Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019-05

注目の音楽シーン

新浜レオンと握手&写真撮影!コンサートやサイン会のスケジュール

令和デビューの新生若手演歌歌手である「新浜レオン」さん。「は・か・た・の・しお~♪」でおなじみの高城靖雄さんの実の息子であることはもう有名な話ですよね。平成のさわやかイケメン演歌歌手といえば「氷川きよし」さんであったわけですが、時代が令和へと移り、そのイメージを新浜レオンさんが受け継ぐことが期待されています!そんな「新浜レオン」さんに実際に会って、一緒に写真を撮ったりその手を握ることができたとしたらそれはとても貴重なことですよね。今回はそんな新浜レオンさんのスケジュールを教えちゃいます!
King Gnu

King Gnu/バラード曲”The hole”の衝撃的MVに出演の俳優・女優陣が熱い!

King Gnu(キングヌー)のメジャーデビューアルバムとなる"Sympa"に収録されている「The hole」のMVがついに本日公開されましたね!常田大希さんの26歳の誕生日である「5月15日」の翌日にこの衝撃的なMVを解禁するとは・・なんだか"してやられた!"感が凄い気がするwメンバー全員が「これはいい曲だ」と太鼓判を押す人気曲のMV、その内容は極めて人間くさい恋愛ストーリーが描かれており、ある意味ショッキングなものでした。今回注目したのは、MVを制作した「PERIMETRON(ペリメトロン)」が今回キャストとして迎えた俳優・女優陣です。このMVが話題になり、これからさらに注目されるであろうこの3人のキャストをまとめて紹介します!
King Gnu

King Gnu/ワンマンLIVEの放送日決定!エムオンTVを無料で視聴する方法!

King Gnu(キングヌー)のワンマンライブ全国ツアーが先日遂にフィナーレを迎えましたが、「チケットがとれなかった・・」とか「もう1回見た過ぎる!」とか名残惜しい思いをされてい方も多いと思います。そんな方に朗報です!!そのKing Gnuのワンマンツアーのファイナル公演が、MUSIC ON! TV(エムオン!テレビ)で放送されることがなんと決定しているのです!果たしてその放送日時と、放送されるチャンネル、視聴する方法に至るまで解説していきましょう!
崎山蒼志

崎山蒼志がソフトバンクのpepper君と面白トーク!あの名曲も披露!

ソフトバンクの愛キャラであるPepper(ペッパー)君が、崎山蒼志(さきやまそうし)さんとコラボしていたのをご存知でしたか?今回はその貴重な面白い動画をご紹介するとともに、そこで披露した崎山さんの名曲「爆ぜる透明」についても触れていこうと思います。 ツッコミ所満載のかわいらしい動画に仕上がっていますので、お楽しみに!
崎山蒼志

崎山蒼志のタイアップCMソングまとめ!曲と映像の絶妙な絡みが視聴可能

くるりや川谷絵音さんが絶賛する現役高校生のシンガーソングラーターの崎山蒼志さん。2019年に活躍が期待される注目の大型ルーキーです。若干16歳という身でありながら、なんと既に色々なタイアップ曲も書き下ろしているということですからその才能よ恐るべし!今回はそんな崎山蒼志さんの楽曲がCMに使われたナンバーを内容とともにまとめていきます。
崎山蒼志

崎山蒼志のドラマ主題歌まとめ!人気曲の視聴とあらすじを振り返る

現役高校生シンガーソングライターである崎山蒼志さんが今熱い!その若さから考えられないような歌詞のワードセンスと、ギターテクニックのレベルの高さには驚かされるばかりです。川谷絵音さんなど、業界の第一線で活躍するミュージシャンからも一目置かれた存在になります。こちらではそんな崎山蒼志さんのタイアップしたドラマ主題歌とその物語のあらすじについてまとめていきます!
崎山蒼志

崎山蒼志に女性の影!同郷出身で2歳年上の”おおたりお”が彼女か?

2018年にAbema TVにて放送された『バラエティ開拓バラエティ 日村がゆく』の企画である「高校生フォークソングGP」で第3回グランプリを獲得した崎山蒼志さん。色々と調べていくと、なんとも可愛らしい女性の影が見え隠れしているではありませんか!ライブでは最前列で応援してみたり、はたまた崎山さんと一緒に演奏をしていたりと、その仲は随分よさそうなのですが・・この人がひょっとして彼女?ということで今や"天才"と称されるシンガーソングライターである崎山蒼志さんに彼女が一人や二人いてもまったくおかしくはないのですが、今回は彼女候補最有力とされるこの女性についてのリサーチ結果をお届けしましょう。
崎山蒼志

崎山蒼志が地元浜松でよく出没する店&中学校時代思い出のLIVE会場

2019年に音楽業界が注目している現役高校生のシンガーソングライター「崎山蒼志(さきやまそうし)」さん。そのギターセンスと美しい言葉の言い回しは、現在の年齢を超越しているレベルといっていいでしょう!そんな崎山蒼志さんが地元である静岡県浜松市にて行きつけのお店があるということですので、今回はそれをご紹介しようと思います。これを知れば"天才"と称される崎山蒼志さんのルーツが見えてくるかもしれません。それにこのお店に行けば、結構な確率で生の崎山さんに出会えるかもしれませんよ!
崎山蒼志

崎山蒼志の尊敬する作詞家は誰?処女作から抜群に光る言葉のセンス

崎山蒼志(さきやまそうし)さんはまだ若干16歳の高校生シンガーソングライターです。彼の素晴らしさは難しいギターの演奏テクニックだけではありません。むしろそれよりも彼の内側から飛び出してくる、溢れんばかりの絶妙な言葉の言い回しのレベルが高すぎるのです。そんな彼が影響を受けてきた、リスペクトする作詞家は一体誰なのでしょうか。今回はそんな崎山蒼志さんの作詞能力の高さについて語っていきます。
崎山蒼志

崎山蒼志が影響を受けたアーティストはこの人!音楽のルーツを探る

2018年にAbema(アベマ)TV企画の「第三回高校生フォークソングGP」で優勝を果たした若干16歳のシンガーソングライター「崎山蒼志(さきやまそうし)」さん。その個性的過ぎる楽曲は、今や音楽界の第一線で活躍する、川谷絵音さんや、くるりの岸田繁さんが太鼓判を押す程の実力なのです。非常に独特な感性を持つ崎山蒼志さんは、一体どんなアーティストに影響を受けて育ってきたのでしょう?今回はその崎山蒼志さんの音楽のルーツともいえる、フェイバリットなアーティストやバンドをご紹介していきましょう!