Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BEYOOOOONDS

島倉りか(ビヨーンズ)の可愛い天然プロフ!身長&生年月日にあだ名も紹介

投稿日:2019年7月26日 更新日:

島倉りか

 

令和の時代に入り、ハロプロから満を持して8月7日にデビューを飾る「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」

 

12人のメンバーのうち今回ご紹介するのは、クリクリっとした目がかわいくて特徴的な「島倉りか(しまくら りか)」さんです。

 

リーダーである一岡伶奈さんと【CHICA#TETSU】で活動する彼女は、パッと見とっても穏やかそうな和風美人です。

 

プロフィールを交えて、生年月日から身長・経歴、エピソードなんかを追っていくことにしましょう。

 



スポンサーリンク




 

“島倉りか”のWiki風プロフィール

 

島倉りか プロフ

 

名前 島倉りか(しまくら りか)
ニックネーム りか様
生年月日 2000年8月20日
年齢 19歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 154cm
メンバーカラー ラベンダー
趣味 バドミントン、映画鑑賞、フルーツ狩り、恐竜鑑賞
座右の銘 一日一善、当たり前のことに感謝

 

身長が154cmと小柄でキュートな印象の彼女です。

 

“りか”という名前の由来は、お母さんが「リカちゃん人形のように誰からも愛されるように」という意味合いで名づけられました。

 

お母さんの願いはもう叶っていると考えてよいでしょ~、まぁ更にこれからもっと「愛されキャラ」として人気を得ていくでしょうけどね。

 

にしても趣味のところにかかれている「恐竜鑑賞」って・・なんか気になりますよね!?

 

実は島倉りかさんは大の恐竜好きで、恐竜博なんてまさに彼女のためのイベントのようなものなのです!

 

 


スポンサーリンク

 

”島倉りか”さんの面白エピソード

 

見た目は”のほほん”としていても実は結構面白い性格の彼女。

 

ひょっとしたら大分「天然」の気質が入っているのかもしれませんねw

 

色んなエピソードがありますのでひとつずつご紹介していくことにしましょう!

 

 

方向音痴

 

また島倉りかさんの特徴としてまずあげられるのは・・かなりの方向音痴ということ!

 

知っている道でも、近道しようとして別の道を歩き出したらもう道に迷っちゃう・・そんな彼女ですw

 

また特に電車の乗り間違いが多いらしく、山の手線などのような環状タイプではない電車は危険!・・っとコメントしています。笑

 

確かにメトロの地下鉄とかってゴチャゴチャしてわかりにくいですよね~・・ただそこは鉄道マニアの”いっちゃん(一岡伶奈さん)”からしっかりと教えてもらいましょうね!

 

 

タッチの”南ちゃん”に憧れて

 

島倉りかさんは、東京の日野高校の出身であることが噂されていますが、真実はまだ謎のままです。

 

タッチの漫画が大好きだった島倉さんは「南ちゃん」の魅せる野球部マネージャーという存在に憧れていましたが、通っていた高校は野球の強豪校でした。

 

そのため野球部の体験に参加したものの、残念ながら「人が足りていて、なれないよ」って断られてしまったようです。

 

でももしマネージャーになっていたら今頃ハロプロにはいなかったかも・・!?

 

ファンにはマネージャーになれてなくて、よかったのかもしれませんねw

 

 

ハマっていること

 

島倉さんが今一番はまっているのが「古い映画」を観ること。しかも何回も・・!

 

そのヘビロテ具合が非常にヤバイといいますか、例えば大好きな「タイタニック」は何回も観ているようですが、一度観終わったらすぐにもう一回観るとかあるようですよ。

 

タイタニックなんて確か3時間半くらいあったから、2回観たとしたら・・7時間!?

 

考えただけで想像を絶する感じですよね~w

 

 

一岡伶奈さんにつけられたあだ名

 

ハロプロの研修生の仲間であり、先輩でもある一岡伶奈さんにはあるあだ名で呼ばれていたようです。

 

それが・・ 「ちゃんしま」

 

島倉の「しま」に「ちゃん」をつけて、単語を入れ替えたというパターンのあだ名ですねw

 

一岡さん的には、お互いの距離を縮めるために勝手に名づけたようですが、実はこのあだ名・・島倉りかさん的にはまったく気に入ってはいなかったようです・・ウケル。笑

 

まぁこのあだ名で距離が縮まって仲良くなれたのであれば、良しとしときましょ~。

 

【関連記事】話題のMVの深堀り!

眼鏡の男の子(ビヨーンズ)のMV撮影場所/あの娘と同じ座席に座れる!?

 

【関連記事】他のメンバーのプロフィールや推しポイントなどの情報満載!

ビヨーンズ/顔とメンバーカラーの一覧!推しとペンライト色の比較に!

BEYOOOOONDSメンバーのデビュー前人気順位ランキング!握手会で調査!

 


スポンサーリンク

 

 

”島倉りか”さんの人柄

 

さてこのコーナーでは、実際に島倉りかさんが呟いたコメントからその人柄を探っていきます。

 

パッと見た感じはおっとりおとなしめの彼女ですが、実際のところはどうなのでしょう!?

 

 

先ほど「大の恐竜好き」ということを紹介しましたが、

 

恐竜好きな彼女はもちろん身に付けるものだって恐竜がいい・・!

 

 

こんなTシャツどこで買ったのでしょうかね!笑

 

恐竜シャツを身に付けたその満足げな表情がまたたまりませんなw

 

 

さて次のつぶやきは・・

 

なんだか愛らしいツイートですよね。

 

家出るときは雨降っていなかったのかな?もし降っていて傘を忘れたのなら超天然娘決定です!

 

最後の「忘れんなアンブレラ!!!」ってところが、ホッコリとしていてかわいいですよねw

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のメンバーの1人「島倉りか」さんにスポットを当てて色々とご紹介してきました。

 

天然キャラ溢れる、おっとり純情娘!な彼女ですが、芯の部分はかなり強いハートを持っているように感じましたね。

 

8月7日のメジャーデビュー後、メディアへの露出はどんどん増えると思いますので、持ち前のマイペースさでお仕事がんばってほしいです。

 

ファンのかたは、恐竜関連のグッズをあげたら気に入ってもらえるかもしれませんよ!!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-BEYOOOOONDS

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆