Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

加藤礼愛(カトレア)/歌うま小学生のカラオケ動画集!可愛い&迫力の歌声が凄い!

加藤礼愛 カトレア 旬な人物編

2020年1月5日(日)の夕方5:55から放送の「THEカラオケバトル・U18歌うま甲子園2020全国新人王決定戦」に、音楽チャンプで現役小学生の「加藤礼愛(かとうれいあ)」さんが出場します。

 

2019年のカラオケバトルにも出演をして、そのズバ抜けた歌唱力に多くの視聴者が魅了されました。

 

今回は18歳以下限定のバトルとなりますので、加藤礼愛さんの優勝する可能性もかなり高いのではないでしょうか?

 

今回はそんな加藤礼愛さんのプロフィールやチビグリというグループでの活躍、感動の歌声満載の動画なんかを紹介していきたいと思います。

 

未来の歌姫の貴重な現在を追っていきましょう!

 

 

加藤礼愛のWiki風プロフと経歴

 

加藤礼愛 カトレア

 

簡単に加藤礼愛さんのプロフィールを乗せておきます。

名前 加藤礼愛(かとうれいあ)
別名義 カトレア
生年月日 2009年5月26日
年齢 10歳
出身 神奈川県横浜市

 

加藤礼愛さんは神奈川県の横浜市出身の小学4年生(10歳)です。

 

小柄な見た目の可愛さとは裏腹に、歌いだすとプロ顔負けのど迫力な歌声を披露してくれます。

 

お母さんは元プロのミュージシャンということなので、小さい頃から発声法など訓練されてきているハズ。

 

過去には、エイベックスが主催するキッズ・ジュニアの総合エンタメコンテスト『キラチャレ2018』で、なんと歌部門キッズの部でグランプリを受賞します。

 

その時の選曲は「セリーヌ・ディオン」の楽曲。審査員全員が驚くほどの圧倒的な歌唱力でを披露しました。

 

今回の2020のカラオケバトルでも同じくセリーヌの曲(To Love You More)を歌い上げるということですので、優勝の可能性はかなり高いと考えてよいでしょう!

 

現在通っている小学校でも、マスクをしたり、のど飴をなめたり、普段からのどのケアをしているということですので、小学生にしてその高いプロ意識には頭が下がります。

 

正直これからいつデビューをしてもおかしくないほどのポテンシャルの持ち主なのではないでしょうか。

 

ちなみに別名義の「カトレア」とは加藤さんのYoutube(ユーチューブ)で使用している別名ということになります。

 

弟の「はやて」くんとともに色々な歌唱動画を投稿してくれています。

 

その他チビグリこと「Chibi Glee Monster」という5人組みのグループにて「Little Glee Monster」のカバーを歌っています。

 

こうした動画を次のコーナーで挙げていますので、是非視聴してみてくださいね。

 


スポンサーリンク

 

 

加藤礼愛の選りすぐり歌唱動画集

 

ではここでは僅か10歳にして様々なシーンで活躍するカトレアこと加藤礼愛さんの動画集をお届けします。

 

正直これから先、こうした動画が超貴重になるのは間違いありません。

 

 

横浜開港祭での熱唱

 

 

横浜開港祭にも数回出場している加藤礼愛さん。

 

そこでも2018年・2019年とグランプリ連覇を果たしているのです!

 

この動画はその2連覇を達成したときのステージです。

 

伸びやかな歌声と、上品なビブラートが・・正直小学生の声帯から生まれているものだとは正直思えないレベル・・w

 

 

 

Chibi Glee Monster(チビグリ)での歌唱

 

 

チビグリのメンバーは次の5人!

名前(ヘッドフォンの色/学年)
akari(緑/中2)
RIO(黄色/小6)
明咲(めいさ)(白/小3)
ななりん(ピンク/小4)
カトレア(紫/小4)

 

カトレアちゃんの活躍が一番目立つわけですが、その他のメンバーもミュージカルに出演したり、キッズモデルをしたりと各方面に活躍中です。

 

冒頭でハモったあとの、カトレアちゃんの「イェーイエ~ぇ~エぇ~ イェーィエ~」のこぶしが効いた歌声だけで圧倒されてしまいます。

 

5人組みでみんな歌がうまい、そしてアイドル並みのダンスまで披露してくれていますから・・いやいや将来が恐るべしですね!

 


スポンサーリンク

 

 

島村楽器のカラオケ大会での歌唱(グランプリ)

 

 

2019年1月に行われた島村楽器でのカラオケ大会グランプリの歌唱!

 

カトレアちゃんの憧れるSuperfly「Fall」というジャジーなナンバーでのステージになりました。

 

カトレアちゃんの歌声に、もの凄い力強さとエネルギーを感じることができる1曲です。

 

こりゃあもう・・上手すぎでしょ。

 

お客さんとの距離が近くて、冒頭すこし恥ずかしそうにしているカトレアちゃんがまたかわいいですよねw

 

 

 

東京カラオケ祭り決勝

 

 

MISIA「明日へ」と熱唱するカトレアちゃんです。

 

サビの部分なんて、もうすでにMISIAが乗り移っているようですよね。

 

10歳にしてこの安定した歌声は、後10年経った後はどんな風にまた進化しているのか・・将来が楽しみです。

 

黒色のドレスがばっちり決まって、大人っぽさを感じさせるステージでしたね。

 


スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

「THEカラオケバトル・U18歌うま甲子園2020全国新人王決定戦」に出演するカトレアこと加藤礼愛さん。

 

きっと番組が終わったあとには、その歌声に多くの方が魅了されていることでしょう。

 

今回はそんな未来の歌姫(今でも十分歌姫ですが・・)である加藤礼愛さんについてでしたが如何でしたでしょうか。

 

ひいきめ抜きにして、ズバ抜けた歌唱力を持った彼女の、現在の実力と才能がわかる動画をピックアップしてお届けしました。

 

これからどういった活躍をしていくのか、加藤礼愛さんとチビグリのみなさんに期待大ですね!

 




旬な人物編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zawaをフォローする
流行と話題の情報サイト

コメント