Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集

紅白歌合戦2019″official髭男dism”の演奏曲と歌順&時間帯に見逃し動画配信について

投稿日:

ヒゲダン 紅白2019

 

2019年の締めくくりである第70回NHK紅白歌合戦にヒゲダンこと「official髭男dism」の出演が内定しましたね!

 

甲子園のテーマソングを担当するなど、NHKサイドから見ても2019年に大いに活躍したバンドのひとつであるといえます。

 

そんな大注目の「official髭男dism」ですが、2019年には数々の名曲を残してきましたね。

 

果たしてその中から紅白歌合戦で演奏される曲目とは一体なにになるのでしょうか!?

 

そしてそのofficial髭男dismの登場する順番と、時間帯についても考察いたしました!

 

あとは「楽しみにしているのに紅白を見れない!」という方のために、見逃し動画の配信情報についても載せています!

 



スポンサーリンク




 

“official髭男dism”の紅白での演奏曲とは

 

2019年にまさに大・大・大ブレイクを果たした男性4人組みピアノPOPバンド「official髭男dism」。

 

彗星のごとく表れ数々のヒット曲を残した彼らだけに、結成したのも比較的日が浅いイメージを持っている方も多いかと思いますが、実は2012年に結成され、実に今年で7年目を迎えているバンドなのです。

 

あまりにも爽やかな印象のVoの藤原さんの創る歌声と曲全体の世界観は、コテコテのロックバンド出身に私などからすると、最初少し肌に合わない違和感を覚えるものがありましたが、聴くたびにやはり取り込まれる不思議な魅力があります。

 

やはりジャンルを問わずに「いいものはいいものだ」ということを痛感させられました。

 

さて、そんな名曲だらけのヒゲダンだけにどの曲をNHKが演奏させるかは非常に興味深いところ。

 

なんだかんだ、2019年10月10日にメジャー1枚目、通算2枚目のアルバムとして発表した「Traveler」からの選曲が熱いんだよね。

 

現時点では可能性から判断した、ランキング形式で3曲予想させていただきます!

 


スポンサーリンク

 

候補曲①:Pretender(プリテンダー)

 

 

こちらが「official髭男dism」の文句なし!大ヒットソングですね!

 

この「Pretender」が選曲される可能性が6割といったところではないでしょうか。

 

映画『コンフィデンスマンJP』主題歌として発表され、オリコン週間ストリーミングランキングであいみょんの独走を23週でストップさせることに成功しました。

 

曲のど頭から藤原さんの歌い上げるメロディーが独特で、つい口ずさんでしまいたくなる魔法の旋律になっていますよね。

 

「君の運命のヒトは僕じゃない」・・切なく悲しいラブロマンスをピアノメインの爽やかな曲調にのせて演奏され最終的には「ロマンスの定めならば、それは綺麗だ」という美しい締めくくり。

 

まさに今の時代に売れる鉄板のストーリーを作り上げているというわけです。

 

大人気のこの曲が演奏されるとしたら、その注目度はまさにこの紅白の中でも看板曲になるのではないでしょうか。

 

視聴率は稼げてNHKもウハウハの時間帯になること間違いなし!

 

 

 

候補曲②:宿命

 

 

2019年の夏の甲子園のテーマソングに選ばれたのがこの曲「宿命」です。

 

「Pretender」に比べればその注目度は落ちるといえますが、NHKで独占放送される甲子園のテーマソングとしての価値はかなり高いといえます。

 

ヒゲダンメンバーでスタンダードにライブ形式で演奏するのももちろんありですが、高校野球の名シーンを大きくスライドで流してその感動をプレバックしたり、現役の高校生を招いて最後はみんなで合唱して終わるなんて演出も映えるかもしれません。

 

もちろん「official髭男dism」の純粋なファンの方々からすれば「普通にメンバーたちだけで演奏する姿を堪能したい!」という率直な気持ちが強いとは思いますがね。

 

なんにせよこの「宿命」もなかなかの名曲、紅白で演奏される確率は3割というところでしょうか。

 

 

 

候補曲③:イエスタデイ

 

 

最後に紹介するのがこちらの「イエスタデイ」で、確率は1割程度かなと。

 

愛する人と運命をともにしていくための自分のケジメを鮮烈に綴った熱い気持ちを、バイオリン等の管弦楽器で美しく彩っています。

 

そう、この管弦楽器という部分が結構キモだったりします。

 

紅白でもしこの曲が演奏されるとしたら、きっと壮大なオーケストレーションが組まれて、ヒゲダンメンバーの徹底的なサポートに務めより一層華やかな舞台を演出することが可能となるのです。

 

こうした演出も見てみたい気持ちも強いですが・・やはり「Pretender」になる気がしますね。笑

 


スポンサーリンク

 

“official髭男dism”の紅白出演の順番と時間帯は

 

さてそんな2019年紅白歌合戦の目玉ともいえる「official髭男dism」ですが、出番はどこの枠になるでしょうか?

 

実は別の記事にて「紅白歌合戦2019のタイムテーブルの予想記事」をあげていますので参照してみてください。

 

【関連記事】紅白2019タイムテーブルについて

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 

こちらから予想すると白組出演者数23組のうちの9組目と予想させていただいております!

 

中だるみのしやすい中盤の前半部分、ここの部分で「official髭男dism」のような大注目のアーティストをいれておくだけで、その前後で視聴する方が増え全体的に視聴率が確保できる状態になるわけですね。

 

場合によってはもうちょい後半よりでもいいのかな・・といった気もしますが、デビューからまだそこまで長い年月が経っているわけでもなく、紅白初出場ということもありますのでこの辺りかなと。

 

さてさて、ではその出演の時間帯は?

 

【8:30~9:15】

 

と予想されます!!

 

ヒゲダンのオシャレライブタイムをしっかりとこの目に焼き付けておきたいものです。

 

今からヒゲダンの紅白で魅せる勇姿が楽しみでしかたありません。

 


スポンサーリンク

 

“official髭男dism”の紅白出演を見逃した&もう一度みたい

 

紅白のヒゲダンの出演をどれだけ楽しみにしていても、「仕事が入っちゃった・・」とか「友達と出かけることに」とか急に予定がはいることは多いと思います。

 

再放送は基本的にありませんし、YoutubeなんかにUPされた動画があったとしてもすぐに削除されてしまうでしょう。

 

「紅白を見逃した!」などとお困りの方に、ちょっと役に立つ情報をご提供します!

 

それはなんと・・実は紅白はある方法でアプリでの無料視聴が可能なんです。

 

正月にゆっくりとヒゲダンの紅白の演奏を楽しむこともできますよ。

 

気になる方はこちらにその内容をまとめていますので参照ください~。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

2019年に大ブレイクしたバンド「official髭男dism」。

 

紅白歌合戦での演奏曲や出演の順番・時間帯の大予想についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

【official髭男dism】紅白2019予想

演奏曲:①Pretender  ②宿命  ③イエスタデイ

出演順:白組 9番目

時間帯:8:30~9:15

 

もちろん詳細部分で決定事項が決まりましたら、こちらのページにもアップいたします。

 

ヒットソングを量産したヒゲダン、紅白でのライブパフォーマンスにも必然的に注目が集まります。

 

お茶の間をオシャレにそして感動的に彩ってくれるでしょう!

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆