Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

井口理(キングヌー)が出演する舞台&映画は?顔は秦基博に似てる??

井田理 King Gnu

 

2019年についにメジャーデビューを果たしたバンド「King Gnu(キングヌー)」

 

今一番の勢いがあるこのバンドで、ボーカル・キーボードを担当しているのが「井口理(いぐちさとる)」さんです。

 

東京藝術大学出身で声楽を学んでいたその実力はまさに本物。

 

さまざまな声でKing Gnuの楽曲を独特な世界に色づけています。

 

そんな井口さんですが、実はバンド活動のほかにも舞台俳優としても活躍する一面ももっているのです。

 

今回はそんな井口理さんの一味違った一面に迫っていきましょう!!

 

 

井口理の人物像

 

まずはツイッターから、井口さんの人柄を覗いてみましょう。

 

井口理はあのミュージシャン似!?

 

 

実は最近あるミュージシャンに似てるって結構言われているみたいですよ。

 

それは・・「秦基博」さん!

 

秦基博

 

比べてみると「う~ん、どうなんでしょうね。。」

 

秦さんをもう少し悪い顔させたら井口さんっぽく見えないこともないかな。笑

 

 

Licaxxxと対談

 

 

慶應義塾大学総合政策学部卒のエリートで、DJも務めるマルチアーティストでもあるリカックスとの対談の内容です。

 

King Gnuのメジャーデビューアルバムである「Sympa」の内容についてでしたが、音楽のみならず役者としての一面もある井口さんの表情も垣間見られる対談となっていますね。

 

にしてもアルバム収録曲の「It’s a small world」のPV。

 

独創的で面白いなぁ~と思っていたら、なんとこの寂しげな宇宙人こそ「井口さん」が演じていたとは!!

 

さすがだな~演技もめちゃうまいわ~。

 

ちなみにそのPVがこちらです↓

 

井口理(King Gnu/Vo)の声が好き!その理由は藝大声楽の発声法にあり
「Sympa」を引っ提げてワンマンツアー中の人気バンド「King Gnu(キングヌー)」。その魅力の一つなっているのが、楽曲全体がロックでありながらも全体として非常にオシャレな雰囲気を醸し出している点です。そしてそのオシャレロックをリスナーの耳に届ける「声」の役割をしているのが、メインボーカルの井口理さんです。彼の体全体から搾り出される声は、今までのロックシーンで活躍してきたボーカルとはどこか違う不思議な魅力を感じます。今回はそんなキングヌーの楽曲を支えている、井口さんの声の魅力に迫っていきたいと思います。
井口理(King Gnu)のTwitterクソリププロモーションの末路が面白すぎ
King Gnu(キングヌー)が創る楽曲は、人を惹き付ける素晴らしいものばかりですが、メンバー一人ひとりの個性もなかなかに興味深いものがあります。そんな中、ボーカル&キーボードを担当する井口理さんのキャラクターは特に希少な存在といえるでしょう。東京藝術大学で鍛え上げた確かな声楽の実力だけでなく、役者業にも精力的に取り組む彼には、ずば抜けたキャラクターがあります。知的なおバカキャラといえばいいのでしょうか・・、そんな彼が得意とする武器が『クソリプ』と呼ばれるものです。今回はそんな井口さんの『クソリプ』にまつわる爆笑ネタをご紹介していきましょう!

 

 

井口理の舞台役者としての活躍ぶり

 

「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018」で公開された「ヴィニルと鳥」という映画に井口さんも出演しています。

 

いじめる側を烏(カラス)、いじめられる側をビニールに例え、社会問題に真正面から挑んだこの作品は、横田光亮さんの初監督作品です。

 

主人公は監督自らが演じていて、井口さんはその主人公をいじめる同級生役で出演しているようですね。(左の男性)

映画井口

 

この映画が気になった人は予告編を観てみてね!(同級生をいじめる井口さんは相当悪い顔をしてますw)

 

King Gnuの要注目メジャーデビューアルバムがコレ

 

まとめ

 

今回はKing Gnu(キングヌー)のボーカル&キーボードを務める井口理さんの、役者としての一面をご紹介しました。

 

メインの活動はもちろんバンドになるわけですが、色々な物事に貪欲に取り組んでいく井口さんのことですから、これからの舞台俳優としての活躍にも注目したいところです。

 

にしても色々な才能があって、本当にうらやましい限りですね・・!

 

これからの活躍にも期待しましょう!!

 

King Gnu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト