人生最高レストラン/スキマスイッチの最強ツアー店が食べれるお店はどこ?

話題のテレビ編

 

2018年5月19日放送の「人生最高レストラン」のゲストに、スキマスイッチの2人がゲスト出演されました。

 

日々音楽のツアー活動などで全国を駆け回っている彼らが【最強のツアー飯】としてイチオシするお店とはいったいどんなお店なのでしょうか。

 

「食から生まれた名曲」などのエピソードなんかもふんだんにありそうですよね!

 

早速ご紹介していきましょう。

 

オススメ店舗①【八戒】

 

広島県広島市の鉄板焼き屋の「4階にあっても八戒」

 

24店舗ものお好み焼きやが店を連ねるこちらのフロアでも、強烈な存在感を醸し出しているお店です。

 

お店の名前がとってもユーモラスでありながら、「アーティストのサインがこれまでか!」というほど飾られています。

 

山下達郎、山崎まさよし、坂本隆一、松たか子なども訪れたことのある隠れた名店のようです!

 

ここでのオススメは「うにクレソン」

 

パンで食べるスタイルが最高にあうと絶賛されていました。

 

さらには「とん平焼」もオススメ!粉モノ好きにはたまりませんよね!

 

【お店情報はこちら↓】

店舗名八戒
住所〒730-0034 広島県広島市中区新天地5−13
電話番号082-541-0056
地図〒730-0034 広島県広島市中区新天地5−13の地図

 

オススメ店舗②【とん汁たちばな】

 

新潟に存在する「とん汁たちばな」

 

これまた庶民的名お店のようですが、こちらもポルノグラフィテイやさだまさし、葉加瀬太郎などが来店する名店。

 

ここで食べられる絶品の「とん汁定食」

 

とん汁の香りが画面越しからもぷんぷん香ってくるようですよね!

 

ドロドロになるくらい煮込まれたスープがまさに甘みとうまみを引き出して最高とのことですよ!

 

【お店情報はこちら↓】

店舗とん汁たちばな
住所〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
電話0255-72-2450
地図〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10 とん汁たちばなの地図

 

 

オススメ店舗③【キッチンくわばら】

 

現在はすでに閉店された「キッチンくわばら」

 

なかなか売れっ子になることが出来ず苦しんでいた時期に、スキマスイッチが名曲「奏」を生み、事務所との契約を確固たるものにするキッカケとなったのがこちらのお店。

 

焼肉チャーハンに魅了され、焼肉定食の白ご飯をチャーハンに変えたりなど、色々と当時はお世話になったようです。

 

スタジオでは特別にくわばらさんからのなつかしの焼肉チャーハンが運ばれました!

 

今ではもうその味は食べられないのですね・・残念!

 

 

 

番外編【吉野家】

 

吉野家がお気に入りという大橋卓弥さん。

 

卵は入れない派のようです。

 

そして牛丼の真ん中に穴をあけて、そこに顔をメッチャ近づけて空気を送ると、一日中顔の周りの牛丼臭をたのしめるという程の、大の吉野家好き!

 

まとめ

 

どれも美味しそうな名店ばかりでしたね!

 

ただ意外と庶民的名ものが多かったのが少し意外でした。

 

チャーハンだったり、とん汁だったり、吉野家だったり・・。

 

でもそういったものがやはり一番美味しいと感じる気持ちもよく分かります。

 

こうした番組をこの時間に見てしまうと、なんだかこちらまでお腹が空いてきます・・。

 

気になった方は是非チェックしてみてください!!