Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu/アニメ”王様ランキング”主題歌BOYを試聴!配信リリースはいつ?

King Gnu

 

King Gnu(キングヌー)の新曲「BOY」が発表されましたね。待望の新曲ということで胸を高鳴らせているかたも多いと思いますが、なんとこの曲は今話題のテレビアニメ「王様ランキング」の主題歌のために書き下ろされたものなのです!

 

さてではこのKing Gnuの「BOY」を試聴しちゃいましょう!まだ配信リリース日に関しての情報も掲載していますよ!ついでに王様ランキングの放送日や漫画の内容もおさらいしておきましょう!

 

 

King Gnu「BOY」~TVアニメ王様ランキング主題歌~を試聴!

 

 

さてでは情報解禁になったばかりの、King Gnuの「BOY」を早速聞いてみましょう!こちらは予告トレーラーになりますが、実際のKing Gnuの曲は「0:40」辺りから聞くことができます。

 

 

0:40秒から始まるこのKing Gnuの演奏の入り口!また独特な印象のフレーズを持ってきましたね。

 

音楽をされている方は分かるかもしれませんが、まさにクロマチック音階ってなわけで半音階ずつ下がって来る緊迫感のあるフレーズです。こういった際どいフレーズを惜しげもなく曲中にはめ込んでくるセンスがまさに常田大希ワールドなんだよな~って感じます。

 

でもその後に来るサビの感じはどうでしょうか。非常にポップな雰囲気で冒険心溢れる非常にファンタジーな印象で作られています。きっと主人公である「ボッジ王子」が普通の人に比べ完全に後れをとっているにも関わらず、強い気持ちで明るく前向きな人生を歩んでいく。そんな姿を表現しているのでしょう。ドリーム感満載の曲調で、一聴すると「ん?SEKAI NO OWARIが入っているんじゃない?」と思ってしまうほど。

 

King Gnuの曲でいえば、一番近いのが「Teenager Forever」でしょうね。

 

この曲でもメインボーカルの井口理さんが、女性に対してもお金に対してもやらかしてしまって曲中ずっと走りまくっていますよね。しかも悪びれた様子もなくあっけらかんと明るくい楽しい様子で。笑 ひょっとしたらここのあたりボッジ王子と繋がる部分があるのでは?

 

 

 

King Gnu「BOY」~TVアニメ王様ランキング主題歌~の常田大希コメント

 

さて、そんな「BOY」を作曲したのはもちろんこの人!常田大希さん!ということでですね、常田さんは以下のようなコメントを発表しています。

 

■King Gnu・常田大希 コメント
主題歌のオファーを頂いたときに初めて『王様ランキング』という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まった、この作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲「BOY」、未だかつてないほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたので、どうぞ皆様お楽しみに! ~THE F1RST TIMESより引用~

 

常田さんは「王様ランキング」知らなかったんですね。いつも音楽にアートに忙しい毎日を過ごされているに違いないですからね、漫画のこととかはペリメトロンの中で盛り上がっている「チェンソーマン」とかぐらいしか知らなそう。でも忙しい中王様ランキングのコミックをしっかりと読み込んで「BOY」の作曲に取り掛かったわけです。

 

常田さんが話している「優しく愛らしい素敵な楽曲」。なんだかあの常田さんが半分にやけながらこのコメントをしているのかと想像すると、不思議と心が温まるのは私だけでしょうか。何にせよフル配信が待ち遠しいですよね。

 

【関連記事】Kung Gnuのその他にアニメ主題歌情報はこちら

King GnuのタイアップTVアニメ主題歌まとめ!

 

 

King Gnu「BOY」~TVアニメ王様ランキング主題歌~の配信日は?

 

「早くフル尺で聞きたい!」なんて声がたくさん聞こえてきそうですが、残念ながらまだ配信リリース日の情報までは入ってきていません。詳細情報が分かり次第こちらにも公開します!

 

 

 

TVアニメ王様ランキングの放送日は?

 

では実際に「BOY」がテレビアニメのオープニング曲として聞けるのはいつになるのでしょうか。王様ランキングの放送日は現状以下のようになっています。

 

TVアニメ「王様ランキング」の放送日

  • 放送日:2021年10月から放送開始
  • キー局:フジテレビ“ノイタミナ”ほか

 

10月放送開始ということなので、実際にはあと1か月半もあるわけですね。ん~落ちどおしい。

 

ちなみに「ノイタミナ」ってご存知ですか?簡単にいえば「深夜のアニメ枠」のことです。もっと細かくいえば「毎週木曜日の24:55からの時間帯」のことです。夜遅くからの放送にはなりますが、結構このノイタミナ枠を楽しみにしている視聴者も多いので、王様ランキングが放送開始したらツイッターなどでバズりそうですね!

 

 

TVアニメ王様ランキングのあらすじ・ネタバレ

 

ここでは「王様ランキング」という漫画の内容の、簡単なあらすじなんかを紹介していきます。まず公式には以下のように公開されています。

 

【王様ランキング:あらすじ】

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の
第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、
ボッジの人生は大きく動きだす―――。

~THE F1RST TIMESより引用~

 

まずこの物語の大前提として「ボッジ王子は耳も聞こえず、口もきけない。剣もまともに振れない王子」であるということです。これは、王様の強さが国の豊かさを決めると言っても過言ではない、この時代にはあまりに頼りないものでした。

 

義母の息子である第二王子からはイジメられ、国民からは馬鹿にされ、そんな環境の中でもボッジ王子は力強く前を向いて歩いていこうとします。でも人間の気持ちがそんなに強いわけがありません。そこへ登場するのが「カゲ」です。最初はボッジ王子に悪さをするわけですが、王子のひたむきな姿に打たれ手を貸すようになるのです。

 

ここからは私のストーリーの推測になるのですが、ボッジ王子は確かに腕や体は非力なわけです。ただ国王と王妃から愛情たっぷり育てられた心だけは、誰にも負けない温かさを秘めているのです。そしてその「心の温かさ」が王様ランキングなど廃止し、平和な世の中へ移り変わる大きな武器になるのではないかと。そう、「カゲ」が心を改めたように・・。なにはともあれ、10月からの放送が楽しみでしょうがありませんね!!

 

最後に王様ランキングの基本情報を載せておきましょう!

 

『王様ランキング』

原作:十日草輔 (ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介

  • Web漫画投稿サイトにて連載が開始
  • TwitterなどのSNSを通じて話題騒然となる
  • コミックス単行本は累計発行部数130万部を突破

 

 

 

まとめ

 

 

King Gunの新曲である「BOY」は明るく前を向いて人生を進んで行く。そんな気持ちを感じさせるような素敵な楽曲でした。またそれが主題歌になるにふさわしい王様ランキングの世界観。世間から注目を浴びるのもよく分かります。

 

今現在は予告トレーラーだけの紹介になってしまいましたが、また楽曲配信スタート日などの追加の情報がありましたら、追ってこちらにアップいたします。

 

King Gnuはライブがなかなかできないこのご時世でも、楽曲作りやタイアップの仕事で忙しく過ごしています。これからの活躍にまだまだ期待しましょう。

 

 

 

King Gnu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
スポンサーリンク
流行と話題の情報サイト