Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オモウマい店放送のかき氷屋はどこ?寿氷の場所とメニュー&口コミをまとめてみた

話題のテレビ編

2021年6月22日午後7時から放送される「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に栃木県の「とんがりすぎかき氷」のお店が登場します。こちらのお店のかき氷は見た目的にもインパクトが抜群!その芸術的な姿が脳裏に焼き付いた方も多いのではないでしょうか。

 

こちらのお店は「寿氷(じゅひょう)」という名前です。是非行ってみたい!という方も多いと思いますので、こちらのお店の場所や営業時間、その他のおすすめメニューに加え口コミや評判なんかについてもリサーチしました。

 

 

【オモウマい店】紹介のかき氷店「寿氷」の詳細

 

 

寿氷は栃木県真岡市に位置するかき氷の専門店です。夏の間の期間限定営業というわけではなく、年がら年中かき氷を提供し続けているという、なんともタフなお店なのです。外観の写真をアップしていますが、入り口が非常に分かりづらい!というのも隠れ名店っぽくていいですよね。笑

 

連日かなりお客さんで込み合っている店舗のようで、お客さんによっては訪問後オーダーと支払いを済ませたのちに指定された時刻に再来店!という対応になるケースもあるようです。それもそのはず基本的に店員さんは店主の一人のみなので、席に座れてもかき氷を目の前に拝むには、それなりの時間を要します。小さな子供を連れていくなら、それなりに対策を整えていった方がよいかもしれません。ちなみに店内の様子はこんな感じです。

 

 

寿氷の名物は、もちろんなんといっても「高さ40cmのかき氷」!しかもそれだけではないんです。その超背の高いかき氷には「フルーツを丸絞りにした濃厚ソース」がかかるというまさに見た目にも味にも2度うまい特別仕様になっています。食べる前にはしっかりと写真を撮ってインスタ映えを楽しみ、あとはかき氷を思いっきり頬張って至福のひと時を堪能しちゃいましょう。

 

 

40cmとんがりすぎかき氷「寿氷」の店舗情報(場所・営業時間・駐車場)

 

寿氷さんの詳細な店舗情報がこちらになります。

 

店舗名 寿氷
住所 栃木県真岡市荒町5161
営業時間 不定期(facebookとtwitterで都度配信)
席数 12席
駐車場 5台
facebook https://www.facebook.com/juhyomoka/
twitter https://twitter.com/juhyomoka

【周辺地図】

〒321-4305 栃木県真岡市荒町5161の地図

 

表に記したとおりですが、行きたいという方には一つだけ注意しておいて頂きたいことがあります。それは営業日や営業時間が明確に決まっているわけではないということです。日々こんな感じでfacebookとtwitterで配信されますので、それを確認して訪問する必要があります。

 

 

駐車場は5台のみ止めることが可能ですが、込み具合を考えるとなかなか利用できるものではありませんので、近辺のコインパーキングなども活用するようにしましょう。

 

 

40cmとんがりすぎかき氷「寿氷」のお味は

 

ではこの「どんがりすぎてしまったかき氷」のお味はどんなものなのでしょうか。その姿があまりに大きいのできっとあなたはこんな心配をしているのではないでしょうか?

 

食べている間に味が薄くなってきちゃうでしょ・・

 

実際私もそれは思いました。でもそんな心配はないんです!なぜならそれを見越して店主が惜しみなく3回ほどシロップを追いがけしてくれるのです。そのため食べ始めから食べ終わりまで、味が変わらず堪能することができるのです。これはうれしい!

 

一般的にかき氷を掻き込むと「頭がキーン」となるイメージを持ってるかもしれませんが、実は純氷を使って丁寧に削ったものは頭の奥がキンとするような冷え方をしないものなのです。その答えはこの寿氷のかき氷を食べてみてみてくださいね。

 

 

40cmとんがりすぎかき氷「寿氷」のメニューと価格

 

寿氷のメニューはその季節ごとの果物の入荷で日々変動します。そのため、なかなかレギュラーで決められたかき氷を提供しているというものは無さそうです。パソコンが苦手だという店主が壁に張り出しているというお品書きがこちら。

 

 

基本的にかき氷の様々な種類を提供しつつ、トッピングに練乳がけ、ドリンクでコーヒーやカフェオレやフルーツジュースを提供しているといった感じでしょうか。常に日替わりメニューで行き当たりばったりといったところが、また面白いですよね。

 

価格はかき氷の一品で大体1,000円以上するので、そこまでリーズナブルなわけではありませんが、やはり果物の丸絞りをソースに使っていたり、3度の追いがけサービスがあることを考えると、ごく一般的なかき氷と一緒にすること自体出来ないわけです。寿氷のかき氷はそういった意味でも「特別」であることを、実際に来店して肌で感じてみてくださいね。

 

 

【オモウマい店】紹介のかき氷店「寿氷」の口コミ・評判

 

では実際に寿氷にかき氷を食べた方の感想をまとめてみましたので、フラッシュバックでご確認ください。

 

 

 

 

 

みなさん大満足の様子です。こうして色々感想を集めていても不思議とマイナスの評価のコメントが見当たりませんでした。それだけ多くの人を魅了するかき氷なんだろうな~と感じます。これも店主の気配りがあってこそなんでしょうね。

 

 

【オモウマい店】紹介のかき氷店「寿氷」のガチャポン

 

これはおまけの情報ですが、寿氷のかき氷が小さなフィギュア化したガチャポン専用のマスコットがあるらしいです。

 

 

どれもかわいいですよね。それにしても、こうして見比べただけでも寿氷の背高のっぽのかき氷はインパクトが抜群だな。下記よりまとめて購入もできますので、ミニチュアフィギュア 好きの方はご検討ください~。笑

 

 

 

 

まとめ

 

今回はオモウマい店で取り上げられた、かき氷専門店の「寿氷」について詳細をレポートしましたが如何でしたでしょうか。他に類を見ない高級なかき氷店のひとつになることは間違いないのですが、是非一度は食べてみたい名店のひとつです。

 

1年を通して営業をしていますので、あなたのタイミングがよいところでお立ちより頂ければよいのではないでしょうか。これから夏真っ盛り!店主はさぞ忙しいシーズンを過ごされるのでしょうね~。多くのファンを獲得して本当に「世界一のかき氷店」になれることを信じています!