Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旬な人物編

竹口正範の経歴とプロフ!サッカー長友選手専属になる運命的出会い

投稿日:

CUORE ONE

 

2019年1月4日に日本テレビ系列・年始特番「ソッキング~すぐ使える!世界のVIPジョブズ・ビヨンセ・長友がホレた側近術SP」が放送されますが、その中で日本サッカー界の申し子「長友佑都選手」の側近の方々が紹介されます。

 

今回その中でも、長友選手の強靭なフィジカル面を支えている、フィジカルトレーナー:竹口正範さんについて調べました。

 

一体どのような人で、どんな経歴の持ち主で、今や世界の長友の側近として活躍するに至ったのか。

 

そんな竹口正範さんのプロフィールや、経歴、長友選手との出会いなんかにも迫っていこうと思います!

 

スポンサーリンク

竹口正範のプロフィール・経歴

 

竹口正範

名前 竹口正範
よみがな たけぐち まさのり
勤務先 フリーランス
以前の職業 東急スポーツオアシスマネージャー
出身校 東海大学
居住 東京都世田谷区
出身地 北海道北見市

 

今やフリーランスとして様々な方のフィジカル面をサポートしている竹口さん。

 

出身地はあの北海道北見市なんですね!

 

北見市出身といえば・・ピョンチャンオリンピックで話題になり、「そだね~」の言葉が2018年の流行語大賞となった、あの北海道カーリング女子ロラ・コンソーレのみなさんの出身地です!

 

なんだかこの土地は色々なスターを輩出しているから不思議なんですよね・・とっても田舎な町なんですけど、、不思議。

 

あんな芸能人やこんなミュージシャンや、スポーツ界に至るまで、技能に肥沃な土地ってあるんですねぇ。

 

 

【関連記事】

LS北見はどんなチーム?五輪活躍中の美人揃い「カー娘」の魅力とは!

カー娘が生まれ育った、北海道北見市出身のタレント・著名人とは?

 

 

さて、竹口さんと長友選手とは色々なビジネスにおいてタッグを組んで取り組んでいます。

 

例えば2016年に長友選手が発行した「ヨガ友」という本では、その監修を竹口さんがされていました。

 

このヨガ友は子どもから大人まで幅広い年代が実践できるオリジナルヨガが掲載されています。

 

長友選手自らがモデルとなり、DVDと連続写真やポイント写真でわかりやすく紹介されているので気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

【楽天でヨガ友をチェックしてみる】

 

 

 

竹口正範さんと長友選手との出会い

 

そもそもそのような流れで、竹口さんは長友選手の専属トレーナーとして働くことになってのでしょうか?

 

それは前職の「東急スポーツスポーツオアシス」でマネージャーをしていた頃にさかのぼります。

 

このフィットネスクラブが長友選手の会社と提携をすることになったのです!

 

それが二人の出会いとなり、ビジネス面でもフィジカルに対する考え方もお互いに通じるものがありタッグを組むことになったそうです。

 

その後竹口さんは会社を退職して、長友選手のフィジカルトレーナー&フリーランスとして活躍するようになるのです。

 

スポンサーリンク

竹口正範さんの最近のお仕事

 

精力的に仕事に取り組んでいる竹口さんですが、最近はどうした活動をされているのでしょうか。

 

少し調べてみたので、ご紹介します。

 

 

会員制プライベートジムの開設

 

 

どうやら、2019年1月28日に会員制プライベートジム『CUORE ONE』を開業するようですね!

 

実はこの「CUORE」とは長友選手がオーナーを務めており、竹口さんが運営事業統括責任者兼フィジカルトレーナーとして働いている会社になるのです。

 

このジムはプロ~アマチュアに至るまで、スポーツを志すもののフジカル面を徹底サポートするためのようですが、簡単にアクセス情報を公開しておきますね!

 

施設名 CUORE ONE
住所 東京都港区南青山5-4-31
営業時間 平日/12:30〜20:30  土日祝/定休日
1日限定枠 1日8枠(1枠50分間)各時間2枠(13:00〜/15:00〜/17:00〜/19:00〜)
定員人数 先着50名様
連絡先 info@cuore-one.com
MAP 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4−31の地図

 

 

 

プロスノーボーダー:松本遥奈選手のサポート開始

 

 

先日から、プロスノーボーダーの松本遥奈選手のサポートを開始されたようですね!

 

その他「CUORE」では以下の有名スポーツ選手のサポートもしています。

野中生萌(スポーツクライミング日本代表)

香川幸允(空手日本代表)

永井葉月(フィールドホッケー日本代表)

上田瑠偉(トレイルランニング日本代表)

加藤嵐(プロサーファー)

炭谷銀仁朗(プロ野球)

 

2020年の東京オリンピックも控えていることですし、これからの活動にも、選手たちの活躍にも期待大ですね!

 

【関連記事】

2020年東京五輪特集

 

 

【今から東京五輪が待ちきれないかたへ~アサヒビール限定缶】

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長友選手の専属フィジカルトレーナーとして活躍されている、竹口正範さんのプロフィールや経歴、最近の仕事ぶりなどを紹介しました。

 

まさにスポーツを志す人間にとっては、この竹口さんのサポートは不可欠なものになっていくのでしょうね。

 

これからの竹口さんと、サポート選手たちの活躍に期待しましょう!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

こんにちは。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆