Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BEYOOOOONDS

ビヨーンズ(BEYOOOOONDS)のMステ出演はいつ!?生ライブでの演奏曲は?

投稿日:2019年8月11日 更新日:

ビヨーンズ Mステ

 

ハロプロから先日デビューした期待のアイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」

 

これから様々な音楽番組にも登場して、多くの方に知られていく存在になっていくことでしょう。

 

ただその音楽番組の中でも、ヒットアーティストの登竜門ともいえる冠番組がテレビ朝日の「Mステ(ミュージックステーション)」ではないでしょうか。

 

早いところ「Mステ」に出演を果たして爆発的な売れ線バンドへと進化を遂げたいビヨーンズですが、その出演は果たしていつになるのでしょうか?

 

そしてその時に披露される楽曲は何になるのでしょうか?

 



スポンサーリンク




 

Mステに登場する意義

 

ミュージックステーション(Mステ)は既に33年も続いている音楽の長寿番組です。

 

司会のタモリさんが出演者のツボを上手く刺激して、短いトークの中でも非常に印象に残るシーンが多いのが特徴です。

 

2019年に入ってから爆発的な人気を誇っているバンド「King Gnu(キングヌー)」も、今年に入って2度のMステ出演を果たしており、番組終了後からKing Gnuに対する視聴者の関心はとても大きなものになりました。

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)Mステ初登場!演奏曲”Slumberland”に込めた想い

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ

 

Mステは中学生や高校生などの未成年者の視聴者も多いことから、ひとたび「このグループかっこよくない!?」と話題になれば、瞬く間に拡散されていくのがMステ出演の大きな恩恵ともいえるでしょう。

 

ただこのMステの裏には「ジャニーズ」という大きな存在がバックに立ちはだかっているというのも事実。

 

ジャニーズの対抗馬とも称される、例えばスターダストプロモーションの男性グループアーティストなんかはMステに出演することでさえ非常に困難であると噂されて言います。

 

ただそこの部分に関しては女性アイドルグループである「BEYOOOOONDS」は特に問題はありません。

 

それどころか、メンバーたちの年齢や音楽性、更には面白おかしな寸劇を披露してくれるその自由な空気感に至るまで、多くの中高生の強い支持を受けることは間違いありません。

 

つまりビヨーンズがMステに出演するということは、音楽界の上層に一気に駆け上るための導火線に火をともすようなものなのです!

 


スポンサーリンク

 

Mステの時間変更の影響

 

ところがここで困ったことが起こりました。

 

2019年の10月から、なんとMステの放送時間を夜8時から夜9時に変更するということなのです・・!

 

これに関しては、元SMAPの中居くんへのジャニーズ事務所による圧力なのではないかと噂されていますが、その真意はなぞのままです。

 

そもそもこれまで33年間変わらずに放送してきた夜8時という放送枠を変えるわけですから、これは大きな事件ともいえる出来事なのです。

 

「たかだか1時間放送枠が変わるだけでしょ?ビヨーンズの出演に何が影響があるの?」

 

と思われる方も多いと思いますが、これがまた大・大・大問題なのです!

 

基本的に夜9時台の番組出演は、労働基準法により18歳未満はできないという決まりになっているのです。

 

満18歳未満の年少者を、午後10時から翌日の午前5時まで(満15歳未満の児童の場合は午後8時から翌日の午前5時まで)の深夜に労働させることは原則として禁止されています。ただし、交代制勤務の満16歳以上の男性についてはこの規制はありません。

~労働基準法第60条・61条関係 より引用

 

12人のメンバーのうち実に半数の6人が18歳未満というビヨーンズの番組出演は正直難しいということになります。

 

夜8時での出演であればまだギリいけるかどうか・・というところではありましたが、このMステの移動はかなりの痛手にはなるやもしれませんね。

 


スポンサーリンク

 

ビヨーンズのMステ出演の日程と演奏の曲目

 

そうと決まればビヨーンズのMステ出演は正直2019年の8月か9月(ようは時間帯が変更する前)しかありません!

 

ここのMステ枠に入り込むことができれば、ギリギリで出演することができます。

 

ハロプロもそこは色々ときっと戦略を考えているでしょうし、近いうち放送されるMステにビヨーンズのメンバーたちが革命を起してくれることを期待しています。

 

ちなみにMステで披露するとしたらどの曲だと皆さんは思いますか!?

 

デビューシングルの収録曲「眼鏡の男の子」「ニッポンノD・N・A!」「Go Waist」のうちのどれかということになる可能性が高いですが。

 

MVの内容等で一番話題になったのは「眼鏡の男の子」ですが、これはやはりあのコミカルな寸劇を交えてこその完成形といえる部分があります。(もちろん曲調もダンスも抜群によいですがw)

 

そうとなると、普通にライブパフォーマンスのみとして考えたときに、一番ノリがよくシンプルな「ニッポンノD・N・A!」が選曲される可能性が一番高いと個人的には思います。

 

「Go Waist」も異色で独特な味があってよいですが、パッとテレビで1曲披露して一番視聴者の耳に印象強く残るのは「ニッポンノD・N・A!」になるでしょう!

 

あ~、近いうちMステに登場するビヨーンズの姿を本気で見たい!神様おねがい~w

 

【関連記事】

眼鏡の男の子(ビヨーンズ)のMV撮影場所/あの娘と同じ座席に座れる!?

BEYOOOOONDSメンバーのデビュー前人気順位ランキング!握手会で調査!

ビヨーンズ/顔とメンバーカラーの一覧!推しとペンライト色の比較に!

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

先日デビューしたばかりなので「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のMステ出演は当然まだ決まっていません。

 

ですが2019年10月よりの放送時間の変更により、若手の未成年アイドルの出演はかなり厳しいものとなってしまいます。

 

そのため、ファンは来月の9月までの放送でビヨーンズが登場することを心底願っていると思います。

 

CDの売れ行きも順調で既にデイリーランキング1位などを獲得している彼女らだけに、今のこの勢いを落とさずびよーーんと頂点目指してがんばっていただきたいものです!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-BEYOOOOONDS

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆