Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年第95回箱根駅伝特集

吉田圭太/箱根駅伝で区間新を狙う!爽やかイケメンな青学9区走者の実績

投稿日:

吉田圭太

 

第95回箱根駅伝は青山学院大学(青学)にとって厳しいスタートになりました。

 

往路を終えた現時点ではまさかの第6位

 

マラソン好きなファンからしたら「面白い駅伝になってきた!」と言われるかもしれませんが、青学からしたら正念場です。

 

その中9区に現在エントリーされているのが「吉田圭太(よしだけいた)選手」です。

 

今回はそんな吉田選手のプロフィールやこれまでの成績、その人柄から性格までご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

青学2年生ランナー:吉田圭太選手のプロフィールと成績

 

吉田圭太選手

青山学院大学陸上競技部公式HPより~

 

名前 吉田圭太
よみがな よしだ けいた
学年 2年生
学部・学科 地球社会共生学部・地球社会共生学科
出身地 広島県
出身高校 世羅高校
身長 172cm
体重 51kg
血液型 A型
生年月日 1998年8月31日

 

この吉田圭太選手の父親もかつてマラソンランナーで世羅高校を卒業しています。

 

そして驚くことなかれ、現在青学の監督をしている原晋監督とタスキリレーをしたこともあるのです!(原晋監督も世羅高校出身)

 

吉田選手はまだ2年生ですが、いまメキメキとその実力をつけている選手です。

 

これまでの吉田圭太選手の主な実績は次の通り!

第50回全日本大学駅伝 6区 区間賞
第30回出雲駅伝 4区 区間賞
第87回全日本インカレ 5000m 3位入賞

 

直近の駅伝大会で立て続けに区間賞を獲得している選手なのです。

 

この勢いで今大会の箱根駅伝9区においても区間賞をとって然るべき存在なのです!

 

そしてその記録が出たなら、青学がこの時点でTOPでタスキをつないでいる可能性もあります。

 

若い勢いのある走りを是非とも期待したいものですね!

 

スポンサーリンク

青学2年生ランナー:吉田圭太選手の素顔と人となり

 

そんな青学逆転優勝の立役者の筆頭である吉田圭太選手の素顔について迫っていこうと思います。

 

ランナーとしての顔以外にも、様々な魅力的な表情をもっているハズです!

 

 

①素晴らしきひとこと:PART1

 

青学ひとことコーナーでのコメントですね。

 

自分が選択をした人生を責任感をもっていかに充実させるか。

 

大人になってしまうとつい人生のせいにしたくなることも多くなってしまいますが、

 

そんなネガティブな発想を吹き飛ばしてくれるような気持ちのよい言葉ですね!

 

 

 

②素晴らしきひとこと:PART2

 

もういっちょう吉田圭太選手の名言集に参りましょう!!

 

才能とセンス・・その2つを磨きあげることで成功は収められるのです。

 

その走りを見ていれば、その心意気がひしひしと感じられます!

 

 

③AAAの大ファン!

 

AAAの大ファンであることが伺える呟きですよね。

 

確かに日々練習練習でしょうから、なかなかライブへ足を運ぶ時間がないのかもしれません。

 

練習の息抜きにたまには行けるとよいですね~。

 

 

 

④イケメンヘアスタイル

 

いやぁ~イケメンですね。

 

羽生結弦くん系の細面な爽やかな表情です!

 

箱根でまた区間賞なんてとったら、どかっと女性ファンがふえるだろうな~w

 

 

【原晋監督の著書には漫画もあるゾ!】

 

 

【関連記事】 その他の青学選手の記事を公開中!

第95回箱根駅伝2019:区間エントリー発表!青学選手の魅力に迫る!

【1区エントリー】橋詰大慧/箱根駅伝2019:1区で区間新を狙う青学4年の実績とその素顔

【2区エントリー】梶谷瑠哉/箱根駅伝2019:青学の2区は小柄な4年生で大のラーメン好き

【3区エントリー】湯原慶吾/2019箱根駅伝の青学小柄な1年生!プロフとその素顔に迫る

【3区当日変更】森田歩希/箱根駅伝2019の青学3区変更!主将が怪我より復帰!

【4区エントリー】岩見秀哉/箱根駅伝2019:青学2年のイケメンが4区走者!その実績と素顔

【5区エントリー】竹石尚人/4代目山の神を狙う青学の星!好きな女性のタイプはなんと!

【6区エントリー】小野田勇次/箱根6区山下りが人間じゃないレベル!青学卒業後の進路は?

【7区エントリー】林奎介/青学の堂本光一!イケメンの箱根7区間新記録に期待&卒業後進路は

【8区エントリー当日変更か?】鈴木塁人/箱根駅伝復路8区間でエントリーか?青学逆転優勝キーマンの主な成績

【9区エントリー】吉田圭太/箱根駅伝で区間新を狙う!爽やかイケメンな青学9区走者の実績

【10区エントリー】吉田祐也/箱根駅伝10区アンカーの実力!青学一の努力家の実績とプロフ

 

 

 

 

まとめ

 

2019年開催の箱根駅伝の青学の往路での順位は6位。

 

誰しもが予想を覆される結果になったのではないでしょうか。

 

ただ青学のランナーたちはまだまったく諦めてはいません!

 

むしろ復路の走りにメラメラと闘志を燃やしていることでしょう!

 

今回はその9区にエントリーされている吉田圭太選手にスポットをあてました。

 

復路の走りを期待していますよ!!がんばれ青学!!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年第95回箱根駅伝特集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

箱根駅伝

第95回箱根駅伝2019:区間エントリー発表!青学選手の魅力に迫る!

  さあ、今年もやって参りました!2019年年始に開催される第95回箱根駅伝!   なんといってもその中で注目度の特に高い大学が「青山学院大学」ではないでしょうか。   …

橋詰大慧選手

橋詰大慧/箱根駅伝2019:1区で区間新を狙う青学4年の実績とその素顔

  第95回箱根駅伝2019にて、注目の5連覇がかかっている青山学院大学(青学)!   その1区でエントリーされた「橋詰大慧 (はしづめたいせい)選手」に今回スポットをあててみます …

鈴木塁人

鈴木塁人/箱根駅伝復路8区間でエントリーか?青学逆転優勝キーマンの主な成績

  第95回箱根駅伝は波乱の展開になりました!   5連覇を狙う青山学院大学(青学)がまさかの往路6位!   東洋大、東海大、国学院大、駒沢大、法政大の後ろを追いかける形 …

森田

森田歩希/箱根駅伝2019の青学3区変更!主将が怪我より復帰!

  2019年第95回箱根駅伝、5連覇をかけた青山学院大学に突然の区間エントリー変更がありました!   3区エントリーの湯原選手に変わり、「森田歩希(もりたほまれ)選手」の登録! …

小野田勇次選手1

小野田勇次/箱根6区山下りが人間じゃないレベル!青学卒業後の進路は?

  2019年の年始の冠行事である箱根駅伝は95回目の開催となります。   その中でも特に注目されるべきは、5連覇をかけた青山学院大学(青学)ではないでしょうか。   往 …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル