Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BEYOOOOONDS

清野桃々姫(ビヨーンズ/オレンジ)の名前は本名?誕生日やボイパの腕前!

投稿日:2019年8月15日 更新日:

清野桃々姫

 

「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のメンバーカラー「オレンジ」が、グループ最年少の「清野桃々姫(きよの ももひめ)」さんです。

 

先日デビューして早々にトリプルA面シングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」にてオリコンのウィークリーチャート1位を獲得したこのグループの一員として、これからの彼女の活躍にも大きな期待がよせられています。

 

正直最年少の14歳とは思えないそのスキルの高さは、もはや規格外といってもよいのかもしれません。

 

今回はそんな彼女のプロフィールから特技や身長に加え、特技や人柄・経歴に関しても細かくお伝えしていきます。

 



スポンサーリンク




 

“清野桃々姫”のWiki風プロフィール

 

清野桃々姫 プロフ

 

名前 清野桃々姫(きよの ももひめ)
ニックネーム ひめちゃん
生年月日 2004年12月22日
年齢 14歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 154.5cm
メンバーカラー オレンジ
趣味 ギター,スケボー,手話,リボン
特技 ヒューマンビートボックス

 

メンバーカラー「オレンジ」の「ひめちゃん」こと清野桃々姫さんはまだ14歳の中学生!

 

この変わったネーミングは・・という方もいるかもしれませんが、もちろんコチラ「本名」です。

 

お姫様みたいにかわいい人、かわいい心を持った人に育つようにというご両親の願いが込められているようですよ!

 

東京都の出身で、身長は154.5cmとグループの中でも小柄な方になりますね。

 

もともとは「活動的で都会的なオシャレな女の子」をコンセプトに日本全国から集められた小中学生のガールズユニットである「amorecarina(アモレカリーナ)」で活躍をしていた彼女。

 

現在では「BEYOOOOONDS」の一員であるほか、同じくハロプロの「雨ノ森 川海」の一員でもあります。

 

そんな彼女のまず驚くべきは、プライベートにおいても多趣味なところ!

 

ギターや動画編集の音楽系のほか、たこあげやらスケボーやらの体動かし系、手話などの役に立ちます系など、様々なことに挑戦をしているようです。

 

そして中でも趣味の領域を越えて「特技」になったものが、「ヒューマンビートボックス」なのです。

 

ヒカキンの「ブンブンハローYouTube」的な、声ガラガラガラの「ノイズボイス」も現在研究中だとか!

 

そのボイパーの腕前は下記にて確認ができますよ!

 

 

「いっちゃん」こと一岡伶奈さんと、「くるみん」こと高瀬くるみさんとトリオを組んだこの動画。

 

内容的には本当にしょーもない内容なんですが、そのちょっとした意味不明さにクスッと笑ってしまいますw

 

肝心のひめちゃんのボイパーは、さすが昔からやっているだけあって安定していますね!一度生で聴いてみたい!

 

 

【関連記事】

一岡伶奈(BEYOOOOONDS/ビヨーンズ)のwiki風プロフ!人柄や身長/出身高校も調査

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS/リーダー)の出身&経歴!可愛い髪形で演技抜群!

 


スポンサーリンク

 

“清野桃々姫”の人柄&すごい所

 

冒頭で清野桃々姫さんの実力を高く評価するような表現をしましたが、それにはいくつかの理由がやはりあります。

 

「14歳でここまで出来るの!?」といわんばかりの彼女の才能をどうぞ。

 

 

グループを救ったボイスパーカッション ~TIF 2019

 

BEYOOOOONDSは先日2019年8月2日~4日の3日間で行われた「東京アイドルフェスティバル(TIF)2019」に出演。

 

ところが、その中で予期せぬハプニングに直面しました!

 

「ニッポンノD・N・A!」を披露中のステージにて、バック演奏の音楽が消えるというまさかの事態に!!

 

その空白に「間を埋めなきゃいけない!」という清野さんの強い想いが敏感に反応します・・!

 

瞬時に機転を利かせた「ひめちゃんボイパー」が間を上手に繋げて、音楽が再開する次の場面へと繋げました!

 

わずか3~4秒ほどの間でしたが、その対応力や否や、とても若干14歳の女の子にできるものではありません・・。

 

まさに彼女のプロ意識をみせつけられたワンシーンとなりましたね。

 

 

 

音への探究心

 

最近ハマっているものとして、ひめちゃんがあげたのが「ASMR」「ポッピングボバ」

 

「ASMR」というのは、様々なマニアックな音を録音した動画サイトみたいのを言います。

 

またその中で「ポッピングボバ」とは、丸いタピオカ大位の大きさの玉が甘い膜に覆われていて、その中にジュースが入っているもの。

 

彼女曰く

すごく美味しいくて、音もプチプチプチって鳴ってすごくいい。いい音を探すことにハマってます、今。 ~インタビュー20問20答より引用

とのこと。

 

その様子がよく分かる動画を探してみましたが、こんな感じです!

 

 

なんだかぞわぞわっとする感じがしますが、確かに音はなかなか不思議な感じ。

 

こうした日常の中で起こる様々な音にアンテナを張って、自身のボイパの材料等にしているのでしょう。

 

マニアックなその飽くなき探究心がとっても素敵ですw

 


スポンサーリンク

 

持ち前の明るさがにじみ出ている

 

清野桃々姫さんの雰囲気は「元気な子!」というイメージがしませんか?

 

14歳という若さもあってかとっても明るい女の子なのです!

 

メンバーみんな公式でブログを書いていますが、その文字数も長さも「ひめちゃん」のブログは長い長い!

 

伝えたいことが山ほどあって、それをたくさん書いてくれているからこれだけの長さになるのでしょうね。

 

そんな彼女のメンバーとの仲良しなことがよく分かる一部を抜粋したので読んでみて下さい!

 

BEYOOOOONDSのメジャーデビュー日になった瞬間のテレビ電話の様子つたえてなかったね

めっちゃ楽しかったんです!

ビヨメンまだ内容誰も書いてないですよね!?!?

ひめ

教えちゃう!

箇条書き卍

さやが2分前くらいになぜか卵焼き作ろうとする。

にしがゼロ時になった瞬間家族にプレゼントを貰う。

姫のプレゼント(?)は牛乳だった。(20秒前に母がなぜかついでくれたww

牛乳飲みながらジャンプした。

みんなでBEYOOOOONDSする。

ほのぴが初見演奏をはじめる。

(ほとんどずーっとほのぴピアノ弾いてて電話中ずっと歯医者さんみたいな気分でした)

さやの謎の動きが始まる。怖い。

みいみのおでこ鑑賞会、

うーのワンコのお名前を呼ぶ会始まる

(おもーってみんなよんでたの

ゆはが変なフィルターつけてみんな爆笑

こんな感じでした。

めっちゃ幸せでした

~清野桃々姫公式ブログより抜粋

 

みんなの様子をすごく分かりやすく、そして面白おかしくブログにしてくれています。

 

読んでいてなんだかホッコリする内容ですよね。

 

清野さんはグループ内でも中心にいて、さぞかしまわりに明るさを振りまいているんじゃないかな~と想像しちゃいます。

 

これからもメンバー間の潤滑をよくするキャラクターとして活躍していってくれることでしょう!

 

 

【関連記事】他のメンバーの詳細も載ってます!

ビヨーンズ/顔とメンバーカラーの一覧!推しとペンライト色の比較に!

BEYOOOOONDSメンバーのデビュー前人気順位ランキング!握手会で調査!

眼鏡の男の子(ビヨーンズ)のMV撮影場所/あの娘と同じ座席に座れる!?

 

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

BEYOOOOONDSは12人組みのアイドルグループです。

 

その中で最年少の「ひめちゃん」こと「清野桃々姫」さんは持ち前の明るさでメンバーを盛り上げています。

 

あどけない表情の裏には、強いアイドルとしてのプロ意識を感じる局面が多々あります。

 

これほど堂々とした14歳はなかなかいないんじゃないかな~と素直に感心させられますね。

 

これからも特技を活かして、グループの成長のためにがんばっていってほしいものです!応援しましょ!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-BEYOOOOONDS

執筆者:

おすすめ記事


  1. […] 【関連記事】清野桃々姫(ビヨーンズ/オレンジ)の名前は本名?誕生日やボイパの腕前! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆