Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018-11

現在の流行編

X’mas三大イルミネーションin宮崎!光に包まれたLOVEデートスポット

もう2018年のクリスマスが間近に迫ってきましたね!家族と過ごす人、恋人と過ごす人、想いを寄せる人と過ごす人、仲の良い友達と過ごす人、それぞれのクリスマスがそこにあります。でもなんでクリスマスになると、こう胸がざわざわしたり、心がときめいたりするんでしょうね?それはやはり街の雰囲気がそうさせてるのではないでしょうか。そう、街や建物を美しく彩る「イルミネーション」が、人々の本能に直接語りかけているのです!今回はそんな美しいイルミネーションが見られる特集として、九州の宮崎県を取り上げます!宮崎県は全国の他県と比べて、クリスマスに対する関心が比較的薄いとされているようですが、そんなことは関係ありません。笑さあ宮崎県で美しいイルミネーションが見られるところをまわっていきましょう!
生活お役立ち情報編

子供が歯磨き大好きに!3歳からの歯ブラシにはこのアプリが効果絶大

「うちの子ったら、歯磨きをさせるのが本当に大変で!」というお母さんやお父さんはとってもたくさんいると思います。・・実際にうちの子供もなかなか歯磨きをしたがりません。でも子供は歯磨きをしたくないんですもの、、それはしょうがないことですよね。笑 でも今日はそんなお困りの親御さんたちに今回はとっておきの情報を持ってきました!それは自分で歯磨きができるようになってきた3歳からの子供たちに、自ら進んで歯磨きをしてもらうアプリ!!いまや時代は進化しているのです、こうした文明の利器を使わない手はありませんよね!これから更なる社会現象を引き起こしかねない、神アプリを紹介しましょう!!
現在の流行編

ランティス祭り2019/注目の出演アーティストとそのセットリストは?

2019年6月21日,22日,23日の3日間、千葉県の幕張メッセで「ランティス祭り」というアニメソングの祭典が開催されます。株式会社ランティスが主催するイベントで、約5年に1度の周期で開催される、マニアにはたまらなく希少価値の高い祭典なのです!今回はレーベルとして20周年を迎えることから、「20th Anniversaryランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」という題目で開催が決定することとなりました。今回は2019年のランティス祭りに出演する、注目アーティストとそのセットリストなんかについても書き綴っていきます。
現在の流行編

初耳学!放送のティラミス店/アークイラのアクセス&通販お得情報!

埼玉県の幻のティラミスをみなさんはご存知でしょうか?2018年11月25日放送の「林先生が驚く初耳学!」で取り上げられた「ティラミス専門店アークイラ」!実は、こちらがなんと月に6日しか営業しないような月もある幻ともいえるティラミス屋さんなのです。こちらのアクセス情報等を掲載します!更にはお得な通販情報ももれなくお届けします!
現在の流行編

虹色フードで究極のインスタ映えを!原宿の大人気お勧め店舗はココ

東京の原宿竹下通りが発祥とされる、虹色のレインボーフード。SNS映えやインスタ映えを狙った人たちの中では、今かなり熱いフード文化になっており、手作りで自身のインスタグラムにアップする人が増えています。スタンダードなところでは、かき氷やわたがしなんかの食べ物が代表的ですが、その他の食べ物にもこの思考は拡散しています!そんな見た目も味もトロピカルな虹色フードのメッカ「原宿」にておいしく食べれるお店を今回ご紹介します!実際に足を運んでみて、あなただけのとっておきの写真を撮ってUPしちゃいましょう!!
旬な人物編

竹本萌瑛子って誰?CanCam読者モデル&風疹撲滅Ladyの経歴と彼氏事情

今後活躍が期待されるCanCamの読者モデルである竹本萌瑛子さん。彼女のツイッターで、小学生~中学生にころに没頭していた野球少女時代が公開され、「リアルな実写版のメジャー(Major)じゃん!」とか「めっちゃかわいい」など話題になりました。熊本といういわば田舎の地方で青春時代を過ごした彼女はどのような流れで、CanCamという女性憧れの読者モデルになったのでしょうか?また誰もが気になるその人柄と、彼氏がいるのか!?という点にも勇気を出して迫っていきたいと思います。
話題のテレビ編

【さし旅】紅葉マニア直伝!インスタ映えする上手な紅葉の撮影方法

AKB48の指原莉乃さんが色々なマニアとめぐる、現在放送中のNHKのバラエティ番組で「さし旅」。 2018年11月24日放送の今日は「紅葉マニアと巡るもみじ狩りツアーin筑波山」です。もうすでに11月も下旬を迎えようとしていますが、マニアたちにとっては紅葉の楽しみ方はまだこれから!どんなマニアたちのマニアックな楽しみ方が待っているのでしょうか、ご紹介していきましょう。そして今回はマニア直伝の、インスタ映えする上手な紅葉風景の撮り方も教えちゃいます!!
旬な人物編

劇団4ドル50セントの奇妙な意味!元AKBメンバー含むその実力に注目

秋元康さんとエイベックス社長の松浦勝人さんが2017年に共同プロデュースで発足した「劇団4ドル50セント」。なんとも秋元さんらしい一風変わった劇団名で活動していますが、そのネーミングの意味(由来)を皆さんはご存知でしょうか?その裏にはこの劇団にこめられた非常に意味深な内容が含まれていたのです!そのネーミングの裏に隠された秋元康さんの今後の策略とは?この劇団をこれからどのようなスタイルで活動させていくのか?そんなところを記事にしていこうかと思います。
旬な人物編

原爆Tシャツだけではなかった!韓国デザイナーの反日の闇が深過ぎる

日本で多くのファンを有する韓国の7人組人気グループ「防弾少年団(BTS)」。そのメンバーの1人である「ジミン」が、いわゆる「原爆Tシャツ」を着用していたという理由で日本の冠音楽番組であるミュージックステーション(Mステ)への番組出演が見送られました。このことが今世間を大変賑わしています。今回ジミンが着用していたティーシャツには一体どんな意味がこめられていたのでしょう?そして謝罪にまで至ったこのTシャツのデザイナーのほかの作品から、垣間見える反日の闇とは?この2点に迫ってこの事件の真相を紐解いていきましょう!!