Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あいみょん

あいみょんのタイアップCMソングを全曲まとめて紹介!MVの試聴付き

投稿日:2019年3月2日 更新日:

あいみょん

 

今や大・大・大ブレイク中の「あいみょん」

 

そのどこまでも直球な歌詞は、今の時代に生きる若者はもちろん年代を超えて50代、60代の方にまで幅広く受け入れられています。

 

まさに平成の世の最後の歌姫!とも形象されるべきアーティストなのではないでしょうか?

 

そんなシンガーソングライターである彼女がタイアップを結び楽曲を披露しているCMソングについてを全曲このページにまとめていこうと思います。

 

がんばって更新するぞ!!笑

 



スポンサーリンク




 

“あいみょん”のタイアップCMソング曲

 

ほとんどの方が、一日の生活の中でテレビを見ない日はないのではないでしょうか?

 

CM曲というのは、そんなすべての方の耳に無意識的に曲を届けられる極めて宣伝効果の高いタイアップ契約です。

 

それならもちろん「”あいみょん”だってメジャーデビューして2年も経ってるし、2018年の紅白歌合戦にも出演を果たしているし、たくさんのCMとタイアップしてるでしょ!?」と思うとおもいますが・・

 

2019年2月現在でCM曲のタイアップは1件だけ! ・・意外ですよね!?

 

ただこれからこのまま活躍していけば、必然的にCMとのタイアップ曲はどんどん増えていくでしょう~。間違いなく!!

 



スポンサーリンク

 

♪「ふたりの世界」 ~ ウェブマンガサービス『XOY』

 

2017年9月13日に発売された「メジャー1stアルバム:青春のエキサイトメント」の5曲目に収録されている「ふたりの世界」が、ウェブマンガサービス『XOY』のタイアップCMソングです!

 

まずはそのCMがコチラ!

 

女優の広瀬アリスさんが、朝7時から大好きな人にウェブマンガを一緒にみようと誘っていますよ~

 

朝からドキドキドキ・・・ と思いきや クマさんかい! みたいなw

 

でもそんなシチュエーションだったら、休みだろうが仕事だろうが「とりあえず漫画見る?」って世の男子はなっちゃいますよねw

 

CMの構成としては、広瀬アリスさんが「大好きなんだもん」と呟いたあとに、バッチリのタイミングであいみょんの歌声が入ってきます!

 

あいみょんの曲にでてくる主人公の女の子は”どこか不安気で臆病な印象の子が多い”のです。

 

この曲もまさにそうで「大好きな人と一緒にいるのが幸せでしょうがないのに、自分から好きなことを素直に表現できなくて、いつか嫌われるんじゃないかと不安で・・・」という内容が、軽快でリズミックな軽いドラムのビートに乗って歌われています。

 

正直この曲を聴いただけでも、ここまで売れている理由がわかるような気がします。

 

これ程までに「誰しもが不安に思っていること」を直球でわかり易く歌詞にされたら・・聴いてる側の共感度というものは計り知れません!

 

歌詞の一節だけ紹介しますと・・

サヨナラって言わないでって言うくせに いつも私が 「さよなら」を告げるのにね

自己中心的に進む恋愛と不安が 混ざりあって 抱き合って いまがある

「ふたりの世界」 作詞:あいみょん 作曲:あいみょん

 

これを読んだだけで「あ~!こういう女の子いるいる!」。きっと男子の多くはそう感じるはず。

 

自己中心的に彼氏を支配(?)しているような女の子ほど、実はいろいろ悩んでいて不安に思っているものなのかもしれませんね。

 

これも「ツンデレ」と呼ばれるものの一種なのかもしれません。

 

“あいみょん”はこの目に見えない不安な部分を上手に歌詞にのせて、誰もが聞き入りやすいメロディーにのせたんです!  ・・すごい!!

 

ではそんなことを考えながら、「ふたりの世界」を聴いてみましょう↓

 

あいみょんが売れる理由が分かるわかる~!!

 

 

※新しいタイアップ契約があり次第、随時更新していきます!お楽しみに!

 



スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?あいみょんのCMソング特集のコーナーでした。

 

フォークソングが根底にある”あいみょん”の曲は、聞き手に優しく語りかけ、とっても耳に残りやすいので、ほぼどんなジャンルのCMにも対応できると思います。

 

そのため、これからのCMソングとしてのタイアップ契約は右肩あがりでまだまだ増えていくことでしょう。

 

ここまで万人に支持されるアーティストっていうのは、本当に稀な存在です。

 

これからも本当にたくさんの方に届く歌を創り続けてくれることしょう!

 

これからの活躍に大注目のシンガーソングライター”あいみょん”。これからも応援していきますよ!!

 




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-あいみょん

執筆者:

おすすめ記事


  1. […] 【関連記事】 あいみょんのタイアップCMソングを全曲まとめて紹介!MVの試聴付き […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆