Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集 King Gnu

紅白歌合戦2019″King Gnu”の演奏曲/順番&出演時間は!?再放送動画の配信情報も

投稿日:

King Gnu 紅白曲

 

令和の時代初となる第70回NHK紅白歌合戦に、なんと「King Gnu(キングヌー)」の初出演が決まりました!

 

2019年の始まりから全力で走り続けてきた彼らの今年の締めが紅白で終われることは、非常に意味のあることであると思います。

 

世に出す曲それぞれに意味があり、かつ非常にクオリティの高い音源とMVには非常に定評があるKing Gnu。

 

そんな中、今年の紅白歌合戦で演奏される曲目とは一体なにになるのでしょうか!?

 

そしてそのKing Gnuの登場する順番と、時間帯についても考察いたしました!

 

あとは「King Gnuの紅白ステージを年明けも見たい!何度も見たい!」という方のために、再放送動画の配信情報についても載せています!

 



スポンサーリンク




 

“King Gnu”の紅白歌合戦2019での演奏曲は?

 

King Gnuはミクスチャーを基本とした4人組みのロックバンドですが、その楽曲の引き出しの多さといったらもの凄いものがあります。

 

東京芸術大学出身である、Vo/Gtの常田大希さんが全曲の作詞・作曲に携わっており、音楽エリートの緻密さと、ロック魂の荒々しさがこうした楽曲のレパートリーに繋がっているんだなと感じさせられます。

 

2019年からギアを1段階も2段階もあげて、数々のCM曲のタイアップをとったり、民放の音楽冠番組Mステ(ミュージックステーション)にも2度出演するなど勢いは止まりません。

 

さてさて、NHKの紅白という日本国民の冠番組では一体どの曲を演奏してくれるのでしょうか?

 

 

【関連記事】King Gnuのことをあまりご存知で無い方はコチラ

King Gnu(キングヌー)|音大出身バンドの人気を徹底調査!メンバー&楽曲

King Gnuの2019年紅白初出場の可能性は?鍵を握るはNHKとの相性問題!

 

 

候補曲①:白日(はくじつ)

 

 

正直な話、この曲でほぼほぼ決まりなんですけどね~w

 

坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」の主題歌となったこちらの曲はCD販売はせずに、ダウンロード専用音源としてのリリースとなりましたが、これが空前の大ヒットソングとなったわけです。

 

こうしたデジタル音源でのリリース売り上げの数字がもの凄かったことが、NHKより高い評価をうけて今回の紅白出場のひとつの理由になったことに間違いありません。

 

タイトルは「白日」なのですが、一時期は「しろめ?」とか「しろび?」とか間違える方も多かったようですね・・正しくは「はくじつ」と読むわけです。

 

弁護士と裁判所、罪人などをとりまくヒューマンドラマのために常田さんが書き下ろしたこちらの名曲、2019年を代表する大ヒットソングとなりました。

 

PERIMETRON(ペリメトロン)の制作したこちらのMVも「MTV VMAJ 2019」にて最優秀ビデオ賞を受賞しました。

 

音も映像もいい!そんな完璧ソングを、Vo/Keyの井口さんの高く透明感のある声が歌い上げています。

 

 

【関連記事】

King Gnu/”白日”のMV撮影場所が判明!廃墟のようだけど見学は可能?

King Gnu/2回目のMステ登場で白日披露!再放送待ちの見逃した方へ

King GnuのMV制作/PERIMETRONのメンバーが凄い!ペリメトロンの意味も深いぞ

 


スポンサーリンク

 

候補曲②:傘

 

 

リリースして比較的日の浅い「傘」というこちらの楽曲。

 

ブルボンのアルフォートのCMで起用されているこちらの曲はとってもオシャレな雰囲気に仕上がっています。

 

常田さんの力強いアコースティックギターのバッキングの音が非常にインパクトがあり、「この曲はこういう曲だ!」という主張が覗えます。

 

Bメロは常田さんがメインで歌いあげていますが、この部分のメロディーセンスが「うーん、さすが」の一言。

 

ありそうでない、こんな曲を創られたら・・もはやロックバンドというチープな一言では言い表せないですわ!

 

NHKは朝ドラの主題歌なんかからも分かるとおり、こうした系統の曲調を好む傾向がありますので、この曲が選曲される可能性もありますね。

 

 

候補曲③:飛行艇

 

 

はい、こちらはANAのCMとタイアップを果たした楽曲「飛行艇(ひこうてい)」ですね。

 

「白日」と「傘」に比べると4つ打ちのセクションがあったりなど、非常にロック要素が強いこの楽曲。

 

ANAのCMでもよいけど、「コカ・コーラ」のCMの方がバッチリだったかな~と個人的に感じてますw

 

MVでは迷える少年がKing Gnuのメンバーの姿と出会って、前向きに自分らしく強く生きていくことを決意するというようなエネルギー溢れる曲です。

 

記憶に新しい先日日本にて行われた「ラグビーの世界大会」にて日本代表はリーグ戦を首位通過、ベスト8まで進出するという快挙をなしとげましたよね。

 

ちょっとした裏話ですが、このKing Gnuの「飛行艇」が試合会場で何回か流れて「ん?なんだこのカッコイイ曲は!?」と話題になっていたようですよ!

 

まさにラグビー日本代表に力を与えたこの楽曲は、NHKとしても評価がきっと高いことでしょう!

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)のタイアップCMソング全曲を一覧でまとめてみた

King Gnu(キングヌー)のタイアップ曲/アニメ主題歌をまとめてみた

 


スポンサーリンク

 

“King Gnu”の紅白出演の順番と時間帯は

 

非常にエネルギー溢れるステージを魅せる「King Gnu」。

 

初出場となる紅白歌合戦2019では、一体どこの時間帯を任せられるのでしょうか。

 

実は別の記事にて「紅白歌合戦2019のタイムテーブルの予想記事」をあげていますので参照してみてください。

 

 

【関連記事】紅白2019タイムテーブルについて

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 

 

こちらから予想すると白組出演者数20組のうちの12組目と予想させていただいております!

 

紅白歌合戦も後半戦に入り「まだまだ盛り上がっていく時間」、そこにKing Gnuの熱いステージが待っていると予想しました。

 

初出場ということで、お茶の間の皆さんにはまだ知名度はそこまで高くは無いのかもしれませんが、若者の支持層は高いので番組の中でし視聴者に「King Gnu待ち」の状態を作るためにも、出演はこの辺りでしょう。

 

さてさて、ではその出演の時間帯は?

 

【9:15~10:00】

 

と予想されます!!

 

King Gnuの熱いステージを見逃すな!

 


スポンサーリンク

 

紅白歌合戦の再放送は動画でみれる?

 

「紅白歌合戦を見たけど、あの感動を忘れられない!もう一度みたい!」というシーンは2019年もきっとあなたの中に生まれることでしょう。

 

また仕事などが忙しくて純粋に見れなかった・・という人もきっとたくさん出てくると思います。

 

そんな皆さんには「紅白が終わってから(新年を迎えてから)再放送動画を堪能する」ことをおすすめします。

 

紅白歌合戦は基本的に地上波での再放送はしませんが、実はある動画アプリから一定期間繰り返し見ることができるのですよ!

 

それに関しては別記事に詳しく載せていますので、是非参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

King Gnuの紅白出場は個人的に非常にとてもうれしいですな!

 

非常にロックでカッコイイバンドであるだけに、NHKの紅白歌合戦のカラーとはそぐわないのでは?とも思っていましたが、それを埋めるほどの楽曲の広さが今回の選出の決め手になったのでしょう。

 

【King Gnu】紅白2019予想

演奏曲:①白日  ②傘  ③飛行艇

出演順:白組 12番目

時間帯:9:15~10:00

 

同じく初出場を決めた「official髭男dism」とともにこの紅白を盛り上げて欲しい!

 

2019年の紅白歌合戦が俄然楽しみになってきたぞ。

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集, King Gnu

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆