Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019-06

生活お役立ち情報編

ほくろをレーザー治療で除去!傷跡は残る?術後の経過が不安な方へ

ほくろを病院で除去する方法として「切開」や「レーザー」などの手法があります。保険が適用できるかどうかという違いのほかに、その後の傷跡がどうなるかということも気になりますよね。「術後の傷跡の経過が心配・・なかなか赤みがひかなくて」なんて悩まれている方も実際に多いと思います。今回は最先端の技術を駆使したレーザーによる手術を行った場合に、その後の術後の経過がどうなるかを焦点にお話をしてきましょう。
生活お役立ち情報編

ほくろが痛い?悪性メラノーマ(皮膚がん)を自分で見分ける方法!

ほくろが痛い、かゆい、うずく・・そんな経験はありませんか?経験がない方には「そんなことあるの?」って不思議に思われるかもしれませんが、実際にそういった症状はあるのです。また、自覚症状はなくても「最近このシミ・・大きくなってきてない?」などそういったケースも要注意。そのため何かほくろに違和感を覚えたのであれば、それが良性のものなのか、悪性のものなのか、早めにそして確実に見極めておく必要があります。今回はそんなほくろの"良い""悪い"についての自分でできる見分け方を伝授いたします。
生活お役立ち情報編

ほくろ除去手術で保険が適用される条件!治療費用の相場はいくら?

「ほくろなんてこの世になければよかったのに・・」そのように"ほくろの存在"にコンプレックスを感じている方も少なくないのではないでしょうか。確かにほくろは、美観の面からしてもその容姿を阻害するひとつの原因になります。では実際にほくろを除去するのに大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか。そして保険が適用されるようなケースが果たしてあるのでしょうか。今回はそんなほくろの治療を考える前に知っておきたい、保険&費用の相場のことについてお話させていただきます。
注目の音楽シーン

Tempalay(テンパレイ)初心者へ捧ぐ!おすすめの人気曲を5曲厳選&視聴付

規格外の音楽センスで聴く人を魅了する「Tempalay(テンパレイ)」が、2019年の6月9日にNHKの音楽番組「シブヤノオト」に出演します。その中で演奏する曲目は新譜の「のめりこめ、震えろ」ですが、このMVを手がけているのがKing Gnuのクリエイティブ集団"PERIMETRON(ペリメトロン)"ということだけあって、その話題性も抜群です!今回のテレビ出演で「Tempalay」というバンドを知る方も多いかと思いますが、そんな彼らの代表作ともいえるおすすめの人気曲を紹介していきましょう!このページを閉じる頃には、あなたも「Temapalay」の楽曲の世界にそれこそ"のめりこんで"いるかもしれませんよ!
注目の音楽シーン

PERIMETRON(ペリメトロン)制作の”Tempalay”のMVがかっこいいぞ!視聴OK!

King Gnuの常田大希さんが率いる"PERIMETRON(ペリメトロン)"は、そのクオリティの高さから今後も更なる活躍が期待されるクリエイティブ集団です。彼らが作りだす映像は斬新で、日本人離れした独特な感性を大いに表現している唯一無二の作品であるといえます。そんな彼らが手がけた映像作品の対象アーティストは、これからの活躍が期待されることになるに違いありません。今回ご紹介する個性的なバンド「Tempalay(テンパレイ)」もそのうちのひとつ。”Tempalay × PERIMETRON”の音楽と映像のコラボがかっこよすぎるため、今回是非あなたにも視聴頂きたくご紹介していきます!
注目の音楽シーン

【Tempalay】バンドメンバーの年齢と出身&Wiki風プロフィール紹介

2019年6月9日(日)のNHKのシブヤノオトに出演が決定している「Tempalay(テンパレイ)」。最近では彼らのMV制作に、King Gnuの常田さんが率いるクリエイティブ集団「PERIMETRON(ペリメトロン)」が携わっており、これからの活躍に是非注目していきたいバンドのひとつです。彼らの中から生み出される楽曲は非常にハイセンスで、他のバンドが真似できない独自の音楽を貫いているため、場合によってはこれから爆発的な人気が出るバンドである!・・と本気で思っていますW今回はそんな謎多きバンド「Tempalay」のメンバーの年齢や出身、プロフィールなんかをご紹介していこうと思います。