2019年に入り、メディアにライブに大忙しの「King Gnu〈キングヌー)」。
レコ初ワンマンライブ全国ツアーもさることながら、フェスやコンサートの予定もどんどんと入ってきています。
ワンマンライブのチケットは一般発売初日に即完売とのことですので、もしチケットがとれなかった方は、フェスのほうでKing Gnuのライブを見る方向に切り替えてはいかがでしょうか!
そして今日もう一つあらたにKing Gnu参戦のフェスが追加になりました!
宮城のみちのく!「ARABAKI ROCK FEST2019(アラバキロックフェス)」!!
ARABAKI ROCK FEST 2019でのKing Gnuのスケジュール
2019年4月27日(土)~28日(日)の2日間での開催となり、King Gnuの出演は2日目の4月28日(日)です!
この日はあいみょんやKAN、ウルフルズ、赤い公園など、なんと合計で30組ものアーティストの出演が計画されています。
また、このフェスのよいところは、こうしたTOPアーティストのみの出演だけではないことです!
地元の復興の意味合いもあるのでしょうが、例えば“川崎中学校吹奏楽部”などのブラスバンド部なんかもステージに登場します。
更には「男鹿ナマハゲ太鼓推進協議会」だとか「西馬音内盆踊り」なんかまさに地元の行事的なものまでステージでやっちゃうんです!
こういった地元密着のステージに、様々なアーティストがそれぞれのカリスマ性で彩りを与えていく・・フェスっていいもんですよね~。
「ARABAKI ROCK FEST 2019」の開催情報
日程 | 2019/4/27(土)~28(日) ※King Gnuの出演は2019/4/28(日) |
会場 | 宮城県 みちのく公園北地区エコキャンプみちのく |
時間 | 4月27日(土)10:00 〜 4月28日(日)22:00 |
出演 | 赤い公園 あいみょん キュウソネコカミ ネクライトーキー マカロニえんぴつ ドミコ その他多数! |
タイムテーブル発表!King Gnuの出番は?(3/23追記)
ついに2019年のアラバキロックフェスのタイムテーブルが発表されました!
King Gnu出場が決定している4/28(日)のタイムテーブルを確認してみましょう。
King Gnuの出番は「HATAHATA(4,000人収容)」ステージで14:45~に決まりました!
個人的にはもっとNIGHTの時間帯での姿を見たかったですが、そこはフェス!昼間の出演もそれはそれで楽しみですね。
もうアラバキ開催まで後1ヶ月!楽しみですな~w
巨大ステージは合計6ステージ
ステージは現時点で6つ設営されることになっています。
【設営される6つのステージ】
①MICHINOKU ~ 収容人数:10,000人(前方スタンディング:6,000人)
②HATAHATA ~ 収容人数:4,000人(前方スタンディング:2,000人)
③TSUGARU ~ 収容人数:2,500人
④ARAHABAKI ~ 収容人数:3,000人
⑤HANAGASA ~ 収容人数:2,000人
⑥BAN-ETSU ~ 収容人数:10,000人(前方スタンディング:6,000人)
このうち最大10,000人を収容できるのが、「①MICHINOKU」「⑥BAN-ETSU」になります。
「⑤HANAGASA」のみが唯一の屋内のステージとなりますね。
それぞれが宮城の伝統の言葉を使ったステージ名称になっているのがまた感慨深いものです。
6ステージで30,000人以上ものお客さんを収容できるわけですから、その広大な敷地には憧れますよね~。
チケットの先行予約・一般販売について
チケットは、2日通し券で15,000円。どちらか1日で8,900円でいずれも税込み金額となっています。
先行予約は「GIPゴールド会員先行予約」や「オフィシャルホームページ先行予約」が用意されておりましたが、もうすでに打ち切られてしまっています。
今からチケットの購入を考えている方は、一般販売が3月3日のひな祭りからになりますが、、それまで待っていてはダメ!w
実は先行してもうオフィシャルページから購入手続きが可能なのです!
下記のオフィシャルサイトから入り、画面下の「各プレイガイド先行受付」より「ちけっとピア」「O-チケ」など、どれかを選択して入り、日程の選択などを済ませて購入手続きを進めよう。
この手順で一般販売を待たずしてチケットをゲットすることが可能なのです。
まとめ
King Gnuのワンマンライブのチケットがとれずに悔しい思いをされた方も多いことでしょう。
もしどうしてもというならば、ひょっとしたら今からでもネットオークション等で高騰した金額で購入することも可能かもしれません。
ただそうしたグレーの購入方法をとらなくても、King Gnuのライブはみることができます。
それが、今回ご紹介したフェスであったり対バン形式のコンサートになるわけです。
フェスには本当に様々なアーティストが多数登場します。
お目あてのアーティストはもちろんなのですが、それ以外にも実際にに見たり聴いたりしてみると魅力的なバンドとかって意外と結構いたりします。
自分の音楽の目を刺激するためにも、こうしたフェスを利用するのは全然アリだと私は思います。
4月末の週末は、北の宮城の地でフェスにいそしむのもよいでしょう!!