Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

崎山蒼志

崎山蒼志のタイアップCMソングまとめ!曲と映像の絶妙な絡みが視聴可能

投稿日:2019年5月12日 更新日:

崎山蒼志 CM曲

 

くるりや川谷絵音さんが絶賛する現役高校生のシンガーソングラーターの崎山蒼志さん。

 

2019年に活躍が期待される注目の大型ルーキーです。

 

若干16歳という身でありながら、なんと既に色々なタイアップ曲も書き下ろしているということですからその才能よ恐るべし!

 

今回はそんな崎山蒼志さんの楽曲がCMに使われたナンバーを内容とともにまとめていきます。

 



スポンサーリンク




 

崎山蒼志のCMタイアップソング

 

CMとは、番組の間にランダムに入る企業のコマーシャルのことです。

 

そのコマーシャルに自身の曲がバックで流れるということは、不特定多数の耳に音を届ける大チャンスに繋がります。

 

これから更に活躍していくことを考えると、とてものこのページだけでは足りなくなりそうですが・・とにかく順に紹介をしていきますよ~w

 

 

♪「旅の中で」  ~出光興産「NEXT IDEMITSU! 父の仕事篇」

 

出光興産のCMで採用された楽曲が「旅の中で」という曲です。

 

CMの内容も120秒の中にかなりの感動的なドラマが詰みこまれています。

 

家庭にはまるでいなく、海外赴任で仕事中心の父親に呼ばれた一人息子。

 

「父親は自分勝手で嫌いだ」と思っていた彼が、実際に現地へ行き父親と交わることでどう心境が変化したのでしょう・・

 

 

はい、ハッピーエンドでよかったですね。笑

 

ベトナムでの幅広い事業、欠かせない産業となっている出光の企業理念がとってもよく分かるCMになっていますね。

 

CMの最初から最後までずっと崎山蒼志さんのギターと歌声が鳴り響いているのが、なんだかベトナムの風景とマッチしていてカッコよい!

 

アコギ1本でここまでやれるからこそ、弾き語りの幅を超えて素晴らしいものに昇華しているように感じます。

 

それではこの「旅の中で」の音源をライブの映像にてご覧ください!

 

 

こうしてじっくり聴いてみると、崎山蒼志さんの曲の中でもかなり渋い印象の楽曲ですね。

 

パートセクションによっては、長渕剛さんが歌い上げているような気持ちがするほど独特で味のある印象です。

 

とてもとても16歳の人間が歌い上げるようなものではないですよね・・ましてはこの曲も作っているだなんてすご過ぎる!

 

 

スポンサーリンク

 

♪「烈走」  ~明治「明治プロビオヨーグルトR-1」

 

今をときめく明治のヨーグルト「プロビオヨーグルトR-1」のCMのタイアップソングがこの「烈走」という曲。

 

「R-1」といえば、元女子レスリングの選手で霊長類最強といわれた「吉田沙保里」さんのCMが頭をよぎる方もおおいのではないでしょうか。

 

ただ今回の崎山さんのタイアップは、それとはまた違ったタイプのCMになるのです!

 

 

高校時代の部活動を舞台に、「理想の自分になりきれない」という悩みを抱えた青年の葛藤を描いています。

 

そんな彼を陰ながら応援している女の子の「そんなんどーでもいいわ」がなんかツボってて笑える。

 

それにしてもこの女の子はなんでヒザを痛めていて松葉杖を使っているのだろう・・w

 

あ、この子も部活動でがんばりすぎて怪我をして、最近知った「R-1」を親に箱買いしてもらって、それを学校でもガンガン飲んで、怪我の治りが早くなるように乳酸菌とカルシウムを摂取しているのか??笑

 

とにかくCMの内容としては「R-1」を飲んで毎日コンディションを整えて、日々ベストな状態にもっていきましょう!というようなとても前向きなものなのです。

 

「烈走」というタイトルだけあって、崎山蒼志さんの歌い方もいつになく力強い印象を受けます。

 

曲全体も非常にアップテンポで、青春時代を全力で生きていく青年のパワーを感じます。

 

あぁそうだ!崎山さんも実はこの世代の人間ですからね~感情移入もしやすいでしょう!

 

この曲のライブ映像などは現在なく、放送のCMのみでフルバージョンの曲がお届けできないのが残念です!

 

今後映像をゲットしましたら、すぐこちらに更新しますのでよろしくお願いします~。

 

 

 

※新しいCMとのタイアップソングが発表され次第こちらに随時UPしていきます!お楽しみに!

 

【関連記事】

崎山蒼志のドラマ主題歌まとめ!人気曲の視聴とあらすじを振り返る

崎山蒼志が影響を受けたアーティストはこの人!音楽のルーツを探る

崎山蒼志の尊敬する作詞家は誰?処女作から抜群に光る言葉のセンス

崎山蒼志が地元浜松でよく出没する店&中学校時代思い出のLIVE会場

崎山蒼志に女性の影!同郷出身で2歳年上の”おおたりお”が彼女か?

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今を駆け抜ける崎山蒼志というシンガーソングライターのタイアップCMソングについてまとめました。

 

崎山さんの音楽は普通のものと少し毛並みがちがうので、音楽単体で聴いてしまうとなにやら小難しく聞こえてしまうかも知れません。

 

ですが、こうしてCMの映像とともに耳を傾けることで心への音の入って来方がまるで違ってきます!

 

これからもCMとのタイアップは増えると思いますが、公開され次第こちらにもアップをしていきますので!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-崎山蒼志

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆