Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

久野知美のWiki風プロフィールと経歴!鉄道女子アナの結婚&彼氏情報も【マツコ×アウトデラックス出演】

旬な人物編

 

2021年8月26日の23時から放送される「マツコ×アウトデラックス」に、電車オタクの鉄道好き女子(女子鉄)アナウンサー久野知美さんが登場します!その個性的な生き方に、マツコさんや矢部さん始め、アウト軍団から壮絶なアウトを食らいそうな気がしまくりです。

 

今回はそんな鉄道大好きフリーアナウンサーである久野知美さんのWikiプロフィールに加え、経歴や発行している書籍情報、結婚情報などについて調査しました!

 

 

鉄道好き女子アナウンサー:久野知美のWiki風プロフィールと経歴

 

それではまず始めに、久野知美アナのプロフィールをWiki風にまとめておきます!

名前久野知美
英字くのともみ
生年月日1982年7月21日
年齢39歳
血液型A型
身長154cm
出身地大阪府寝屋川市
学歴立命館大学文学部心理学科
所属事務所ホリプロ
趣味国内旅行 海外島巡り お笑い鑑賞
特技日舞 ジャズファンク バレエ 英会話

 

久野知美アナは、アラフォーの小柄でかわいいフリーアナウンサーです。立命館大学の出身で、2003年の当時はなんと準ミス立命館大学に輝いた美貌の持ち主です。大学を卒業してからは、一度舞夢プロに所属をしますが、2008年に上京して現在のホリプロに移籍するという経歴をもっています。

 

ところであなたは「18キッパー」っていう言葉知っていますか?懐かしの「青春18きっぷ」の利用ユーザーのことを指すわけですが、もちろん久野知美アナも「18キッパー」の出身です。東京のキー局の受験をする際も、ムーンライトながらに乗って上京するなど、当時から鉄道が大好きだったことが分かります。

 

鉄道とは関係のない番組でも、鉄道用語を喋りまくっているようで、純粋な報道番組にはあまり向かない性格なのかな?と感じてしまう部分もちらほら。でもそれだけ夢中になれることがあるっていいことですよね!笑

 

 

鉄道好き女子アナウンサー:久野知美の現在のテレビ出演情報

 

そのキャラクターから純粋なアナウンサーというよりは、バラエティ思考の強い非常の個性の輝きを見せる女子アナの1人です。現在のテレビでのお仕事において、出演中または最近まで出演した番組がこちらです。

 

現在どのテレビ番組で久野知美アナと会えるのかの参考にしてください。

 

久野知美アナの近年のテレビ出演歴

・スーパーJチャンネル(テレビ朝日):リポーター
・なないろ日和!(テレビ東京):リポーター
・ワッチミー!TV×TV(BSフジ):リポーター
・鉄音アワーTV(鉄道チャンネル):MC
・鉄道カワイイTV(鉄道チャンネル):MC
・よじごじDays (2019年4月25日 – 、テレビ東京) 中継リポーター
・友近・礼二の妄想トレイン (2020年6月8日 -、BS日テレ) – アシスタント
・ミッドナイト★トレ活 (2021年4月22日 -、BSフジ) – MC

 

正直「普段あまり名前を聞かないアナウンサーだな」って最初思われた方も多いかもしれませんが、実は結構番組に登場しているんですよ!まあそのうち半分は得意の鉄道系の番組になっていますがね!笑 もしあなたも電車好きであるのであれば、きっと久野知美アナの持っている鉄道チャンネルには心惹かれるハズです。鉄道チャンネルは「スカパー!」で試聴することが出来ますので、ご検討くださいね。

 



 

 

鉄道好き女子アナウンサー:久野知美の車内アナウンス放送が聞ける電車

 

久野知美アナは電車内のアナウンス放送の仕事にも携わっています。アナウンサーという声のお仕事は、こうした特権があるのですね~。久野知美アナがこれまで社内アナウンスを担当してきた電車は次のものです。

 

久野知美アナの車のアナウンス放送が聞ける車両】

東武鉄道
TJライナー(2016年3月16日 – )
東武500系電車(2017年4月21日 – )
東武70000系電車(2017年7月7日 – )
東武20400型電車(2018年9月 – )
川越特急(2019年3月16日 – )
THライナー(2020年6月6日 – )※東京メトロ日比谷線内も担当。

西武鉄道
西武4000系電車『西武 旅するレストラン 52席の至福』(2016年4月17日 – )
西武001系電車(2019年3月16日 – )

北総鉄道
乗換案内(2018年4月 – )

 

きっと電車好きの久野知美アナにとって、この電車アナウンスの仕事とかめちゃめちゃ楽しかっただろうな~と感じます。鉄道ヲタでありながら、ここまで密接に電車の仕事と関わることができるなんて最高すぎます。

 

 

鉄道好き女子アナウンサー:久野知美が著書である電車書籍

 

久野知美さんは、女子鉄としての熱い気持ちをかわれて、様々な電車に関する書籍を残しています。そしてそのどの本からも「電車って楽しい!」ということが伝わってきます。多くの電車ファンから支持を受けて、書籍の販売は伸びているようですよ!

 

久野知美アナの著書】

  • 鉄道とファン大研究読本 ~私たち車両限界、超えました~(2018年10月15日、カンゼン)
  • 女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道(2019年5月16日、山と渓谷社)
  • 京急とファン大研究読本 ~赤い電車に魅せられて~(2019年11月5日、カンゼン)
  • 東京メトロとファン大研究読本 ~一度地下に潜ると、抜け出せません!~(2021年3月12日、カンゼン)

 

こちらの詳細に関しては、次の関連記事をごらんください。

 

【関連記事】

久野知美アナの鉄道書籍4冊の内容は?感想&口コミもまとめて紹介!【マツコ×アウトデラックス出演】

 

 

 

鉄道好き女子アナウンサー:久野知美の結婚情報(彼氏?旦那?)

 

最後に久野知美アナの結婚情報ですが、現在はまだ「未婚」のようです。

 

大学時代に準ミスを獲得しておきながら、本人は男性に対する興味は薄そうです・・。というのも理由は「電車」以外に他なりません!電車が好きで好きでたまらな過ぎて、人間の男に対する興味が薄くなりすぎてしまっているのではないでしょうかね。笑 「マツコ×アウトデラックス」の番組では、このポイントは真っ先に「アウト」の宣告を受けるターゲットになるでしょう。

 

これまでの恋愛遍歴に関しても特に有力な情報を得ることができませんでした。

 

 

でもまあこんな感じで、すごく鉄道関連の仕事を楽しんでいるわけですからね!それはそれで幸せだと思います。結婚だけが全てじゃないよね!笑

 

 

 

まとめ

 

現在フリーアナウンサーとして働く久野知美さんは、ごく普通のアナウンサーではありませんでした。「鉄道」という自分が一番没頭できるものに、時には社内アナウンスとして、また時には書籍のライターとして、様々な方面から向き合っているのです。

 

電車に夢中になるあまり婚期は遅れているかもしれませんが、愛する電車のためにまだまだ突っ走ってほしいですね!そんな明るい久野知美さんの活躍ぶりの今後も注目していきましょう!

 

旬な人物編話題ナウ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト