Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019-04

注目の音楽シーン

新浜レオン/令和デビューのイケメン演歌歌手の出身高校や年齢&代表曲!父親は伯方の塩!?

平成も残すところあと一日・・時代は「令和」へと確実に動き始めています。そして計らずしてその令和元年の初日となる2019年5月1日にデビューする演歌歌手がいます!それが「新浜(にいはま)レオン」さんです。平成のスーパー演歌歌手"氷川きよし"さんを彷彿させるその甘いルックスから、令和を代表する演歌歌手になること間違いなし!今回はそんな今後の演歌界を引っ張っていくであろう"新浜レオン"さんの出身や年齢などのプロフールから、その代表曲について迫ります。
King Gnu

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ

2019年4月26日King Gnu(キングヌー)が平成最後のミュージックステーション「Mステ」に再び登場!初登場となった2月からわずか2ヵ月後に2回目の登場となった今回は、大ヒットとなった「白日」を美しく披露しました。King Gnuの中で日本国中に名の知れた名曲ということで、今回の出演にはおおきな注目が集まりましたね。今回はそんな記念すべきMステを見逃しちゃった・・という方や、おさらいをしたい方にとっておきの内容と映像をお届けしちゃいます!
注目の音楽シーン

NUMBER GIRL/再結成理由とメンバープロフ!現在の年齢と活動バンドは?

あの"NUMBER GIRL(ナンバーガール)"が17年の時を経て再結成!2002年に解散してからも、各メンバーは別のバンドで活躍し続け常に音楽とともに生きてきました。メインのバンドが解散しても、これほどの長い期間各人が音楽に携わっているなんて・・まさに奇跡。そのお陰で今回の再結成も順調にことが運んだのでしょう!今回はそんなNUMBER GIRL各メンバーのプロフィールや経歴、現在組んでいる別のバンド情報なんかをご提供します。
注目の音楽シーン

NUMBER GIRL再結成後のライブスケジュールを網羅!フェス&ツアー日程も

2002年に電撃的な解散を決めた「NUMBER GIRL(ナンバーガール)」が、先日2019年2月15日に再結成を報告しましたね!この報告に一体どれだけ多くのファンが、そして日本で活躍するアーティストが歓喜したことでしょう!17年のブランクがあったため、バンド自体を知らないかたもいるかと思いますが、実はそれだけ大きな存在のロックバンドなのです。そして私が思うにこのバンドは音源を重視するバンドではありません。ライブに命を賭けている、ライブステージで最大のパフォーマンスを残すことができるそんなカッコイイバンドなのです!是非この記事を読んでいるあなたにも、このバンドのライブを体感してほしい!そんな願いを込めて、こちらには「NUMBER GIRL」再結成後のライブスケジュールを日々チェックしていくこととします。
注目の音楽シーン

NUMBER GIRL(ナンバーガール)を知らない!?まずは人気曲のコレを聴け

2002年に多くのファンに惜しまれながら解散をした日本を代表するオルタナティブ・ロックバンド"NUMBER GIRL(ナンバーガール)"。2018年2月15日に発表されたこのバンドの「再結成」の報告に、どれだけの人が勇気をもらったことでしょう!その極めてアンダーグラウンドなその楽曲たちには、J-POPのような売れ線の要素はまるでなく、ただただ演奏する4人の魂だけが注ぎ込まれているように感じます。そんなコアな人気を誇るナンバガことナンバーガールですが、解散からもう17年も経ってしまっているため、「正直あまりよく分からない!知らない!」なんて方も多いと思います。そんなナンバーガール初心者の方に、特に最初に聞いて頂きたい人気のおすすめ曲を今回ご紹介します!
King Gnu

King Gnuはなぜ売れる?ダサい&嫌いのアンチ派をハマらせた理由

平成が終わろうとしている今、King Gnu(キングヌー)の人気ぶりが絶好調です。きっとこのまま"令和"の年もスタートダッシュをブッチギリで決めてくれることと思います。ただファンがこれだけいるということは、その裏でアンチといわれる存在もやはりいるものですよね。今この記事を読んでくれている方のなかにも「よさが分からない」とか「ダサイ」とかそういった印象をもっているかたもいるのではないでしょうか?これは自然の摂理ではあるのですが、ここではKing Gnuというバンドを客観的に見て思うことをつらつらと書いていこうと思いますw
King Gnu

King Gnu/ライブツアーチケットはまだ間に合う!譲ります情報が多数あり!

King Gnu(キングヌー)のライブに行きたいけどチケットが取れない・・そんな方はこの日本中にごまんといます。今は人気急上昇中のバンドのワンマンツアーライブだけに、チケット入手の倍率は15倍近いなんて節もあります。「今回は諦めるしかないか・・」と考えている人も多いかと思いますが、まだ実は売られているチケットはあるのです。「King Gnuのライブに行きたい!」と心の底から思っているファンの方であれば、こうした情報もチェックしておきましょう!
King Gnu

常田大希”millennium parade”がぶっ飛んでる!Liveチケット先行予約情報と人気曲紹介

ing Gnu(キングヌー)のリーダーで全ての楽曲の作詞・作曲を務めている常田大希(Vo/Gt)さん。そんな常田さんはバンド以外にも"millennium parade(ミレニアムパレード)"という個人プロジェクトも持っていることをご存知でしたでしょうか?更には「PERIMETRON(ペリメトロン)」というクリエイティブチームをも常田さんは動かしており、とことんアートというものを突き止めていく飽くなき探究心をもっているまさに鬼才のかたまりなのです!そんな個人プロジェクトの"millennium parade"のライブが決定したということで「キングヌーもいいけど、むしろこっちのライブの方が行きたい!」なんてコアなファンも多いのではないでしょうか。今回はそんな"millennium parade"の人気おすすめ曲に加え、ライブ情報とチケットの先行予約についてお届けします!!