Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集

紅白歌合戦2019/”YOSHIKI&KISS”夢の競演の演奏曲と見逃し配信動画!

投稿日:2019年12月16日 更新日:

YOSHIKI_KISS 紅白2019

NHKがやってくれました!なんと2019年の紅白歌合戦に日本を代表するロックスター「YOSHIKI(ヨシキ)」とアメリカが生んだ伝説のロックバンド「KISS(キッス)」のコラボレーションが実現しました!

 

日本全国のロック大好きな親父達が歓喜する、まさに永久保存版のライブステージになること間違いなし!

 

そんなとっても貴重なライブステージは「しっかりと録画して、何度も何度も見返したい!」なんて思われている方も多いのでは?

 

しかし今回は、そんな貴重なライブステージを見逃した方、はたまた正月にゆっくりとこのステージを振り返って見返したい方、などの方向けに、とっておきのアプリを使った見逃し動画の配信情報をお届けします!

 

「YOSHIKI feat. KISS<YOSHIKISS=ヨシキッス>」、今から年末の放送が楽しみだ!

 



スポンサーリンク




 

YOSHIKI&KISSの振り返り動画視聴方法

 

まずは手っ取り早く、みなさんが知りたいこちらの情報から。

 

紅白歌合戦はNHKの冠番組であり、日本国最大の音楽番組の祭典を言って間違いないでしょう。

 

ただその注目度は近年落ちてきているのでは?という見解が先行しているように思えます。

 

ただ2017年の安室奈美恵さんの登場や、2018年の米津玄師さんの登場は大いにお茶の間を沸かせました。

 

NHKとしてもこの番組にはプライドをもっており、そう易々とはYoutubeなんかの動画投稿サイトなんかにUPをさせないでしょう。

 

そしてNHK自身もそう簡単には再放送などしないものです。やはり勝負はその1発の生放送でどれだけ視聴率が稼げるか・・ですからね。

 

そうなると基本的に「NHKオンデマンド」というNHKが自身の局の放送番組を振り返り見れる動画サイトをもっているのでそれを活用するというのがひとつの手となります。

 

ただもちろん無料というわけにはいかず、ある程度の利用料を納めなければなりません。

 

そこでオススメしたいのが「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信アプリなのです。

 

この「U-NEXT」こそ最大手の動画サイトであり、なんとNHKともタッグを組んで協力し合っているなんとも貴重なアプリなのです。

 

そのため、NHKの動画も取り扱い、更には多くの映画・漫画なども多く定額で楽しめるステキなサービスとなっているのです。

 

ちなみにこの「U-NEXT」はポイント制を導入しているので、なんと今回の紅白の再放送動画に関しても「無料」で閲覧することが可能となるのです。

 

今回のこの内容は詳しく下記に載せていますので、是非参考にしてください。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 


スポンサーリンク

 

 

紅白2019の目玉となったYOSHIKIとKISSのコラボについて

 

今年の紅白はひょっとしてあまり注目度があがらないことが予想されていました。

 

これからどんなサプライズをNHKは用意してくるのであろうか・・!?と皆が注目していた矢先のこのサプライズ!私自身は大いに痺れました!笑

 

まさかあの「KISS」がテレビで、しかも生放送で見られるなんて・・まさに激ヤバですw

 

もともとロックに縁のない方、洋楽はほとんど聴かない方には「KISS」のすごさがいまいち分からず「なんかメイクばっちりのおじさんたちだな~」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ・・!このKISSというバンドがまさにロックという今では欠かせないジャンルの先駆けとなっているのは間違いないのです。

 

今回のKISS出演に関しては、NHKのがんばりようというよりはYOSHIKIの持つ素晴らしいアーティスト能力があっての実現といえるでしょう。

 

インタビューでKISSのリーダー「ジーン・シモンズ」はこう答えています。

 

世界中で一番好きな国のNHKという素晴らしい局に立てることができて光栄

紅白2019~ジーンシモンズインタビューより

 

まあジーン・シモンズ自身はNHKがどんな番組かとか、受信料がいくらかとかなどは当然あまり知らないでしょうが・・。笑

 

ただYOSHIKI自身は日本人として、日本伝統番組である「NHK紅白歌合戦」というものに対して敬意を払いつつ、自分でできることをひたすら追求しているのだろうと思うわけです。

 

それだからこそ今回「KISS」を紅白歌合戦に引っ張り出すことができたわけだし、しかもおそらくKISSが日本でライブするのなんてきっとこれが最後ですよ!?

 

その「最後」であろうきっかけをつくってくれたYOSHIKIには、一人の音楽愛好家であるわたしも大いに感謝したい気持ちでいっぱいになるのです。

 


スポンサーリンク

 

 

KISSとYOSHIKIの過去のコラボLIVEとは

 

もちろんYOSHIKIとKISSは初対面というわけではありません。

 

KISSのライブにYOSHIKIが招かれて、一緒にステージを盛り上げたこともあります。

 

それは2019年12月11日に日本で行われたKISSの東京ドーム公演、YOSHIKIはゲストとしてステージに立ったのです。

 

その時のステージがこちらです。

 

YOSHIKIの奏でる鳴きのピアノに合わせて、KISSの至極のバラード「Beth」が演奏されているわけです。

 

こんなステージは、いやいや本当に”ロックばか”な親父バンドの皆さんはみんなかぶり付きますよね~・・私もだけどw

 

親交のある2つのアーティストであるからこそ、実現している今回のステージ。

 

早くこの目に焼きつかせたい、そして耳にその演奏をいつまでも残していたい・・心からそう思いますね。

 


スポンサーリンク

 

 

YOSHIKI feat. KISS での演奏曲と演奏時間は?

 

さてここで注目されるのが「では一体何の曲を演奏するのか」ということです。

 

YOSHIKIの曲になるのか、それともKISSの曲になるのか・・。

 

KISSの曲であれば、まさに代表曲である「Detroit Rock City」

 

もしくは先ほどYOSHIKIのピアノでコラボした「Beth」が有力だろう。

 

YOSHIKIの曲であるとするならばどれになるだろう・・。

 

なんとなくKISSの名曲が中心になりそうな気がしないでもないが、今から曲の発表が楽しみすぎる~。

 

先日タイムテーブルが発表されましたが、YOSHIKISSの登場は特別枠を含めた53組中33番目ということですので、9:15~10:00辺りと予想されます。

 

ちなみに今回のステージを見れない!なんて方はこちらから再放送情報をゲットしてくださいね。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 


スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

YOSHIKIが超豪華なゲストメンバーを2019年の紅白歌合戦に招いてくれましたね。

 

そのバンドこそ、まさにアメリカの誇るロックの先駆者である「KISS」です。

 

それにしてもYOSHIKIの日本の伝統を大事にする心意気には本当に感服します。

 

「紅白なんてもはや時代遅れだ」みたいに気安く話す方に、その心意気を少しだけでも分けてあげたいくらいですw

 

今回の紅白の一番の目玉になるかもしれない今回のサプライズ・・度肝を抜かれたかたも多かったのではないでしょうか。

 

絶対に絶対に・・!今回の夢の競演を見逃すことなかれ。目に耳に、焼き付けましょう!!

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆