Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツコ紹介の浅草絶品グルメのお店の場所は?味と評判の口コミ情報も!

話題のテレビ編

2021年6月22日に放送される「マツコの知らない世界」では、芸人である木曽さんちゅうさんの紹介のもと様々な浅草グルメが紹介されます。映像を見ていてもどれも美味しそうなものばかり!「これは絶対食べてみたい!」と感じるお店も少なくないのではないでしょうか。

 

今回はその番組で紹介されている「オムマキ」「抹茶スイーツ」「もつカレーライス」など、みるからに美味しそうな料理が提供されている店舗の詳細を紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね。

 

 

マツコの知らない世界で紹介された浅草グルメ

 

番組の中ではマツコさんが美味しく食べる姿がとても印象的ですよね。早速店舗情報を公開していくことにしましょう。

 

マツコ浅草グルメ①:『オムマキ』~デンキヤホール~

 

 

まず最初に紹介するのが老舗喫茶店である『デンキヤホール』「オムマキ」です。デンキヤホールの外観は極めてレトロで、私のイメージする昭和初期そのまま。それもそのはず創業は1903年ということなので・・お、これは明治時代ですね。明治36年。昭和よりももっと歴史が深いということですね。実に118年もの歴史を持ったお店というわけ。こうしたオム系のお料理は、こうした昔ながらの喫茶店で提供されることが多いですよね。

 

このデンキヤホールは多くの芸能人にも愛されています。ロバートの秋山さんも、アメトークでこちらのお店をお気に入り店舗として紹介していました。

 

さて、デンキヤホールで提供されるオムマキがこちら!とっても美味しそう。

 

 

デンキヤホールで実際に食べる場合は、テーブル席がゲーム機になっているのが時代を感じさせます。ゲームの種類は「ディグダグ」や「パックマン」など、40代以上の方にとっては非常にくすぐられるものではないでしょうか。

 

それではデンキヤホールの詳細情報です。

店舗名 デンキヤホール
住所 東京都台東区浅草4-20-3
電話番号 03-3875-2987
交通手段 つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩約10分

浅草駅(つくばEXP)から527m

営業時間 09:00~21:00(ご飯ものは11:30〜)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業し翌日振替休業)

【周辺地図はこちら】

〒111-0032 東京都台東区浅草4丁目20−3の地図

 

デンキヤホールの口コミ・評判

 

ではここで実際にデンキヤホールに行かれた方の口コミを幾つか紹介していきましょう。

 

 

やはり評判は上々!料理だけでなく店員さんや店内の雰囲気もよいようです!

 

 

マツコ浅草グルメ②:『四種の抹茶飴だんご』~壽々喜園 浅草本店~

 

 

さて次に紹介するのは抹茶スイーツの「四種の抹茶飴だんご」が食べれる店舗『壽々喜園(すずきえん)浅草本店』です。世界で一番濃い抹茶ジェラートを楽しめるということでも話題のお店です。

 

実際にマツコさんが食された「四種の抹茶飴だんご」がこちらですね!お煎茶も付いているのもうれしいです。

 

 

「四種」という言葉が表している通り、四つにわけられたお団子はそれぞれ「抹茶の濃さ」が違います。一口目は非常に優しい抹茶の香りを楽しめ、口の根本に進むにつれパンチの効いた抹茶の濃さを堪能できるようになっていきます。一日限定数が決まっているようなので、食べたい人は開店時間を目指して訪問するようにしましょう。

 

それでは壽々喜園(浅草本店)の詳細情報です。

店舗名 壽々喜園 浅草本店
住所 東京都台東区浅草3丁目4番地3号
電話番号 03-3873-0311
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休

【周辺地図はこちら】

〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目4−3の地図

 

壽々喜園の口コミ・評判

 

ではここで実際に壽々喜園でスイーツを堪能された方の口コミを幾つか紹介していきましょう。

 

 

 

 

「四種の抹茶飴だんご」以外にも 看板メニューの「抹茶ジェラート」も是非食べてみたいですね!

 

 

マツコ浅草グルメ③:『もつカレーライス』~ひととなり~

 

 

最後に紹介するのは「もつカレーライス」を堪能することができる立ち飲み屋『ひととなり』です。こちらも田原町出身の芸能人のお気に入り店舗として知られています。おそらく光浦靖子さんあたりでしょうかね。

 

こちらがうわさの「もつカレーライス」です。

 

 

一見スープカレーのような印象をうけますが、その味は極めて濃厚です。全体的にはマイルドなカレーで最近はやりの辛さ重視のタイプではありません。もつの種類は「豚」。ライスなしの単品でも注文ができますが、やはりライスは欲しいですよね!?

 

それでは「ひととなり」の詳細情報です。

店舗名 ひととなり
住所 東京都台東区寿3-21-8 ナグモビル 1F
電話番号 03-6755-1345
アクセス 田原町駅から275m
営業時間  [火~金]17:00~23:00(L.O. 22:30)
[土]16:00~23:00 (L.O. 22:30)
[日・祝]16:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日 月曜日

 

ひととなりの口コミ・評判

 

ひととなりに実際に行かれた方はどんな印象をもったのでしょうか。口コミを紹介します。

 

 

 

 

コロナの影響をもろともせず、毎日お客さんの足音が絶えない人気店のようですね!笑 近くにいったら是非とも寄ってみたいお店のひとつです。

 

 

まとめ

 

「マツコの知らない世界」で紹介された浅草グルメのお店を紹介していきましたが如何でしたでしょうか。こうして記事にしている私も、書きながらヨダレをだらだら垂らしているような状態です。笑 3店舗ともカラーが異なりますので、浅草に行ったときには3件とも全て回ってみます。

 

浅草って雷門しかないのかな~と思っている方がいたら大間違いですよ!グルメもしっかり堪能できる美食の街なのです。