孤独のグルメ出演店/幻のカツ!キセキ食堂の駐車場情報とアクセス方法

芸能

松重豊主演の、新感覚グルメドラマ「孤独のグルメ Season7」で紹介された、埼玉県上尾市の「キセキ食堂」。

ご覧になった方はお分かりでしょうが、あの肉厚でジューシーな「キセキのカツ」はとっても魅力的ですよね。

このキセキ食堂、一体どこにあるのでしょう?

そしてお車での来店を考えられている方のために、駐車場の情報を教えます!

「キセキ食堂」の場所とアクセス

松重豊さんは番組内で「とんかつ屋を探すぞ!」と意気込んで上尾を歩く歩く。その中で見つけたのがこのキセキ食堂でした。

店名キセキ食堂
住所埼玉県上尾市本町3-11-13
電話番号070-3529-8553
営業時間[月~金]昼11:00~14:30(L.O14:00)
夜17:00〜19:30(L.O19:00)
[土]昼11:00~材料なくなり次第終了
地図〒362-0014 埼玉県上尾市本町3丁目11−13の地図
test1

電車でお越しの方へ

JR高崎線上尾駅より徒歩12分程のコースになります。

【徒歩での順路】

JR高崎線上尾駅で下車して東口より降ります。

そのままバスターミナルを直進し、左手に松屋、右手にベルーナ本社に挟まれた133号線を直進していきます。

やがて大通りの17号線(中山道)を越えたところに上尾市役所があります。

市役所を通り過ぎて、2つ目の曲がり道を左に入ります。(右手に工藤歯科医院が出てきますので、その向かいの道)

そのまま150m程直進でやがて左側に念願のキセキ食堂がみえてきます。

お車でお越しの方へ

17号線の中山道がお店への導線になります。

中山道を直進して上尾市役所の角を北側(上尾駅の反対側)に曲がります。

2つ目の曲がり角を左に入って行き、150m程でお店に到着です。

お店の駐車場は先日まで1台のみ確保されていました。

情報としては「お店向かいの砂利スペースの右から3つ目」。

ただ現在の食べログなどの情報では、「駐車場無」との表記になっているので、現在は残念ながら駐車場はないものと考えたほうがよさそうです。

近くにコインパーキングもなさそうなので「どうにかして止めたい!」という方は、事前にお店に確認の連絡を入れたほうが良さそうですね!

test2

「キセキ食堂」の人気メニュー

本店が精肉店のため、厳選した肉をしっかりと低温熟成させて提供できるのが最大のウリ!

メニューのひとつひとつをみていきましょう!

牛タンステーキ定食

牛タン200g 価格:1,700円

なんとも魅力的な焼き色加減です。

こちらのメニューは2日前からの予約が必須ですので、ご希望の方は忘れずに事前に連絡をいれましょう!

test3

ひれカツ定食

カツ230g 価格:1,000円

ゴロンとした柔らかお肉が口の中でとろけそう。

写真を見ただけでヨダレが湧き出てくるお肉の存在感です。

キセキ定食

カツ230g 価格:1,000円

松重豊さんが食べていたキセキのカツがこちら!

あまりに分厚いので、松重豊さんはおもむろにメジャーを取り出し、そのサイズを測っていました。

その真剣さがまじで笑えるw

お子様定食

価格:350円

安い!!

大人のものとは使っている部位が違うのでしょうが、この金額とは思えないほどのボリュームです。

育ち盛りの子供たちを連れて行っても安心です!

ちなみにどれも食材が切れたらその日の営業は終了してしまうので注意が必要ですよ!

まとめ

松重豊さんが「孤独のグルメ」でみせる演技は思わず引き込まれてしまいますよね。

コミカルな表情の作り方と、後振りの台詞がとってもユニークで面白い!

キセキ食堂のカツも、肉厚ジューシーでとっても魅力的でした。

是非一度は行ってみたいこちらのお店。

アクセスの場所は比較的分かりやすいので、可能であれば車よりも「電車+徒歩」での来店をオススメします!