Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集

紅白歌合戦2019″ジャニーさん追悼式”でSMAPが再結成!?見逃し動画配信情報も

投稿日:

SMAP 再結成

 

2019年の紅白歌合戦の特別企画ではどのようなイベントが組み込まれるのでしょうか。

 

2019年といえばNHKとつながりの深いジャニーズ事務所のドンである「ジャニーさん」の他界という大きな出来事がありました。

 

今回はそのジャニーさんの追悼式という名目にて、特別枠を設けて大々的に方法する可能性が高まってきています。

 

そしてその特別出演になるのは・・あのSMAP(スマップ)になるかもしれません!?

 

もしそうなったら年末は大騒ぎになること間違いないでしょう!

 

「今年は見れないんだよ~」という方のためにも、大晦日の紅白歌合戦を正月に入っても無料でプレイバック(再放送)できる方法も紹介しますよん。

 



スポンサーリンク




 

ジャニーさん追悼式のプログラムはどうなる?

 

ジャニーさんの残した功績はものすごいものがあります。

 

これまで女性が中心となっていた「アイドル」というものを、男性を中心としたメンバーで表現することに大成をおさめた人物ですからね。

 

今や「男性アイドル」という響きが普通に聞こえてくるのは、ジャニーさんのお陰なのかもしれません。

 

NHKとジャニーズ事務所は昔から太いパイプで繋がれています。

 

そのため今回の2019年の紅白歌合戦・・このNHKの冠番組紅白という舞台で盛大な追悼式が行われるのはもはや必然でしょう。

 

しかもそれは「しんみり」としたムードではまったくなく、歴代のジャニーズ事務所のアイドルたちがNHKホールに集結して華やかなステージを飾る!というような、紅白の歴史に残るような出来事になるやもしれません。

 

 

紅白歌合戦に出場するジャニーズ5組

 

今回正式にジャニーズで紅白歌合戦2019に出演が発表されているのは次の5組です。

 

【第70回紅白歌合戦2019:ジャニーズ事務所からの参加グループ】

・Hey!Say!JUMP(3)

・Kis-My-Ft2(初)

・関ジャニ∞(8)

・King&Prince(2)

・嵐(11)

 

この中でめでたい初出場になるのが、キスマイこと「Kis-My-Ft2 (キスマイフットツー)」の7人組です。

 

イケメン3人と、ちょっぴり三枚目(いい意味で)な4人で構成されたこのグループは、その個性を活かしバラエティでも活躍をしています。

 

三枚目の4人で組んでいた舞祭組(ブサイク)でもドラマに出演するなど、現在若者の人気を一重に集めているアイドルグループといっても過言ではないでしょう。

 

この5つのグループが追悼式に参加するのは間違いないわけですが、もちろんジャニーさんの追悼式・・このメンバーだけで執り行われるわけでは当然ないでしょう!

 

ひょっとしてあのメンバーたちが一日限りの再結成を果たすのではないか・・といったことも噂されているのです。

 

 

【関連記事】紅白歌合戦2019の出演順を徹底予想!

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 


スポンサーリンク

 

紅白歌合戦2019の目玉サプライズは”SMAP”の再結成!?

 

ジャニーさんは事務所の各メンバーたちのことを「息子」のような感情で見守っていたに違いありません。

 

そうならばジャニーズ事務所で育った若者たちにとってジャニーさんはまさに「親そのもの」であるといっても過言ではないほどの存在のハズです。

 

親の式典であれば例え遠方であったとしても、参加するのが子というものです。

 

それを考えると「SMAPの一日限りの再結成!」なんてことも可能性の無い話ではありません。

 

これが現実のものとなれば、たちまち2019年の大晦日は日本中がハッピーな気持ちに包まれるような気がします。

 

そして多くの方がこの企画を心待ちにするハズです。

 

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人は現在ジャニーズ事務所を退所しているわけですが、ジャニーさんの追悼式という形であれば参加する可能性は大。

 

そうでなくても、東京五輪・パラリンピック2020の特別親善大使に選ばれている彼らだけに、NHKテーマソングの「パプリカ」を歌う「Foorin(フーリン)」との絡みなんかも期待が出来そう。

 

木村拓哉さんにいたっては、2019年には現在歌手としても俳優としても活躍し、バラエティにも多く出演することでまた多くのファンを獲得しているように見えます。

 

木村さんがNHKの紅白に特別枠で出場する可能性は、正直かなり高いのではないでしょうか。

 

そんな木村さんを始め、Kinki Kids、近藤雅彦さんに現在ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明(タッキー)さんらがサプライズで登場して、場を仕切っていくと、ジャニーさんの追悼式も華やかに彩られることでしょう。

 

紅白で再結成するにはあと一人中居正広さんの存在が必要不可欠になるわけですが、ここが一番の難関。

 

ただ先ほど紹介した「Kis-My-Ft2」というグループは、実は中居さんがプロデュースするアイドルグループなのです。

 

この唯一の接点であるキスマイの紅白初出場をうまく利用して、NHKが中居さんをどう引っ張り出すのか・・。

 

ジャニーさんの追悼式にSMAPの5人が集まり「世界に一つだけの花」を熱唱する・・そんなシーンが見られたらこの紅白は最大の見せ場となり、視聴者に多くの感動を与えることとなるでしょう。

 

見てみたい!もう一度あの5人がひとつのステージに立っている姿を・・!誰だってそう思いますよね!?

 


スポンサーリンク

 

“ジャニーさん追悼式”を万が一見逃した方へ

 

SMAPの再結成した姿が見られたのなら感無量ですが、そうでなくてもこの「ジャニーさんの追悼式」は今年の紅白の目玉イベントです。

 

ただしこのご時世、年末にゆっくりとテレビの前でコタツにはいりながら紅白を見る・・なんて出来ない方もきっと多いと思います。

 

よく聞くのが「紅白のあの名シーンをもう一度見たい」という声ですが、基本的に紅白が地上波で再放送されることはありません。

 

この時点で頭打ちのようですが、実はある「動画アプリ」を使うと、期間限定にはなりますが年が明けた正月以降にも「紅白歌合戦」を視聴することができるのをあなたはご存知でしたか?

 

しかもやり方によっては無料で視聴することができます!

 

これに関しては別の記事にて紹介させていただいておりますので、こちらをご覧ください。

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 

目玉企画の「ジャニーさん追悼式」・・見逃してリアルタイムで見れなかったという方も、年明け時間がある時にゆっくりと眺めることとしましょう~。

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

NHKが水面下で企画を進めているという、紅白歌合戦2019での「ジャニーさん追悼式」。

 

既に発表されているジャニーズ事務所のアイドルだけでなく、たくさんの応援がNHKホールに駆けつけるはずです。

 

そのなかでもお茶の間が最も期待をしているのが「SMAP」の5人の姿なのではないでしょうか。

 

様々な確執が残っているのは重々承知ですが、そうしたことはお茶の間の一般ファンには関係ありません!

 

「木村・中居・稲垣・草彅・香取」この5人が互いに向き合って笑顔で目を合わせるシーンを、ジャニーさんのもと一日だけでもいい・・もう一度この目に焼きつけたい!

 

今年の紅白に注目しましょう!がんばれNHK!

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆