Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年紅白歌合戦特集

NHK紅白歌合戦2019″スピッツ”のサプライズ出演はある?再放送動画の視聴方法も

投稿日:2019年11月13日 更新日:

スピッツ

 

2019年の紅白歌合戦に初出場として内定していると噂されていた「スピッツ」ですが、NHKの発表した出演者リストにはその名前はありませんでした。

 

NHKサイドがこれまで何度オファーを続けても、頑なに首を縦に振らなかったスピッツ。

 

それが今回、平成の時代を終え令和の時代初となる紅白でようやく実現するのか!?というところまできていたのですが・・。

 

今回はそんなスピッツがサプライズで登場したときに演奏するであろう曲などそんなプラス思考で記事を書いていきますw

 



スポンサーリンク




 

“スピッツ”の紅白歌合戦2019で演奏するならどの曲?

 

スピッツは1991年にメジャーデビューを果たしてからというもの、本当に多くの名曲を世に残してきました。

 

日本レコード大賞を2回日本ゴールドディスク大賞も2回受賞している超実力派の熟練バンドなのです。

 

Voの草野マサムネさんの語るような美しい歌声は、非常に個性的でリスナーの耳に心地よく溶け込んでいきます。

 

代表作としては8thシングルの「空を飛べるはず」、11thシングルの「ロビンソン」、13thシングルの「チェリー」など。

 

特に「ロビンソン」の曲を演奏するのに音楽番組に出演していたときなんて、「どちらがバンド名?スピッツ?ロビンソン?」みたいなやり取りが多く見られました。笑

 

しかしそれも早いもので25年も前の話。

 

それだけ長い間活動を続けているスピッツですが、そこまで派手な活動をアピールをしてきたわけではありません。

 

それでもずっと多くのファンを魅了し、新しいファンを獲得し続けているのにはもちろん理由があります。

 

それは純粋に「曲が素晴らしく良い」というシンプルな答えに落ち着きます。

 

スピッツの昔の曲を今の時代に再び聞いて痛感させられるのが「まったく古さを感じさせない」ことです。

 

今のこの時代でも十分ヒットする要素がスピッツの曲には多く盛り込まれています。

 

今更ですが「ロビンソン」をコチラから聞いてみてください。なんだかすごく新鮮な気分になると思いますよ。

 

【♪ロビンソン】

 

前置きが長くなってしまいましたが、2019年の紅白歌合戦にもしサプライズ出演を果たした場合、スピッツはどの曲を演奏してくれるのでしょうか?

 

NHKを好んでご覧になられる方はすぐにお分かりになるかと思います。

 

そう!NHKの2019年前期の朝の連続ドラマ小説「なつぞら」主題歌になった「優しいあの子」です。

 

スピッツとNHKをバッチリ繋げている曲であるため、この曲が選曲されるのはほぼほぼ間違いないでしょう!

 

演奏とあわせて「なつぞら」のキャストである広瀬すずさんや吉沢亮さん、中川大志さんなどが応援に駆けつける・・なんていう演出も見られるかもしれませんね!

 

なんにせよ「なつぞら」を実際にみていた方にとっては特別な1曲、スピッツがあなたのためにしっとりと歌い上げてくれることでしょう!

 

【♪優しいあの子】

 


スポンサーリンク

 

“スピッツ”の紅白出演にするなら何時くらい?

 

それではスピッツが紅白2019にサプライズ出演した場合、出番はどのあたりになるのでしょうか?

 

実際にタイムテーブルが発表されるのは、紅白が行われる大晦日の1週間前くらいでしょうからあくまで今の段階では予想になってしまいますが、別の記事にて「紅白歌合戦2019のタイムテーブルの予想記事」をあげていますので参照してみてください。

 

 

【関連記事】紅白2019タイムテーブルについて

第70回NHK紅白歌合戦2019/出場者と曲順番に曲目の発表を大胆予想!

 

サプライズとして出演するならば、盛り上がってくる番組の後半であることが予想されます。

 

NHKの朝ドラ「なつぞら」のキャストとの絡み演出があるとするならば、もうちょっと早めの時間帯というのもアリな気がしますが、今回のの紅白は比較的若者にターゲットをあてた構成になることが予想されます。

 

比較的若いグループが積極的に出演決定している様をみると、スピッツは初出場とはいえだいぶ大御所のバンド。

 

今回の紅白の”目玉”であることは間違いありません!

 

ではその出演の時間帯は?というと・・

 

【PM10:00~PM10:45】

 

と予想されます!!

 

ひょっとしたら「優しいあの子」から始まり数曲メドレー形式で演奏を披露する・・なんてニクイ展開にも期待してしまう。

 

スピッツの紅白初出演のサプライズ二期待しましょう!

 

 

【関連記事】紅白のトリを飾るのは!?

NHK紅白歌合戦2019の大トリを飾るのはこの人!白組&紅組を徹底分析!

 


スポンサーリンク

 

紅白出演シーンを何度も見たい

 

スピッツに限らずですが、今年の紅白歌合戦が大いに盛り上がることは間違いないでしょう。

 

ただそのシーンを仕事で見れない方、はたまた逆に何度も繰り返し見たいという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

ただし紅白歌合戦とはあくまで「年末限定のスペシャル番組」なわけで、その放送を年が明けてからするというようなことはNHKは考えておりません。

 

だから「見逃したら最後・・」と諦めてしまう方が多いのも事実。

 

でも実際はそんなことはないのです!

 

期間限定にはなりますが、紅白歌合戦の再放送はある動画アプリ(VOD)にて再度追っかけ視聴をすることが可能なのです!

 

しかもやり方によってはなんと“無料”で楽しめるというなんともあり難いお話。

 

それについては下記に公開していますので、興味のある方は是非参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

NHK紅白歌合戦2019を見逃した!?Youtubeでなく動画アプリで無料視聴する方法

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回はスピッツの紅白歌合戦に関する情報を先取りでまとめました。

 

以上の内容をおさらいすると以下の通りです。

 

【スピッツ】紅白2019予想

演奏曲:優しいあの子  

出演順:特別企画のどこか(サプライズ出演に期待)

時間帯:10:00~10:45

 

もし今回出演することができたとしたら、今更ですがスピッツというバンドが更に多くのファンを獲得しそうな気がします。

 

草野マサムネさんの声には、他のアーティストには唯一無二の「やさしさ」が込められています。

 

紅白の舞台で草野マサムネさんの声が聴きたい!

 

今はただただスピッツのサプライズ出演に期待するのみです・・!頼む!NHK!!

 

U-NEXT




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年紅白歌合戦特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆