マカロニえんぴつ/マックCM曲”青春と一瞬”に出演の女子高校生は誰?

マカロニえんぴつ

 

“マカロニえんぴつ”のMVには新人のモデルさんやアイドルの卵のような、これからの活躍が期待される子が多く登場します。

 

昨日の2019年3月28日に、”マカロニえんぴつ”の初タイアップとなったマクドナルドのCM曲「青春と一瞬」のMVが公開されましたね。

 

それにもかわいい女の子が登場しているので「この女子高生は誰だ?」と心ときめかせている男子も多いのでは(女子も!)ないでしょうか。

 

今回はそんな「青春と一瞬」にキャストとして出演している女の子についてリサーチしました!

 

 

「青春と一瞬」に登場の女の子

 

 

まず、このMVに”マカロニえんぴつ”のメンバーはまったく登場しませんw

 

ただし、この撮影場所となったのはボーカルの”はっとり”さんが青春時代を過ごした地元の山梨県なんですって!

 

なのでMVに出てくるこの駅だったり公園だったりは、実際に”はっとり”さんがよく行っていたスポットなのかもしれませんね。

 

さて、このMVに登場するのはこの女の子1人だけ、そして撮影のカメラワークやMVの構成から「視聴している人とデートをしているかのような雰囲気」を醸し出しいるのが特徴です。

 

この女子高生役の彼女は・・実はもう既に有名な子なんですよね~。

 

名前は「森七菜」さんで、17歳のそれこそまだ現役の女子高校生なのです!

 

マクドナルドとのタイアップといい「森七菜」さんのMVへの起用といい、この曲は”マカロニえんぴつ”とってかなり充実した楽曲となりましたね。

 

 

「森七菜」のプロフィール

 

名前森七菜(もり なな)
生年月日2001年8月31日
年齢17歳
出身地大分県
趣味/特技ピアノ・ダンス/イラスト描き
身長154cm
血液型A型
事務所アーブル

 

まずは簡単な経歴からお話しましょう!

 

2016年のころに大分県のお店で家族で食事をしているところをスカウトされたということ。

 

本人はもちろんですが、ご家族のみなさんもその時はさぞかし驚いたことでしょうね!

 

その後「ネスカフェ」のWebCMにオーディションを勝ち抜き「主演の少女時代役」として芸能活動をスタートさせるのです。

 

その後は、園子温総監督『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム)にヒロインの少女・アカリ役に抜擢されるなどして、女優デビューも早々に果たすなど、デビュー当時から全力で上り詰めた彼女。

 

最近出演した作品では、2019年1月6日 から日本テレビで放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です」にて「堀部瑠奈」の役として熱演していましたね。

 

それ以外にも、新垣結衣(ガッキー)が主演の「獣になれない私たち」にも「花井千春(独身時代)」の役で出ていたんですよ~。

 

なかなかに売れっ子な彼女、この”マカロニえんぴつ”のMV出演を期に、次は主演をゲットしてほしいものです!

 

そしてその番組の主題歌が”マカロニえんぴつ”の曲だったらまさに最高ですよね!

 

ちなみに好きな食べ物は「スルメ」「梅干」みたいです・・そこだけはちょっぴりおじさんっぽくてウケますね。笑

 

 

 

まとめ

 

“マカロニえんぴつ”の「青春と一瞬」のMVに出演した「森七菜」さんについてでした!

 

「あ~、あの子だったのか!」って感じた方も多かったのではないでしょうか。

 

マクドナルドのタイアップともなったこの曲は、ひょっとしたらこれからの”マカロニえんぴつ”の大躍進の鍵を握る名曲になるかもしれませんね!

 

「森七菜」さんとともに、これからの活躍を期待していますよ!