Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旬な人物編

ク・ハラ(元KARA/韓国アイドル)のファン向けのお別れ会は日本でいつある?

投稿日:

ク・ハラ お別れ会

 

日本で絶大な人気を誇っていた韓国のアイドルグループKARA

 

そのメンバーの一人である「ク・ハラ」さんが先日帰らぬ人となってしまいました。

 

ご冥福をお祈りするとともに、今後の韓国のアイドル業界の幸せな発展を願うばかりです。

 

今回はそんな日本に夢を与えてくれた「ク・ハラ」さんのお別れ会等が開催されるか否か、そんな情報をお伝えします。

 



スポンサーリンク




 

日本から見た「ク・ハラ」さんその人

 

日本で活躍する韓国のアイドルグループは今やたくさんいます。

 

ただその火付け役となったのが「ク・ハラ」さんの所属していた「KARA」ではないでしょうか。

 

日本人とは違った抜群のプロポーションから繰り広げられる大胆なダンスと、その雰囲気に日本の男女は憧れさえ抱くようになりました。

 

また、当時の日本と韓国の関係の架け橋になってくれたのが、まさにこの「KARA」というグループであったといっても過言ではありません。

 

ク・ハラさんがKARA加入したのは2008年ということですから、実に11年前ということになります。

 

人形のような端麗なルックスのク・ハラさんは「クールなお嬢様担当」として活躍しました。

 

そんな「ク・ハラ」さんの日本での人気はかなり根強いものがあります。

 

それはその愛嬌あるキャラクターのせいもあるでしょうが、日本人が困っているときに手を貸してくれたということも大きな要因だと思います。

 

日本を突如襲った「東日本大震災」・・その災害は日本に甚大なダメージとその後の爪あとを大きく残しました。

 

そんな中「ク・ハラ」さんはかなりの寄付を日本に納めてくれたのです。

 

韓国アイドルは日本で稼いだお金を、自身の国で家族を養うための必要な仕送りをしているのが一般的です。

 

それにも関わらず”寄付”という形で多額のお金を提供してくれ、そのことが数多くの日本人のファンの心に勇気と元気を与えてくれたのです。

 

そのことから多くの日本人の心に、「ク・ハラ」さんは親日家としてのイメージが定着するようになったのです。

 


スポンサーリンク

 

「ク・ハラ」さんを追い詰めたものとは・・

 

「ク・ハラ」さんは当時の恋人との関係で色々ともめていたのは記憶に新しいところです。

 

ファンのみんながそのことに心を痛め、早めの解決を切望していましたよね。

 

そしその案件が落ち着いたところで、日本の「プロダクション・尾木」に所属して新たなスタートを切ることに成功しました。

 

「これから元気な”ク・ハラ”を、日本で思う存分応援することができる!」そう誰しもが素直に感じることができ、胸をなでおろした瞬間でしょう。

 

しかしその願望は今回の事件で叶わぬものになってしまいました。

 

ク・ハラさんをここまで追い詰めてしまったものとは一体なんだったのでしょうか。

 

あくまで憶測の話になってしまうのですが、今主流となっているネットサービスの質の向上がその背景にあるといえます。

 

アイドルはみなファンに向けたSNSを発信をして、自分の人気をより定着させていきます。

 

ただし逆にファンから心無い言葉や誹謗中傷などといったメッセージが送られることも多々あるはずです。

 

「ク・ハラ」さんは色々なトラブルを乗り越えて、心機一転その活動の舞台を地元の韓国から我々の日本へと移しました。

 

ただし日本人なら誰しも喜ぶこの出来事は、少なからず韓国人の心をザワつかせたに違いないのです。

 

「なんで活動を韓国から、日本に移したのか」

「韓国では元恋人を訴えたりして、結局自分は日本へ逃げたのか」

 

などと感じている方もきっと多くいたのではないでしょうか、そしてそんなメッセージを本人に送りつけていたり・・。

 

韓国の業界の闇がかなり噂をされていますが、そもそもそうした文化の発展がこうした悲しい出来事を多く招きいれているような気がしてなりません。

 

“人の心”を傷つけるのは、やはり”人の心”が原因になることが多々あるのです。

 

こうした事件を繰り返さないためにも、こうした文化の発展とうまく生身の人間が付き合っていけるルール化が必要になるのはないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

「ク・ハラ」さんのお別れ会は日本で行われるのか

 

「ク・ハラ」さんの葬儀は、おそらく地元の韓国ソウルで行われるものと思います。

 

これに日本のファンが参列できるのか・・それは状況的に少しハードルが高いような気がします。

 

やはり韓国と日本との間には見えない溝があり、今回の騒動もそういったことが一枚噛んでいるきがしてならないからです。

 

では日本で「ク・ハラ」さんのお別れ会が行われる可能性は?

 

これはかなりの確率で「ある」といってよいのではないでしょうか。

 

以前人気のあった歌手で俳優の「パク・ヨンハ」さんが亡くなられたときは、死後半月後に東京国際フォーラムにてお別れ会が開催されました。

 

同じく、韓国アイドルのなかでも「ク・ハラ」さんの日本人による愛され度は群を抜いています。

 

所属していた「プロダクション尾木」の取り計らい次第の部分もありますが、お別れ会を開催することいができれば多くのKARAのファンが、そして「ク・ハラ」さんのファンが押し寄せるでしょう。

 

あまりの突然の別れとなってしまった今回、非常に残念に思っているファンがたくさんいます。

 

日時・場所はまだ未定ですが、日本でのお別れ会の情報が分かり次第こちらへアップいたします。

 

「ク・ハラ」さんを愛して止まないファンの皆様の力で、彼女のご冥福をお祈り申しあげることといたしましょう。

 

 

 

KARAのライブパフォーマスなどを振り返るには動画サービスを利用すると便利です

U-NEXT

 

 

【DISCでの購入はコチラを参考に】

 

 

まとめ

 

「ク・ハラ」さんの訃報はあまりに唐突で、多くの日本人にショックを与えました。

 

そのことは反面、「ク・ハラ」さんは生前に多くの勇気と活力を日本に与えていたということにつながります。

 

韓国での葬儀に参列するのが難しいのであれば、「お別れ会」という形ででも日本スタイルでしっかりと今回の事件を迎え入れたい。

 

是非こうした機会を作っていただき、多くの「ク・ハラ」さんのファンのコミュニティー力で彼女を幸せな世界と解き放ってあげたいものです。

 

日本人の心に彼女の笑顔が、映し出されています。いつまでも永遠のハラさんでいてくれますように。

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆