Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

紅白歌合戦2019″King Gnu”の演奏曲/順番&出演時間は!?再放送動画の配信情報も

King Gnu 紅白曲 King Gnu

 

令和の時代初となる第70回NHK紅白歌合戦に、なんと「King Gnu(キングヌー)」の初出演が決まりました!

 

2019年の始まりから全力で走り続けてきた彼らの今年の締めが紅白で終われることは、非常に意味のあることであると思います。

 

世に出す曲それぞれに意味があり、かつ非常にクオリティの高い音源とMVには非常に定評があるKing Gnu。

 

そんな中、今年の紅白歌合戦で演奏される曲目とは一体なにになるのでしょうか!?

 

そしてそのKing Gnuの登場する順番と、時間帯についても考察いたしました!

 

あとは「King Gnuの紅白ステージを年明けも見たい!何度も見たい!」という方のために、再放送動画の配信情報についても載せています!

 

スポンサーリンク

 

“King Gnu”の紅白歌合戦2019での演奏曲は?

 

King Gnuはミクスチャーを基本とした4人組みのロックバンドですが、その楽曲の引き出しの多さといったらもの凄いものがあります。

 

東京芸術大学出身である、Vo/Gtの常田大希さんが全曲の作詞・作曲に携わっており、音楽エリートの緻密さと、ロック魂の荒々しさがこうした楽曲のレパートリーに繋がっているんだなと感じさせられます。

 

2019年からギアを1段階も2段階もあげて、数々のCM曲のタイアップをとったり、民放の音楽冠番組Mステ(ミュージックステーション)にも2度出演するなど勢いは止まりません。

 

さてさて、NHKの紅白という日本国民の冠番組では一体どの曲を演奏してくれるのでしょうか?

 

King Gnu(キングヌー)|音大出身バンドの人気を徹底調査!メンバー&楽曲
2017年に結成され、この2019年にはさらなるブレイクが必至なバンド「King Gnu(キングヌー)」。あなたは彗星のごとく現われた、この超絶かっこいいバンドを知っていますか??米津玄師さんやサカナクションの山口一郎さんがすでに太鼓判を押しているこのバンド。 2017年のフジロックフェスティバルにも参加し、観客を熱狂の渦に巻き込みました!変幻自在のそのサウンドは、baseをミクスチャーやブラックを主体にしながらもその他ロックやファンク、ヒップホップも取り入れたまさにトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルと呼ぶにふさわしいものになっています。これからの日本の邦楽ミュージックシーンを変えていくであろう可能性を秘めたこの「King Gnu」のメンバープロフィールや楽曲の紹介もさることながら、結成された秘話や、これまでの経歴なんかにも突っ込んだ情報を余すことなくお伝えします!このページだけで「King Gnu」の基本的なことがすべてわかります!
King Gnuの2019年紅白初出場の可能性は?鍵を握るはNHKとの相性問題!
2019年もそろそろ終盤・・ということは!今年もやってきますNHKの紅白歌合戦!初出場の期待がかかっているアーティストの代表格として「official髭男dism」や「Mrs.GleenApple」なんかはかなり鉄板のような気がしますが、さてさてわれ等が「King Gnu」はいかがなものでしょうか!?今回はそんな「King Gnu」の紅白出場の可能性と、演奏する曲目の予想などをお伝えしたいと思います!

 

候補曲①:白日(はくじつ)

 

 

【追記】2019年紅白の演奏曲はこの曲に決定いたしました!!

 

正直な話、この曲でほぼほぼ決まりなんですけどね~w

 

坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」の主題歌となったこちらの曲はCD販売はせずに、ダウンロード専用音源としてのリリースとなりましたが、これが空前の大ヒットソングとなったわけです。

 

こうしたデジタル音源でのリリース売り上げの数字がもの凄かったことが、NHKより高い評価をうけて今回の紅白出場のひとつの理由になったことに間違いありません。

 

タイトルは「白日」なのですが、一時期は「しろめ?」とか「しろび?」とか間違える方も多かったようですね・・正しくは「はくじつ」と読むわけです。

 

弁護士と裁判所、罪人などをとりまくヒューマンドラマのために常田さんが書き下ろしたこちらの名曲、2019年を代表する大ヒットソングとなりました。

 

PERIMETRON(ペリメトロン)の制作したこちらのMVも「MTV VMAJ 2019」にて最優秀ビデオ賞を受賞しました。

 

音も映像もいい!そんな完璧ソングを、Vo/Keyの井口さんの高く透明感のある声が歌い上げています。

 

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ
2019年4月26日King Gnu(キングヌー)が平成最後のミュージックステーション「Mステ」に再び登場!初登場となった2月からわずか2ヵ月後に2回目の登場となった今回は、大ヒットとなった「白日」を美しく披露しました。King Gnuの中で日本国中に名の知れた名曲ということで、今回の出演にはおおきな注目が集まりましたね。今回はそんな記念すべきMステを見逃しちゃった・・という方や、おさらいをしたい方にとっておきの内容と映像をお届けしちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

候補曲②:傘

 

 

リリースして比較的日の浅い「傘」というこちらの楽曲。

 

ブルボンのアルフォートのCMで起用されているこちらの曲はとってもオシャレな雰囲気に仕上がっています。

 

常田さんの力強いアコースティックギターのバッキングの音が非常にインパクトがあり、「この曲はこういう曲だ!」という主張が覗えます。

 

Bメロは常田さんがメインで歌いあげていますが、この部分のメロディーセンスが「うーん、さすが」の一言。

 

ありそうでない、こんな曲を創られたら・・もはやロックバンドというチープな一言では言い表せないですわ!

 

NHKは朝ドラの主題歌なんかからも分かるとおり、こうした系統の曲調を好む傾向がありますので、この曲が選曲される可能性もありますね。

 

 

候補曲③:飛行艇

 

 

はい、こちらはANAのCMとタイアップを果たした楽曲「飛行艇(ひこうてい)」ですね。

 

「白日」と「傘」に比べると4つ打ちのセクションがあったりなど、非常にロック要素が強いこの楽曲。

 

ANAのCMでもよいけど、「コカ・コーラ」のCMの方がバッチリだったかな~と個人的に感じてますw

 

MVでは迷える少年がKing Gnuのメンバーの姿と出会って、前向きに自分らしく強く生きていくことを決意するというようなエネルギー溢れる曲です。

 

記憶に新しい先日日本にて行われた「ラグビーの世界大会」にて日本代表はリーグ戦を首位通過、ベスト8まで進出するという快挙をなしとげましたよね。

 

ちょっとした裏話ですが、このKing Gnuの「飛行艇」が試合会場で何回か流れて「ん?なんだこのカッコイイ曲は!?」と話題になっていたようですよ!

 

まさにラグビー日本代表に力を与えたこの楽曲は、NHKとしても評価がきっと高いことでしょう!

 

King Gnu(キングヌー)のタイアップCMソング全曲を一覧でまとめてみた
2019年2月22日(金)にミュージックステーションに初登場して依頼、King Gnu(キングヌー)というバンドの知名度はグンとあがったように感じます。ミュージックステーションでも、Voの井口さんの存在感がいい意味で際立っていて他のバンドを圧倒する一面もありましたよね。笑音楽自体は個性的でとても素晴らしく、常田さんと井口さんのボーカルが"まさに正反対"といってもいい程のスタイルの食い違いがあり、それが逆にバンドのキャラクターを唯一無二のものとしているのは間違いありません。ここではそんな個人的にも超おすすめなバンド「King Gnu」のタイアップしたCM曲を紹介して、一覧にまとめていきたいと思います。「あ、このCMの曲・・どこかで!え、King Gnu?」って思ったら、参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

“King Gnu”の紅白出演の順番と時間帯は

 

非常にエネルギー溢れるステージを魅せる「King Gnu」。

 

初出場となる紅白歌合戦2019では、一体どこの時間帯を任せられるのでしょうか。

 

実は別の記事にて「紅白歌合戦2019のタイムテーブル」をあげていますので参照してみてください。

 

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!
2019年で記念すべき第70回目を迎える、NHKの年末長寿特別番組「紅白歌合戦」の出場者リストが正式にNHKより発表されました!しかしこれはまだまだ序章・・本当に気になるのはタイムテーブルやお気に入りのアーティストの演奏曲や出演時間などですよね。特別企画としてはどのようなものが組まれるのでしょうか?「ジャニーさんの追悼企画」や「2020年東京オリンピック」などがやはり有力になってくることが予想されます。「年越しといえばやっぱり紅白でしょ!」という方には特に前もって知っておきたい情報が満載のハズ。今回は一足先に役に立つ、そして紅白が更に更に楽しくなる情報をお届けします!第70回の紅白歌合戦はズバリこうなる!!

 

こちらから白組出演者数21組のうちの8組目と組まれております!

 

紅白歌合戦も中盤戦に入り「まだまだ盛り上がっていく時間」、そこにKing Gnuの熱いステージが待っているというわけです。

 

初出場ということで、お茶の間の皆さんにはまだ知名度はそこまで高くは無いのかもしれませんが、若者の支持層は高いので番組の中でし視聴者に「King Gnu待ち」の状態を作るためにも、出演はこの辺りに落ち着きましたね。

 

さてさて、ではその出演の時間帯は?

 

【8:15~9:00】

 

と予想されます!!

 

King Gnuの熱いステージを見逃すな!

 

スポンサーリンク

 

紅白歌合戦の再放送は動画でみれる?

 

「紅白歌合戦を見たけど、あの感動を忘れられない!もう一度みたい!」というシーンは2019年もきっとあなたの中に生まれることでしょう。

 

また仕事などが忙しくて純粋に見れなかった・・という人もきっとたくさん出てくると思います。

 

そんな皆さんには「紅白が終わってから(新年を迎えてから)再放送動画を堪能する」ことをおすすめします。

 

紅白歌合戦は基本的に地上波での再放送はしませんが、実はある動画アプリから一定期間繰り返し見ることができるのですよ!

 

それに関しては別記事に詳しく載せていますので、是非参考にしてくださいね。

 

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法
紅白歌合戦を見逃した・・ 再放送に期待を寄せても、その可能性は恐ろしく低くまさに後の祭り状態です。年末の風物詩である紅白歌合戦にて、そんな苦くて悔しい経験をされた方は思いのほか多いのではないでしょうか。2017年では安室奈美恵さん、2018年では米津玄師さんなどの大物が登場し、お茶の間を大いにザワつかせました。今回で70回目を迎える今回の紅白、それに代わる大物アーティストは一体誰になるのでしょうか!?もちろんそういった出場アーティストも気になるところですが、今回は紅白歌合戦を見逃した方に「とっておきのアプリを活用して無料で再視聴できる方法」を教えちゃいます!ちなみに無料動画といえばYoutubeが頭をよぎりますが、さすがに紅白という大型番組を取り上げのは難しいのが現状です。それよりも、もっともっと活用できる超お得な方法なのでご期待ください!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

King Gnuの紅白出場は個人的に非常にとてもうれしいですな!

 

非常にロックでカッコイイバンドであるだけに、NHKの紅白歌合戦のカラーとはそぐわないのでは?とも思っていましたが、それを埋めるほどの楽曲の広さが今回の選出の決め手になったのでしょう。

 

【King Gnu】紅白2019予想

演奏曲:①白日 ≪決定≫ ②傘  ③飛行艇

出演順:白組 8番目

時間帯:8:15~9:00

 

同じく初出場を決めた「official髭男dism」とともにこの紅白を盛り上げて欲しい!

 

2019年の紅白歌合戦が俄然楽しみになってきたぞ。

 

U-NEXT

コメント

  1. ああ より:

    ヒゲダンの演奏曲??

    • zawa より:

      「ヒゲ男」に記載が間違った箇所がありましたね!

      すみません!ご指摘ありがとうございました☆ 紅白楽しみましょ~!