活

 

感情のないアイムソーリー

⇒ 助けて安部総理

 

君はきれいだ

⇒ コロナ嫌いだ

 

14歳の少年が抱えるコロナに対する思いを素直にぶつけている1曲ですね。「助けて安部総理」の部分が切実であり、色々な意味でハマりすぎていてとっても面白い仕上がりになっています!

 

 

official 髭男dism「I LOVE」⇒『I LOVE パパ』

 

 

【替え歌一部抜粋】

飛び込んで溶けた絵の具みたいなイレギュラー

⇒ パパたちは長崎と静岡だけでレギュラー

 

こんなに鮮やかな色彩に

⇒ こんなに面白いパパなのに

 

I LOVE その続きを贈らせて

⇒ あいにく今日は僕のバーターだよ

 

大好きなパパに向けた歌われた1曲ですね。千鳥さんはテレビで10本もレギュラーあるのに、パパたちは長崎と静岡だけでレギュラーってところ、最高に笑えます!

 

 

あいみょん「裸の心」⇒『晴空の心』

 

 

【替え歌一部抜粋】

この恋が実りますように

⇒ パパたちが売れますように

 

今私恋をしている

⇒ 今パパは暇にしてます

 

裸の心抱えて

⇒ 家のローン抱えて

 

これまた面白い替え歌を作りましたね。パパにたいする切実な思いをスローバラードに乗せて歌い上げてます。最後に「家のローン抱えて」とありますが、世田谷の一等地に9,000万円の注文住宅を建てていますからね。返済は進んでいるのでしょうか。切実です。笑

 

 

YOASOBI「夜に駆ける」⇒『余裕で泣ける』

 

 

【替え歌一部抜粋】

ニ人だけの空が広がる夜に

⇒ パパたちの知名度が下がる日々

 

日が沈みだした空と君の姿

⇒ トータルテンボス知ってる人の人数

 

怖くないよいつか日が昇るまで

⇒ 怖くなったよこれはどうやら

 

歌詞のチェンジはもう総取っかえ!に近いほど変えてきていますが、トータルテンボスがハウステンボスと間違われてしまった悲痛な思いを綴っていますね。

 

 

King Gnu「白日」⇒『休日』

 

 

【替え歌一部抜粋】

どこかの街でまた出会えたら

⇒ どこさの町のロケがなくなり

 

春風がふくだろう

⇒ 晴空が養うんだろう

 

地続きの今を歩いているんだ

⇒ オンバト3連覇の栄光

 

真っ白に全てさよなら降りしきる雪よ

⇒ 真っ白なスケジュール降りしきるオフよ

 

切ない曲調に合わせることで、トータルテンボスの現状を面白おかしく表現してくれた晴空くんに拍手ですね。ツボを得たとっても面白い替え歌になっていますね。

 

 

Lisa「炎」⇒『大村』

 

 

【替え歌一部抜粋】

胸の奥に熱いのに

⇒ クセスゴ見てますと言った

 

僕は君を想うだろう

⇒ パパがペンを持とうとすると

 

強くなりたいと願い 泣いた

⇒ 「大丈夫です」とメモ帳を奪い

 

なんとも切ない感じの情景が目に浮かびますね。世間の注目はトータルテンボスの大村明宏ではなく、替え歌もできる弾き語りアーティストの大村晴空に既に移り変わってしまったのでしょうか。笑

 

 

優里「ドライフラワー」⇒『ドライバー』

 

 

【替え歌一部抜粋】

きっと私たち合わないね

⇒ これ以上パパたち売れないね

 

今日のことを笑ってくれるかな

⇒ マネージャーをやらせてくれないか

 

きっときっときっときっと 色褪せる

⇒ きっときっときっときっと 金でモメる

 

これは私の中でも、とびきり好きな晴空くんの替え歌のひとつですね。切実なパパの思いを尊重したい子供の気持ちと、将来を案ずる気持ちの両方が見え隠れする、非常に面白い替え歌です。

 

 

DISH「猫」⇒『フジタ』

 

 

【替え歌一部抜粋】

だけども そうはいかないよな

⇒ 藤田もうまくいかないよな

 

明日ってウザったいほど来るよな

⇒ テレビで爪痕残さないな

 

馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ

⇒ モジャ モジャしてるし、臭そうだろ

 

これはめちゃくちゃ面白かったですよね!トータルテンボスの相方である藤田さんに対し、ディスりながらも感謝の気持ちを述べる感動的な一幕があったと思ったら・・最後の藤田が、最高です!

 

 

晴空くん関連のその他の記事はこちら

大村晴空(はるく)愛用ギターのメーカーと品番は?値段も衝撃的!
トータルテンボスの大村明宏さんの息子である晴空くんの活躍ぶりが注目されています。『千鳥のクセがスゴいネタGP』にも度々登場し素晴らしいギターテクを披露してくれています。今回はそんな晴空くんが使用しているアコースティックギターの詳細を徹底リサーチ!
大村晴空(はるく)は美人な母親似!家族みんなを顔写真付で紹介
トータルテンボスの大村明宏さんの息子である晴空くんがギターの弾き語りでメディアを騒がしています。そんな大村家の家族のみなさんをこちらのページで紹介しています。大村さんの奥様はやはり美人で晴空くんにそっくりです。妹さんとペットの犬もみんな仲良し!

 

 

まとめ

 

以上『千鳥のクセがスゴいネタGP』で発表された替え歌を中心にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

掲載している順番は披露された順に時系列に並べているのですが、替え歌とバラエティ要素の進化が著しくみられますよね。日を追うごとに面白くなっている!そう思います。

 

これから先、晴空くんがどういった道に進んでいくのかが非常に興味深いですよね。ミュージシャン路線なのか、バラエティ路線なのか、それともそのMIXなのか。まだ若いですからね。これから先が本当に楽しみです!

 

現在の流行編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト