Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年第95回箱根駅伝特集

吉田祐也/箱根駅伝10区アンカーの実力!青学一の努力家の実績とプロフ

投稿日:

吉田祐也

 

第95回箱根駅伝は往路が終わり、優勝候補の筆頭であった青山学院大学(青学)は6位で折り返しました。

 

「復路で大逆転劇を演出できるか?」というところに注目が集まっています。

 

専門家によればその逆転優勝の可能性は10%ほど。

 

そしてもしその10%の夢が叶うとすれば、10区にエントリーされている「吉田祐也(よしだゆうや)選手」が一番最初にテープを切ることになるのです!

 

今回はそんな吉田選手のこれまでの成績や実績、性格や人柄なんかについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

青学3年生ランナー:吉田祐也選手のプロフィールと成績

 

吉田祐也選手

青山学院大学陸上競技部公式HPより~

 

名前 吉田祐也
よみがな よしだ ゆうや
学年 3年生
学部・学科 教育人間科学部・教育学科
出身地 埼玉県
出身高校 東京農大三高校
身長 163.5cm
体重 48kg
血液型 AB型
生年月日 1997年4月23日

 

吉田選手は、青学の部員の中でも小柄な選手になります。

 

しかし、2018年10月に行われた全日本インカレ(10,000m)では日本人1位の全体3位という輝かしい記録をだしています!

 

 

今回の箱根のラストランを任されるにふさわしい選手なのです。

 

吉田祐也選手の主な成績はコチラ

第50回全日本大学駅伝 5区 区間賞
第87回全日本インカレ 10000m 3位入賞

 

吉田選手もここ最近でメキメキと実力をつけ始め、いまや青学になくてなならない存在となったのです。

 

是非1位でゴールして、青学の伝説の6連覇達成を果たして欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

青学2年生ランナー:吉田祐也選手の素顔と人となり

 

それではここでそんな吉田祐也の性格がわかる内容を取り上げていきましょう。

 

人柄がわかると箱根駅伝をさらに一層楽しむことができますよ!

 

 

①キツさを楽しさに

 

きついトレーニングも、その先の夢を追いかけることで楽しいものに変わります。

 

走ることの喜び、幸福感、そんなものを追いかけて結果が出たとすれば、それは何よりの幸せだと思います。

 

ひたすらにひたむきに、青学一の努力家と称される吉田祐也選手らしい言葉ですね。

 

 

 

②低音Voice

 

実際にテレビなんかで見ていると選手の声とかまでは分かりません。

 

この吉田選手はどうやら見た目の若干の顔の濃さのとおり、低音の声の持ち主のようです。

 

ゴールをした後のインタビューに是非聞いてみたい~!

 

 

 

【勝ち続けるにはもちろん理由がある!】

 

 

【青学ランナー関連記事】 随時更新中!

【1区エントリー】橋詰大慧/箱根駅伝2019:1区で区間新を狙う青学4年の実績とその素顔

【2区エントリー】梶谷瑠哉/箱根駅伝2019:青学の2区は小柄な4年生で大のラーメン好き

【3区エントリー】湯原慶吾/2019箱根駅伝の青学小柄な1年生!プロフとその素顔に迫る

【3区当日変更】森田歩希/箱根駅伝2019の青学3区変更!主将が怪我より復帰!

【4区エントリー】岩見秀哉/箱根駅伝2019:青学2年のイケメンが4区走者!その実績と素顔

【5区エントリー】竹石尚人/4代目山の神を狙う青学の星!好きな女性のタイプはなんと!

【6区エントリー】小野田勇次/箱根6区山下りが人間じゃないレベル!青学卒業後の進路は?

【7区エントリー】林奎介/青学の堂本光一!イケメンの箱根7区間新記録に期待&卒業後進路は

【8区エントリー当日変更か?】鈴木塁人/箱根駅伝復路8区間でエントリーか?青学逆転優勝キーマンの主な成績

【9区エントリー】吉田圭太/箱根駅伝で区間新を狙う!爽やかイケメンな青学9区走者の実績

 

 

 

まとめ

 

第95回箱根駅伝でまさかの窮地おいこまれた青学。

 

奇跡の大逆転をかけた復路にむけて、部員全員がランナーに対し思いをよせます。

 

そのアンカーを務める吉田祐也選手。

 

思いの詰まったタスキを1番にゴールに運ぶことができるか!

 

青学の全員の走りに期待しましょう!!

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年第95回箱根駅伝特集

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

こんにちは。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆