Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

注目の音楽シーン

GP?/WACK&ワーナーのタワレコ限定販売謎アルバム!参加アーティストは誰?

投稿日:

 

GP? タワレコ

 

WACKワーナーミュージックがなにやら面白いことをたくらんでいるようですね。

 

「GP?」という謎のアーティストグループ(アイドル?)によるミニアルバムが、2020年3月17日にタワーレコード限定で店頭に並んだのです!

 

一体この意味不明なアルバムに参加したアーティストとは一体どこの誰なんだ?

 

鍵になるのはやはり「GP」というアルファベット・・そこから浮かび上がるのは!?

 

これでなんとなく想像がつけば、きっとあなたはかなりの「WACK通」です。笑

 



スポンサーリンク




 

 

「GP?」というミニアルバムの謎

 

GP? アーティスト

 

なんとこのCDですが、ジャケットもなく盤面にWACKとワーナーミュージックのロゴが入っているだけ・・。

 

6曲入りなのですが、価格はなんと驚きの100円というからまた驚きの金額です。

 

100円っていったら「バンドはじめました!」みたいな新人バンドマンが初音源として自身の物販コーナーに並べたときのデモ音源なみの価格ですよ!?

 

一体どういう狙いでこのお遊びともいえるほどの金額設定になったのでしょうか。

 

 

参加アーティストを大予想!

 

まあ当然WACKの事務所からリリースしている音源なわけなので、その事務所内のアーティストを疑いますよね。

 

まさか、超新人グループが極秘で結成されて今回のゲリラリリースに繋がっていたのか?

 

とにもかくにもまずはWACKにすでに所属しているアーティストグループをおさらいしおきましょう。

 

WACKに所属しているグループといえば、勢いがとまらない「Bish」であったり、先日テレビ番組でクロちゃんプロデューサーが輩出した「豆柴の大群」であったり、3人組みの「CARRY LOOSE」に5人組みの「EMPiRE」あたりでしょうか。

 

あとは・・ああまだいました!

 

しかも今回のCDと同じく「GP」で略することができるあのグループが!

 

昨年ワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューした「GANG PARADE」ですよね!

 


スポンサーリンク

 

 

GANG PARADEとは

 

GANG PARADE

 

「GANG PARADE」は日本の9人組みの女性アイドルグループです。

 

略称は「ギャンパレ」でキャッチフレーズは「みんなの遊び場」!ファンは遊び人と呼ばれています。笑

 

メンバーは以下の通り。

 

名前 担当色
カミヤサキ
ヤママチミキ
ユメノユア ピンク
キャン・GP・マイカ オレンジ
ココ・パーティン・ココ
テラシマユウカ
ユイ・ガ・ドクソン
月ノウサギ 水色
ナルハワールド 黄緑

 

現在はこの9人ですが、なんと結成当初からの唯一のメンバーであるカミヤサキさんは2020年5月で脱退を発表しています。

 

グループにとってもメンバーにとってもファンにとってもこれは衝撃的な発表でした・・。

 

「GANG PARADE」をあまり知らないかたのためにも、参考までに1曲どうぞ!

 

今回の謎CDゲリラリリース大作戦は、ワーナーミュージックからデビューして間もない彼女らを、これから売れせんに育てていくための布石だったのかもしれませんね!

 

ただ「GP?」の最後の「?」がやはり気になりますよね~。

 

ひょっとしたら「+α」でWACKの中の誰かが、応援で加勢しているってことは十分考えられますよね!

 

なにはともあれ正解がわかりましたら、こちらのページに更新してUPしたいと思います。

 

モヤモヤしますが、現時点で予想がつくのはこんなところですかねw

 


スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

WACKとワーナーミュージックが面白い企画を何かたくらんでいるのでしょう。

 

WACKといえば2020年3月18日に某ウイルスの影響で公開公演が中止になってしまったLIVEを、Abema TVを通じて生配信していましたね。

 

色々と精力的に、そして計画的に面白いことに挑戦する会社ですので、これからの営業戦略にも期待がもてます。

 

Bishを先頭にWACKのいアーティストたち、がんばっていきましょ~!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-注目の音楽シーン

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆