Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

生活お役立ち情報編

子供が歯磨き大好きに!3歳からの歯ブラシにはこのアプリが効果絶大

投稿日:

はみがき

 




 

「うちの子ったら、歯磨きをさせるのが本当に大変で!」

 

というお母さんやお父さんはとってもたくさんいると思います。

 

・・実際にうちの子供もなかなか歯磨きをしたがりません。

 

でも子供は歯磨きをしたくないんですもの、、それはしょうがないことですよね。笑

 

でも今日はそんなお困りの親御さんたちに今回はとっておきの情報を持ってきました!

 

それは自分で歯磨きができるようになってきた3歳からの子供たちに、自ら進んで歯磨きをしてもらうアプリ!!

 

いまや時代は進化しているのです、こうした文明の利器を使わない手はありませんよね!

 

これから更なる社会現象を引き起こしかねない、神アプリを紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

空前のブーム:大人気アプリ「はみがき勇者」とは?

 

歯磨き勇者

 

小さなお子さんの強い見方、そして歯磨きをさせたい親御さんたちの強い見方!

 

それが今回ご紹介する「はみがき勇者」というアプリなのです!しかも無料!!

 

一体どんなアプリなのか・・気になるその内容をみていきましょう!

 

実は、はみがき勇者は「LITALICO Inc.(株式会社リタリコ)」が製作した、大人気のはみがきシミュレーションゲームなのです!

 

ひと目でわかる、この革新的なアプリの内容がYOUTUBEで公開されています。↓

 

どうですか!?

 

オープニングでは、はみがきを持った少年の頭にはカッコイイかぶとが与えられます。(必殺顔認識!)

 

そう!準備を整えたあなたのお子さんは、悪いモンスターを倒すために外の世界へと飛び出すのです!

 

このシチュエーションだけでも子供心は大いにくすぐられますよね!

 

・・実際にゲームセンターでもこういうのありますよね!?

 

子供がエグゼイドの格好やら、お姫様の格好やらをして、手足を動かして敵を倒すようなゲーム。

 

いわばその「はみがきバージョン」と考えて頂ければイメージはつきやすいと思います!

 

そして待ち構える敵を、ゴシゴシとはみがきをすることで攻撃してやっつけていくというシンプルで分かりやすいゲーム。

 

この分かりやすさが、子供に大ウケになっているというわけです。

 

はみがきの時間は1バトル1分間と若干短めですが、そのタイム感が子供にはきっとちょうどよいのでしょう!

 

もちろんまだまだやりたければ、何回でもトライすることはできますからね!

 

 

ただひとつここで注意点。

 

子供に歯磨きに(ゲームに?)集中させてあげるために、スマホやタブレットはスタンドを用いるなどして固定してあげてくださいね。

 

また、さまざまな角度で磨くほど攻撃が大きくなるという細かい設定もされています!(親切ですね~)

 

なので横みがきだけでなく縦みがきも「攻撃力がおおきくなるよ!」と子供に伝えて教えてあげてください。

 

そうすれば子供は偏りなく歯磨きをすることを自然と覚えることができます!

 

もちろんiPoneでもアンドロイドでもどちらでもインストール可能!価格は無料デス!!

 

 

ちょっと変わった便利なスマホスタンドはこちらから↓

 

 

 

「はみがき勇者」を実際に試した親御さんの感想:口コミ

 

アプリ

 

では実際にこのアプリを試した親御さんは素直にどう感じているのでしょうか!?

 

口コミを集めてみましたので、こちらをご覧ください!

 

 

そうなんですよね~なかなか歯磨きをしたがらないと、泣きじゃくる子供を 押さえつけて磨く!なんてこともあったハズ。

 

気になっているだけではなく、実際に試してみるとよいと思います!!

 

 

 

 

気持ちわかります~。アプリひとつで子供がはみがき好きになってしまうんですから驚きですよね!

 

ご飯を食べる前もみがいて、食べた後もみがいてしまえばいいじゃない!笑

 

 

 

 

これまた、行き過ぎた感のある呟きですね・・洗面台が血の海って。。

 

はみがきが大好きなのは分かりますが、、これからの更なるアプリの開発に期待しましょう!

 

 

 

 

子供たちは激ハマり!!とのことですが、

 

ひょっとしてお母さんのほうがハマっているんじゃない??笑

 

 

 

とにもかくにもみなさん大喜びのこのアプリ!

 

なによりも子供の自主性を育むことができるのが一番の魅力ではないでしょうかね。

 

「子どもが進んで歯磨きするようになった」

 

このちょっとしたことが、歯磨きに限らず色々なことでお子さんの成長に繋がりますからね!

 

子供の歯磨きに手こずっているお父さん、お母さん!(特に3歳以上の幼稚園児の!)

 

騙されたと思って一度試してみてはいかがでしょうか!?オススメです!!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

株式会社リタリコが生んだ神アプリ「はみがき勇者」。

 

このアプリの開発により、お子さんの歯磨きに手をやいている多くの親御さんがどれほど喜んでいることか!

 

それだけの社会現象を現在起している、素晴らしいアプリです。

 

「あれだけ歯磨きを嫌がっていたうちの子が、進んで歯磨きをするようになってくれたの!」

 

そんな喜びの声が日本全国からリアルタイムで聞こえてきそうです。

 

「ゲームに頼りたくないわ!」なんて方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、一度お子さんにやらせてみてあげてください。

 

自らはぶらしを持つわが子を見て、「ゲームも捨てたもんじゃないのね・・」と思えるかもしれませんよ!

 

子供のみならず大人の方まで、是非幅広く楽しんでいただきたいアプリです!!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-生活お役立ち情報編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

南野陽子

すぐにほくろを取りたい!手術なしで簡単に自宅で除去する方法とは!?

  先日の「週間女性PRIME」にて高須クリニックの高須克弥医院長が「ほくろ」に関するインタビューに答えました。   その中で、実際にほくろを取った「沢口靖子」と「小倉優子」はOK …

銀行 特色 住宅ローン 借り換え 都市銀行 地方銀行

住宅ローンの銀行選びはどうするの?まずは銀行の特色をおさえよう!

  今の時代、銀行が世に溢れています。   溢れすぎていて逆に「銀行もつぶれる時代だ」なんて言われたりもしています。   そんなたくさんある銀行の中で、自分にあった銀行を …

トラック

【住宅ローン審査での失敗例③】業務内容の違いで審査結果が異なる?

  一つ例を挙げましょう。   同期入社で働いている二人の青年がいます。   携わっている業務こそ違うものの、年収はほぼ同じの500万円。   そんな二人が同じ …

%

【住宅ローン審査での失敗例②】審査基準の返済比率のオーバー!

今回は審査の『返済比率』についてお話します。   住宅ローンを組む上で、ここが最も重要な部分になります!   この返済比率の計算こそが、審査を受ける上での第一関門となるのです。 & …

住宅ローン 審査 銀行 

住宅ローンの新規借り入れ、または借り換えを考えている方へ!

  「専門的なことは分からないし」と住宅ローンの支払いから目をそらしていませんか?   何気なく支払を続けている住宅ローン、ひょっとしたら損をしているかもしれません。   …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル