Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

King Gnu

King Gnuを歌うなら!カラオケ人気曲ランキングを調査/DAM&JOYSOUND

投稿日:2019年3月24日 更新日:

キングヌー カラオケ

 

King Gnu(キングヌー)のリーダー常田大希さんの創り出す音楽は、今までのJ-popのそれとは違いオリジナリティーに溢れています。

 

それだけに「こんなカッコイイバンドを待っていたんだ!」と世間は敏感に反応し、現在多くのファンを獲得することに成功しています。

 

そんなKing Gnuの楽曲は、これからカラオケでも多くの方に熱唱されていくことでしょう!

 

今回は、そんなKing Gnuの曲で実際にカラオケで歌われているランキングの調査結果を紹介します。

 

更にはKing Gnuの曲を歌っている男女比率や、年代による違いに関しても載せていますので読んでみてください。

 



スポンサーリンク




 

King Gnuの人気曲カラオケランキング

 

実際にKing Gnuの曲でカラオケに登録をされているのは全18曲となります。(2019/3/24現在)

 

それは「DAM」や「JOYSOUND」でも同様の曲の登録となっているようです。

 

ヌーファンのあなたの中にも、好きな曲の順位があるかと思いますが、今回のランキングもあわせて参考にしてみてくださいね。

 

それでは1位から順に紹介をしていきましょう!

 

 

【カラオケ人気】第1位:「白日(はくじつ)」

 

 

こちらは多くの方の予想通りという結果でしょう!

 

King Gnuとしての初のドラマタイアップとなった「イノセンス~冤罪弁護士」の主題歌である「白日(はくじつ)」です。

 

先日の速報では「Apple Music」の配信ランキングが、あいみょんを抑えて堂々の1位になったとのこと!

 

それだけ多くの方に聞かれているこちらの名曲が、やはりカラオケで一番歌われている曲ということですね、納得!

 

PERIMETRON(ペリメトロン)のMVの制作効果も素晴らしいですよね、完全にこの世界に引き込まれます。

 

まさに今のKing Gnuを代表する名曲というやつですね。

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)のドラマ主題歌と視聴率を一覧でまとめてみた

King Gnu/”白日”のMV撮影場所が判明!廃墟のようだけど見学は可能?

 

 

スポンサーリンク

 

【カラオケ人気】第2位:「Prayer X」

 

 

こちらも根強い人気を誇る代表曲「Prayer X」です。

 

先ほどの「白日」は初のドラマタイアップ曲ですが、こちらは「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」というアニメ主題歌のタイアップソングとなっています。

 

やはりなんだかんだ言って、タイアップ曲というものは世間に広まるのも早いし、その分人気が自然と沸いて出てくるものですね。(まあ、なかにはそうでもない曲もあるのでしょうが・・w)

 

全体的な曲の雰囲気は若干ダークな感じで、メジャー思考な曲というわけではありませんが、コアなファンを獲得してのカラオケ歌唱第2位を獲得しました。

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)のタイアップ曲/アニメ主題歌をまとめてみた

 

 

スポンサーリンク

 

【カラオケ人気】第3位:「Vinyl」

 

 

第3位の「Vinyl」ですが、なんとなんとこちらもタイアップ曲ではありませんか!

 

ただドラマでも、アニメでもなくこちらは【CMソング】としてのタイアップです。

 

ライブでも根強い人気を誇るこの曲は、King Gnu初期のパワープレイナンバーといっても過言ではないでしょう。

 

MVでドラムを叩き込む喜勢さんのリズムの乗り方(体の揺らし方)が個人的にたまらなく好きw

 

これまでも、そしてこれからも歌い続けていかれる曲でしょうね~。

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)のタイアップCMソング全曲を一覧でまとめてみた

 

スポンサーリンク

 

 

【カラオケ人気】第4位~第10位

 

第4位以降は、ズバババっとランキングを発表していきましょう

 

第4位:Slumberland

第5位:Flash!!!

第6位:It’s a small world

第7位:Sorrows

第8位:Tokyo Rendez-Vous

第9位:Don’t Stop the Clocks

第10位:The hole

 

「Slumberland」は極めて洋楽ミクスチャーよりの楽曲で、2019年2月22日のミュージックステーション初参戦で披露しましたね!

 

「Flash!!!」はアップテンポでグイグイ前に出てくる楽曲なだけに、カラオケ映えはメチャクチャあるでしょうね。

 

「It’s a small world」はMVでボーカルの井口さんが宇宙人役をしている楽曲。おとぎチックな雰囲気を醸し出したなかなかの名曲!

 

「Sorrows」は【Sympa】に収録されたキャッチーな楽曲で、アサヒビールのCMタイアップソングとなっています。

 

同じく「hole」も【Sympa】に収録された曲で、メンバーも絶賛するスケールの大きな名曲となっています。

 

 

【関連記事】

King Gnu(キングヌー)Mステ初登場!演奏曲”Slumberland”に込めた想い

King Gnu”It’s a small world”MVで謎男を演じる役者は誰?Vo.井口の怪演技

 
 


スポンサーリンク

 

【カラオケ人気】第11位~第18位

 

それでは続きまして第11位以降の発表となります!

第11位:Hitman

第12位:あなたは蜃気楼

第13位:Low Love

第14位:McDonald Romance

第15位:Bedtown

第16位:破裂

第17位:サマーレイン・ダイバー

第18位:NIGHT POOL

こちらには、King Gnuとしての1st アルバム【Tokyo Rendez-Vous】に収録のものが多くを占めましたね。
カラオケで歌う人もおそらく最近の「Sympa」の方から選曲する比率が圧倒的に多いのでしょう。
まだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、コチラから1stアルバムもチェックしておきましょう!

 

 

King Gnuの曲がカラオケで歌われる傾向

 

ではそんな”King Gnu”の曲ですが、一体どんな方に多く歌われているのでしょうか。

 

まずは【男女比】から探っていくことにしましょう!

 

曲調はかなりオルタナチックなかっこいいロック!なわけで「当然男子に好まれる音楽なんだろう!」と思っていたのですが、

 

なんと実際に”King Gnu”の楽曲をカラオケで歌う男女の比率は・・

 

男性35% / 女性65%

 

完全に予想を覆させられました・・圧倒的に女性の方が多いんです!

 

確かにボーカルの井口さんの声はかなり高いので、女性のほうが向いているのかもしれませんね。

 

 

それでは次に【年代別】に見ていきましょう。

 

すると、おおまかですがこちらのような結果になりました。

 

【King Gnu の曲をカラオケで歌う年代別結果】

10代 15%

20代 40%

30代 15%

40代 17%

50代 8%

60代 5%

 

こちらは大体予想通りの結果といえますかね。

 

20代の若者が一番”King Gnu”の曲を熱唱しているということです。

 

次いで10代、30代、40代までの世代が、大体15%前後の数字で追随している感じ。

 

カラオケに行く年代を優先的に考えても、この結果は「なるほど」といった想定の範囲内ですね。

 

気になるのは、「60代の人がどんな曲を選んで歌っているのだろうか」ということ、う~ん気になるw

 

 

【関連記事】

King Gnuの曲はカラオケ難易度高!上手に歌うコツは発声&リズムにあり

 

 


スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回はKing Gnuのカラオケ人気曲をランキング形式でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

井口さんと常田さんのツインボーカルのバンドなので、なかなか歌いこなすのは難しいかもしれませんが、まだまだこれからキングヌーの曲を「歌いたい!」て思い出すかたは多くでてくることでしょう。

 

めちゃくちゃカッコイイ曲ばかりなので、正直私も1人カラオケから練習してたくさん歌ってみたい!と感じていますw

 

カラオケの男女比の結果にも驚きましたが、このことからもキングヌーの人気は男女の垣根は優に越えてきているってことですよね。

 

これからまだまだ大きくなりそうなバンドです!期待しましょう! ・・そして歌いまくりましょう!笑




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-King Gnu

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆