Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

注目の音楽シーン

NUMBER GIRL/再結成理由とメンバープロフ!現在の年齢と活動バンドは?

投稿日:2019年4月11日 更新日:

ナンバガ

 

あの“NUMBER GIRL(ナンバーガール)”が17年の時を経て再結成!

 

2002年に解散してからも、各メンバーは別のバンドで活躍し続け常に音楽とともに生きてきました。

 

メインのバンドが解散しても、これほどの長い期間各人が音楽に携わっているなんて・・まさに奇跡

 

そのお陰で今回の再結成も順調にことが運んだのでしょう!

 

今回はそんなNUMBER GIRL各メンバーのプロフィールや経歴、現在組んでいる別のバンド情報なんかをご提供します。

 



スポンサーリンク

NUMBER GIRLの再結成にまつわる話

 

今回の再結成は、バンドのボーカル&ギターである「向井秀徳」さんのボヤきがきっかけでした。

 

「またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた」

 

そう考えた向井さんはメンバーに電話をかけて、そして今回の再結成に至りました。

 

また「自分たちは生きている。まだ生きている。ナンバーガールの音楽は聴いたことがあっても実際にその姿をみたことがない、そんな人にナンバーガールをみせてやりたい」とも考えていたようです。

 

なにはともあれ17年の時を経てオリジナルメンバーが集まったということはすごい話。

 

メンバー4人の心のベクトルは、常に少なからず「NUMBER GIRL」に向けられていたのだと思うと、少し心が熱くなります。

 

再結成したからには、全盛期に負けないその姿をさらして、そしてたくさんのファンの前で演奏してガッポリ稼いで頂きたいものですね!

 

スポンサーリンク

NUMBER GIRLのメンバープロフと現在の活動

 

それでは”NUMBER GIRL”のメンバー4人の簡単なプロフや現在の活動バンドなんかをおさらいしときましょう。

 

 

向井秀徳(Vo/Gt)のプロフィールと現在の活動

 

【NUMBER GIRLのボーカル&ギター】

名前 向井秀徳(むかい ひでのり)
生年月日 1973年10月26日
年齢 45歳
出身 佐賀県三養基郡北茂安町(現・みやき町)
嗜好 とにかく酒!あとは麺類!

 

NUMBER GIRLは福岡の博多からでてきたバンドという印象のもっている人が多いと思いますが、じつはリーダーである向井さんだけは佐賀県出身の大阪育ちなのです。

 

メガネの奥に光るまなざしは、常にギラギラとして野心をちらつかせている、そんな屈強の男のようなイメージです。

 

NUMBER GIRLの解散後は「Zazen Boys(ザゼンボーイズ)」を結成して精力的に活動中。

 

Zazen Boysでは、シンプルで轟音に突き抜けるNUMBER GIRLのスタイルとは違い、エフェクティブでファンキッシュなギターサウンド。

 

そして上等なテクニックで仕上げた、キメッキメな楽曲などまた一風変わった世界観が面白いですね。

 

これまた売れ線ではないけれど、向井さんの歌う姿はまさにNUMBER GIRLのそれと同じデス!

 

 

 

田渕ひさ子(Gt)のプロフィールと現在の活動

 

【NUMBER GIRLのギター】

名前 田渕ひさ子(たぶち ひさこ)
別名 チャコ
生年月日 1975年12月9日
年齢 43歳
出身地 福岡県福岡市
好きなもの お笑い・餅
嫌いなもの お化け・心霊現象

 

NUMBER GIRL解散後は、自身の構想のバンド「toddle」を結成して、ボーカル&ギターを担当します。

 

その他「bloodthirsty butchers」や小谷美紗子のバンド「odani misako・ta-ta」にギターで参加するなど、常に音楽とともにある生活を送ってきました。

 

「toddle」ではNUMBER GIRLのときにかき鳴らすギタースタイルとは違い、非常に爽やかなロックミュージックを演奏しています。

 

田渕さんのフワフワとしたボーカルもなかなか印象的!もちろん現在も精力的に活動中です!

 

 

 

スポンサーリンク

中尾憲太郎(Ba)のプロフィールと現在の活動

 

【NUMBER GIRLのベース】

名前 中尾憲太郎(なかお けんたろう)
別名 ナカケン、憲ちゃん
生年月日 1974年6月17日
年齢 44歳
出身地 福岡県北九州市

 

NUMBER GIRLの解散後は、多くのバンドのサポートメンバーとしてベースをかき鳴らして来た中尾さん。

 

特定のバンドに所属することはなく、現在は音楽プロデューサーとしても活躍しています。

 

2002年の中尾さんの脱退が当時のNUMBER GIRL解散の引き金になったため、再結成に対する意気込みは一番大きいかも・・!?

 

 

 

アヒト・イナザワ(Dr)のプロフィールと現在の活動

 

【NUMBER GIRLのドラムス】

名前 アヒト・イナザワ
本名 鰰澤 亜人(いなざわ あひと)
生年月日・年齢 不明
出身地 福岡県糟屋郡須恵町
好きなもの 犬・猫・サッカー・釣り

 

NUMBER GIRLの解散後は、一時向井さんとともに「ZAZEN BOYS(ザゼンボーイズ)」を結成してドラムを担当するも、2年後には脱退してしまいます。

 

その後は「VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(ヴォラ・アンド・ジ・オリエンタル・マシーン)」を結成してドラムだけでなく、自身がボーカルとギターを担当するようになりました。

 

ドラムではなくこうした歌や音での表現者の方に興味が湧いてきたのでしょうね。

 

2019年4月3日には8曲入りのニューアルバム「Transducer」をリリースし、東京・福岡・大阪・広島を回るツアーを5月に敢行するなど、精力的に活動しています!

 

 

 

【関連記事】

NUMBER GIRL(ナンバーガール)を知らない!?まずは人気曲のコレを聴け

NUMBER GIRL再結成後のライブスケジュールを網羅!フェス&ツアー日程も

 
 

スポンサーリンク





 

 

まとめ

 

NUMBER GIRLが解散したのちも、方向性は違えど17年間もの長い間全員が音楽に携わっていたという事実。

 

これは本当にとんでもないことであり、そのお陰で今回のオリジナルメンバーでの再結成が実現したのだと思います。

 

各方面で培ってきた音楽キャリアをいかんなく発揮して、成熟したNUMBER GIRLの姿をこれからみせてくれることでしょう!

 

これからどのくらいの期間、再結成として活動していくのか分かりませんが、ナンバガらしく全力で突き抜けていって欲しいですね!

 

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-注目の音楽シーン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ズーカラデル

【ズーカラデル/アニー】ギター弾き語りに必要なコード楽譜と歌詞!

引用元:red-hot.ne.jp   2018年から2019年にかけてもの凄い勢いで成長をしているバンド「ズーカラデル」。   一度聞けば耳元に必ず残る、印象的でリズムにのったわ …

吉田凛音

吉田凜音【#film】でJKラッパー卒業!プロフと評判&無料試聴とDL!

引用元:Girls can do anything   2019年2月13日に吉田凜音さんの新曲「#film」が発表されますね!   現在現役女子高生である彼女が、高校生時代の最後 …

ナンバーガール

NUMBER GIRL(ナンバーガール)を知らない!?まずは人気曲のコレを聴け

  2002年に多くのファンに惜しまれながら解散をした日本を代表するオルタナティブ・ロックバンド“NUMBER GIRL(ナンバーガール)”。   2018 …

ナンバーガール ライブ

NUMBER GIRL再結成後のライブスケジュールを網羅!フェス&ツアー日程も

  2002年に電撃的な解散を決めた「NUMBER GIRL(ナンバーガール)」が、先日2019年2月15日に再結成を報告しましたね!   この報告に一体どれだけ多くのファンが、そ …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル