Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年第95回箱根駅伝特集

橋詰大慧/箱根駅伝2019:1区で区間新を狙う青学4年の実績とその素顔

投稿日:2018年12月30日 更新日:

橋詰大慧選手

 

第95回箱根駅伝2019にて、注目の5連覇がかかっている青山学院大学(青学)

 

その1区でエントリーされた「橋詰大慧 (はしづめたいせい)選手」に今回スポットをあててみます。

 

青学の1走目から爆走をきたいされているこの選手の、プロフィールとこれまでの成績、人となりの垣間見えるその素顔について今回せまっていきましょう!

 

スポンサーリンク

青学1区エントリー:橋詰大慧 選手のプロフィールと成績

 

橋詰大慧選手

青山学院大学陸上競技部公式HPより~

 

名前 橋詰大慧
よみがな はしづめ たいせい
学年 4年生
学部・学科 文学部・史学科
出身地 和歌山県
出身高校 和歌山北高校
身長 174cm
体重 56kg
血液型 B型
日々の習慣 毎朝コーヒーを飲む

 

実はこの橋詰選手ですが、4年生にして初の箱根を走ることになります!

 

つまりこれまでの4連覇の中では、実際に走者としてはまだ貢献できていないわけなので、今回の箱根駅伝にかける思いは他の誰よりも負けないものを持っていることでしょう。

 

実際に、青山学院大学陸上競技部のHPでは、ひとことの部分若干怨念じみたような「イマニミテイロ」と書き込んでいますw

 

橋詰選手のこれまでの主な成績がこちらです

第50回全日本大学駅伝 2区 区間5位
第30回出雲駅伝 1区 区間賞
2018日本学生個人選手権 5000m 2位
第97回関東インカレ 5000m 4位入賞
2017日本学生個人選手権 5000m 2位
第96回関東インカレ 10000m 6位入賞

 

青山学院大学に入部して、1年生・2年生のころ橋詰選手は怪我が多くまさに試練のときといえる状況でした。

 

しかし3年生をむかえた2018年から橋詰選手はその実力が開花するようになります。

 

出雲駅伝では第1区をまかされ、いきなりの区間賞を獲得!

 

青学の優勝に大きく貢献したのです。

 

そんな不屈の精神で這い上がってきたきた橋詰選手。今回も青学のスタートダッシュを決めてくれることを期待しましょう!

 

スポンサーリンク

青学4年生ランナー:橋詰大慧選手の素顔と人となり

 

それではここで「橋詰大慧選手が一体どんな人間なのか?」ということに迫っていきましょう。

 

マラソンに対してはひたすら一途な橋詰選手の素顔はどんな感じなのでしょうか!?

 

 

①「みんなに勝たせてもらいました」

先月の駅伝大会で優勝したときの橋詰選手の投稿です。

 

「みんなに勝たせてもらった」と投稿するコメントが、少し思っていたような橋詰選手らしくなく控えめで美しいではありませんか!

 

って最初どんな印象だったんだ・・っていわれそうですが。笑

 

駅伝って、やっぱりチームワークが大事なんだなっていう感じがしますよね。

 

 

②「次に輝くのは僕」

2018年の大会で、怪我の影響もあり出番が回ってこずに悔しい思いをした時期の橋詰さんのコメントです。

 

最後の「次に輝くのは僕です!」の言葉通り、今回の箱根では是非リベンジの走りを期待しましょう!

 

 

③飼い犬がかわいい

こちらの茶系のトイプードルちゃんをお家で飼っているんですねぇ。

 

橋詰選手は犬が好きなようで、Twitterにもしばしば犬のネタが登場します。

 

このドッグランは橋詰選手が作ったのでしょうか~さぞかしワンちゃんも喜んで走り回っていることでしょうね!

 

 

 

箱根駅伝パッケージの限定品はこちら

 

 

【関連記事】 その他の青学選手の記事を公開中!

第95回箱根駅伝2019:区間エントリー発表!青学選手の魅力に迫る!

【2区エントリー】梶谷瑠哉/箱根駅伝2019:青学の2区は小柄な4年生で大のラーメン好き

【3区エントリー】湯原慶吾/2019箱根駅伝の青学小柄な1年生!プロフとその素顔に迫る

【3区当日変更】森田歩希/箱根駅伝2019の青学3区変更!主将が怪我より復帰!

【4区エントリー】岩見秀哉/箱根駅伝2019:青学2年のイケメンが4区走者!その実績と素顔

【5区エントリー】竹石尚人/4代目山の神を狙う青学の星!好きな女性のタイプはなんと!

【6区エントリー】小野田勇次/箱根6区山下りが人間じゃないレベル!青学卒業後の進路は?

【7区エントリー】林奎介/青学の堂本光一!イケメンの箱根7区間新記録に期待&卒業後進路は

【8区エントリー当日変更か?】鈴木塁人/箱根駅伝復路8区間でエントリーか?青学逆転優勝キーマンの主な成績

【9区エントリー】吉田圭太/箱根駅伝で区間新を狙う!爽やかイケメンな青学9区走者の実績

【10区エントリー】吉田祐也/箱根駅伝10区アンカーの実力!青学一の努力家の実績とプロフ

 

 

 

まとめ

 

第95回箱根駅伝2019で青山学院大学の1区間を任されている橋詰大慧選手。

 

入部してからは怪我に悩まされ、なかなか思うような成績を残せずに悔しい思いをしてきました。

 

その分今回の大会には他の選手に負けない特別な思いがあるはずです。

 

出雲駅伝に続き、今回も区間新!期待してます!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2019年第95回箱根駅伝特集

執筆者:

おすすめ記事


  1. ユリ より:

    今頃読み返してみたら橋詰くんと掻いてある写真は森田くんですよー

    • zawa より:

      わぁ~本当ですね。。ご指摘ありがとうございます!修正しておきました。
      ひょっとして青学関係の方(マネージャーさんとか)ですか?青学のランナーさんたちは華があってタレントさんみたいでうらやましいですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆