Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大村晴空(はるく)は美人な母親似!家族みんなを顔写真付で紹介

現在の流行編

歌うま少年、かつギターうま少年としてテレビで活躍中の大村晴空(はるく)くん。その父親はトータルテンボスのつっこみ役である「大村明宏」さんであることはもはや周知の事実でしょう。大村さんが再びテレビの世界に帰ってこれたのは、現時点では晴空くんのお蔭といったところが大きいようです。

 

そんなお二人の活躍を支えているのは、やはり一緒に暮らす家族なのではないでしょうか。今回はそんな大村家がどのような家族構成なのかということに加え、家族のみなさんのお名前や顔写真なんかも可能な限り公開していきたいと思います!

 

 

大村晴空を取り巻く家族と名前

 

今回こちらの記事で紹介する大村家は【5人+1匹】となっています。

 

晴空くんがギターを始めるきっかけとなったであろう祖父(おじいちゃん)を始め、父親のトータルテンボス大村明宏さん。更には母親、晴空くん本人、妹、ワンちゃんという流れです。

 

 

祖父:北垣 響絃

 

 

トップバッターはおじいちゃんの北垣響絃(きたがき なりと)さんです。上の画像で「え?どの人?」となっていないことを祈ります。笑

 

武蔵野音楽学院を卒業している祖父は、現在東京都日野市にて音楽教室「七生ギター教室」を営んでいます。18歳という若さで、泉谷しげるさんのバックギタリストを努めたり、世良公則さんやなぎら健壱さんなどの大物アーティストのレコーディングに参加していたそうです。元はと言えば晴空くんの最初の先生であり、晴空くんが5歳のころからギターを教えていたそうです。もはや「この人なくして今の晴空くんなし!」といったことが言えるでしょう。

 

そんなおじいちゃんの美しい演奏がこちらです。

 

今はコロナウィルスの影響もありインターネットレッスンにも取り組んでいるようです。レッスンスタジオまで足を運べない方も、自宅のパソコンや携帯などで気軽にレッスンを受けることができるようですよ。第二の晴空くんになりたい、又はならせたい方は是非検討してみてください。

 

 

父親:大村明宏

 

 

言わずと知れたトータルテンボスの突っ込み役大村明宏(おおむら ともひろ)さん。

 

一時期は売れっ子芸人としてかなりの知名度を誇っていましたが、最近ではテレビに姿を現すこともなくなり、ひっそりとした活動を続けているようです。ところが今回の晴空くんの活躍で再ブレイクをもくろんでいるはずです。

 

大村さんの家は実は超高級!売れっ子の時に建てた9,000万円の注文住宅に今も住み続けるています。場所は世田谷区で間取りは4SLDKの3F建て。延床面積は125平米という広さです。当然住宅ローンを組んでいるようですが、今の状況でこの大金を払いきることができるのでしょうか。これも晴空くん次第になるのかな。笑

 

また、知っている人は知っているかもしれませんが、広瀬すず似の女性と長きにわたり不倫関係を持っていたことで、一時はかなり非難されていましたね。不倫相手のちょっとしたミスによりその関係がバレそうになったところ、大村さんはこの女性に対し「(バレたら)あの世で呪う」などと発言して逆に告発されたというわけです。今ではきっといいお父さんなんでしょうけどね。あーなつかしいくて笑えますね。笑

 

 

母親:北垣紫野

 

 

奥様のお名前は北垣紫野(きたがき しの)さんといいます。

 

「ネット上には奥様の顔写真は掲載されていない」という記事が多かったのですが、盲導犬協会の関連写真からお顔を拝見できましたので、こちらで共有させていただいております。

 

以前外で奥様を連れた大村を目撃したという記者が言うには『奥さんは体型がスラリとしていて、まさにモデルって感じ』と話していたそうです。確かに名女優である黒木瞳さんの風貌にどことなく似ており、上品さを持ち合わせた気品のある女性のような気がしますね!

 

大村さんと紫野さんが出会ったのは1998年頃のようです。大村さんがNSC(吉本総合芸能学院)に通いながらキャバクラのボーイのアルバイトをしていた時期のため、プライベートでの出会いとするならば奥様は元キャバ嬢であった可能性も否めません。

 

とはいっても、自由奔放な大村明宏さんを支え、晴空くんの才能をあたたかくここまで育ててきた奥様は、妻としての度量も大きいといえるでしょう。これからも温かい家庭を築いていってください。

 

 

長男:大村晴空

 

 

今回の話題のメインとなる晴空くんは大村家の長男です。詳細な情報は別ページのコチラで確認してください。

 

ちなみに弾いているギターに関する記事はこちらです。

大村晴空(はるく)愛用ギターのメーカーと品番は?値段も衝撃的!
トータルテンボスの大村明宏さんの息子である晴空くんの活躍ぶりが注目されています。『千鳥のクセがスゴいネタGP』にも度々登場し素晴らしいギターテクを披露してくれています。今回はそんな晴空くんが使用しているアコースティックギターの詳細を徹底リサーチ!

 

長女:大村陽彩

 

 

晴空くんのかわいい妹であり、大村家の長女でもあるのが「大村陽彩(ひいろ)」ちゃんです。表情がとっても豊かで、サラン○ップのCMにも余裕で採用されそうな魅力的なキャラクターです。

 

名前の由来ですが「太のように明るく温かい子に、そしてこの子がいるだけでその周りをパッと明るくるような、魅力的で才能溢れる子になって欲しいという意味を込めた」と公開されていますが、大村家の子供たちはMARVEL(マーベル)に由来するネーミングである気がしてなりません。晴空くんなんて当然「超人ハルク」を連想させるし、妹の陽彩ちゃんも「ヒーロー」が派生して「ひいろ」になってと考えられます。

 

そのマーベル感。実はペットのワンちゃんも↓

 

 

犬:エミル

 

 

この表情はたまらなくかわいいですよね!

 

晴空くんが自宅から上げている動画によく映り込んでいるこちらのワンちゃんのお名前は「エミル」と言います。エミルは同じくマーベルの「インクレディブルハルク」という映画に出てくる悪役の軍人です。まあ映画の中では主人公のハルクと敵対しているんですがね。笑 こんなやつです。

 

 

お~、映画のキャラクターは怖いですねえ。

 

エミルはもともと盲導犬になる予定であったラブラドールレトリバーです。盲導犬になるためには約10ヵ月間の間パピーウォーカーとして育ててくれる一般家庭にお世話になるわけですが、そのパピーウォーカーが大村家だったのです。その様子はTBS「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」で放映され、多くの人の感動を呼びました。お別れの時期がきて大村家から一度は離れていきますが、エミルは盲導犬ではなくコースチェンジ犬となり大村家の元に戻ってきたという心温まるエピソードがあります。

 

大村晴空(はるく)演奏の替え歌動画を一覧でまとめたぞ!面白過ぎだろ
大村晴空くんの替え歌がこれから先もの凄いブームを巻き起こしそうな気がします。替え歌のクオリティは回を重ねるごとに進化していますし、なんてったって面白い!今回はそんな爆笑必死の晴空くんの替え歌を一覧でまとめてみました!

 

 

まとめ

 

大村晴空くんをとりまく家族のみなさまを紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。簡単にまとめましょう。

 

【大村家の家族まとめ】

  • 祖父:北垣響絃(きたがき なりと)
  • 父親:大村明宏(おおむら ともひろ)
  • 母親:北垣紫野(きたがき しの)
  • 長男:大村晴空(おおむら はるく)
  • 長女:大村陽彩(おおむら ひいろ)
  • ワン:エミル

 

おじいちゃんはプロのギタリストですし、父親はプロのお笑い芸人。芸能人の家系はやはり個性溢れる家族である印象を受けました。これからも変わらず仲良しの生活を送っていくことでしょう。くれぐれも大村明宏さんはもうこの家庭を崩さないように注意してくださーい。笑

 

現在の流行編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト