Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小麦の奴隷/ザックザクカレーパンの美味しさの秘密と感想&口コミ!

現在の流行編

ガイアの夜明けでも紹介された、ホリエモン発案のエンタメパン屋である「小麦の奴隷」。現在展開している店舗数は4つだけですが、2021年には新たに8店舗のオープンを控えています。

 

そんな小麦の奴隷の看板メニューとも言えるのが「ザックザクカレーパン」なわけですが、まだそのパンを口にしたことがない人も多いハズ。今回はこのカレーパンの美味しさの秘密に加え、すでに食べたことのある人の感想と口コミをまとめてみました。

 

 

ザックザクカレーパンの美味しさの秘密

 

まず第一に見た目にもこだわったとされるカレーパンの風貌。カレーパンはパン粉をあげて出来るブツブツの姿が一般的ですが、このザックザクカレーパンは鬼のようなゴツゴツした姿をしています。

 

その正体は「大粒のクルトン」なんですね。

 

クルトンをカレーパンの全体に貼り付けることによって、ザックザクした触感と香ばしさがたまらない仕様になっています。またクルトンのお蔭で「冷めても美味しいカレーパン」が実現したのです。パン生地には独自の製法を用いた生地を使用していて、外側のガリガリと対照的に非常にもっちりとした食感になっています。このクルトンの大きさは徹底的にこだわったと代表のゲンキさんもおっしゃっていますね!

 

そして肝心のカレールーはマイルドな仕上がりになっており、使っているじゃがいもは大樹町高松農場でとれたものというこだわり。スパイスは抑えめで日本人好みの味わいになっています。

 

 

ザックザクカレーパンを食べた感想・口コミ

 

では実際に食べた方の食レポをまとめてみましたので、ご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にババッと紹介しましたが、どうやら評判通りの美味しさのようです。まだまだたくさんの口コミは投稿されているのですが、不思議とマイナス評価というものが一つもないんですよね。多くの人の舌を満足させるザックザクカレーパン、是非食べてみたいですね!

 

小麦の奴隷の商品メニューと店舗情報は別記事からご覧ください~。

 

小麦の奴隷のお店を一覧で紹介!新店舗のアクセス情報も盛りだくさん
2021年は小麦の奴隷のパンの年!と言わんばかりに新店舗が続々オープンする予定のエンタメパン屋。そんなパン屋の店舗情報とアクセスをこちらに掲載します。注文はアプリからできますが、受け取りはあくまで店舗になるので購入予定の方は要チェック!

 

小麦の奴隷/ザックザクカレーパンの美味しさの秘密と感想&口コミ!
小麦の奴隷のザックザクカレーパンは2020年のカレーパングランプリで金賞を受賞。2021年にはその店舗数を拡大していきます。そんなカレーパンの美味しさの秘密はどこにあるのか?そしてそれを食べたことのある人の率直な感想と口コミをまとめました。

 

 

まとめ

 

2020年11月に開催された、揚げカレーパングランプリで金賞を受賞した小麦の奴隷のザックザクカレーパン。世間の評判は上々のようでした。

 

表面を覆うクルトンで見た目は強烈なものの、食べてみるとクルトンのザクザクと生地のふわふわがたまらないハーモニーを作り上げているようです。中に入っているルーも使う材料からこだわった日本人好みの味。

 

これから店舗拡大するにしたがって、まだまだ需要は伸びそうですね!

 

現在の流行編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト